人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 21日
LOVINAで見た月
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.1.19

この日の日記の冒頭は・・・
「超ー二日酔い!」
だった。
何故だ?前夜はビール2本しか飲んだ記録しか残ってない。
う~~~ん・・・恐らく寝る前にアラックをストレートでガブ飲みした!?

朝食はトースト(バター)、オレンジジュース、味噌汁(2杯)
二日酔いには味噌汁だね~やっぱ。
ちなみに、このホテルの朝食のトーストってのが毎朝真っ黒なのだ。
ちょっと焦げたって可愛らしいもんじゃーない。焦げまくってるのだ。
この日はいつもに増して真っ黒。
食ったら死ぬ・・・と判断して、食べなかった。

午前中は二日酔いのせいで部屋で爆睡。
寝たら随分とよくなった。

昼食は「WARUNG LINA」へ。
二日酔いの余韻が残ってる時ってラーメンみたいな温かいスープ系が欲しくなる。
ってな訳で、初メニューにトライ!
汁そば・・・のミークアを注文いたしました。
LOVINAで見た月_a0121014_176122.jpg
・・・失敗した。
汁がこんなにも無いもんなのか?!
前からバリでのミークアにはガッカリさせられてる。
とにかく汁が少ないのだ。
LINAは信じてたのに・・・ここもダメだったかー。
味は美味しいんだよ。でも、汁が無いのよー汁が!

LINAの帰りに携帯のプルサを買った。
たまたま道すがらに携帯ショップ(プルサショップ?)があったので。
何件かあったけど、真っ赤な看板の店に(赤が好きなもんで)
可愛いインドネシア人の女の子2人が店員だった。
100ってやつを購入。Rp100000分だね。
日本の友達とマメにSMSしてたからプルサの減りが早かった。

ホテルに戻るとボスのKOMANGさん発見!
いつも出かけてるのか?あまり見かけなくて。久々に見たって感じ。
ここでKOMANGさんに洗面の水漏れを直して~とお願いした。
それと部屋のベッドの下に大きなゴキの死骸があったので、それを掃除してもらうのと。
するとすぐに宿の一番若いと思われるスタッフの男の子に言ってくれた。
ゴキだけ掃除してくれればいいのに部屋を全て掃除してくれた。
LOSMEN価格で泊まってんだから、掃除は別にいいのに・・・

掃除の間KOMANGさんと部屋の前でしばし雑談。
(KOMANGさんは日本語が話せるのだー)
私にヴィラを買わないか?って。
んなもん買える訳ないがなーーーー。見るからに貧乏でしょーが!私は!
そもそも「ヴィラ」って言葉自体が似合わんわ。
あとはガルーダインドネシア航空の話をしてたかな。
JPN⇔DPSを3回乗ったら4回目はタダになるとか言ってたけど。本当???
正規料金で乗って・・・の話だよねぇ?

この日も夜は「Warung Bali9」へ。
ガドガドとポテトフライをつまみにビールをグビッとな。

【お会計】
●Bintang Beer(Large)/Rp21000×2=Rp42000
●Gado-Gado/Rp12000
●ポテトフライ/Rp6500(←安いよねー)
合計 Rp60500

ホテルに戻ると月が綺麗だった。
LOVINAで見た月_a0121014_17224786.jpg
私の安物のデジカメじゃ~全く綺麗さが伝わらんな。
実際は凄く綺麗な三日月だったのだ。
ホテルの屋上にのぼりしばし夜空を眺めてた。
そして部屋に戻ると部屋の前に・・・
LOVINAで見た月_a0121014_17245247.jpg
トッケイ君がおりました。やっぱデカっ!
いつも私の部屋の前にあるテーブルと椅子にフンしてるのは、こやつだな。

by panda_traveler | 2010-06-21 22:55 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< No,Black・・・      LOVINAの夕焼け >>