人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 22日
No,Black・・・
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.1.20

朝食はトースト(バター)、オレンジジュース、味噌汁
トーストがあまりにも毎日真っ黒焦げなので
オーダーを取りにきた男の子に「焼きすぎないで!」と言った。
つか、言おうとした。
が、焼きすぎないで・・・って英語で何て言うの???
テンパってしまい「トースト、ノーブラック」って言ってもた。
イマドキの小学生以下の英語力・・・
よくこんなんで一人でアチコチ行ってるわ。我ながら関心。
でも「ノーブラック」は通じたぜ!(笑)

この日も朝食後はSUMAのプールへ。
よくプールで見かけてた金持ち欧米人夫婦はチェックアウトしたらしく居る気配がなかった。
何だか寂しいなぁ~。
あの夫婦も長期滞在っぽかったのに(勝手に仲間意識を持ってた)

昼はやはり「WARUNG LINA」へ。
大好きなセット、バクワンとミーゴレンとエスジェルを注文。
これだけ飲み食いしてRp12000だもんねぁ~。
ウマイし安いし。最高ですよ、LINAは!

午後からもプールでマッタリ。
No,Black・・・_a0121014_17471915.jpg
誰も居ない。このプールに居た半分以上は貸切状態だった。
ビーチベッドもマットもいつも2枚重ねしてたし。

この日の夜は、最近よく行ってる「Warung Bali9」へ。
アボカドが食べたい気分だった私は店に入る前にイブにアボカドがあるか確認。
無い・・・と言われたので入るのやめた。
そして「WARUNG MAKAN」へ。
No,Black・・・_a0121014_17502338.jpg
サテチュミチュミ。イカのサテですな。
まぁ~このイカが小さいの何のって。
ヒイカ?とかってのスーパーで売ってるけど、そのくらいの大きさのイカだと思う。
でも、上にかかってるトマトソースと相性抜群。
味は美味しかったよ。
これだけではツマミとして少なかったのでチーズオムレツを追加。

この日「WARUNG MAKAN」に私以外の客が・・・
(大体、客は自分だけ)
欧米人の若い女性とインドネシア人の若い男の・・・カップル?
勝手な妄想だが、欧米人女性の現地彼がこのインドネシア人で、彼はジゴロだと・・・
喋り方とかがチャラいとゆ~か。
聞く気は無いけど聞こえてくるんですわーチャラい感じの喋りが。
ちょっと人をイラつかせる喋り方かも。なまった英語が特に。
ちなみに・・・彼女はナイフとフォークで、彼は手で食事をしてました。はい。

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp17500×2=Rp35000
●サテチュミチュミ/Rp15000
●チーズオムレツ/Rp7000
合計 Rp57000

by panda_traveler | 2010-06-22 08:00 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< セキュリティーとメガネオヤジ      LOVINAで見た月 >>