人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 20日
LOVINAの夕焼け
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.1.18

・・・せっかくロビナの天気がよくなってきたってのに
女ってやつぁ~面倒な事が毎月ありまして。

昨晩、私の携帯に変なSMSが届いた。
全く知らない番号。
文はインドネシア語で、最初は間違いSMSだと思った。
が、よくよく読むと私のあだ名っぽい事が書いてあったり・・・
私の今後の予定っぽい事(翌月のシンガに抜ける日辺りの事)が書いてあったり・・・
誰???
その送ってきた番号に「Apa Siapa?(誰ですか?)」と返信してみた。
しかし返事はなく・・・
気持ち悪いので「Kenapa Tahu Ini Nomor?(何故この番号を知ってる?)」とも送った。
やはり返事はなく。
何となく私の事を知ってるっぽい内容だっただけにキモいの何のって。
一体誰が何の目的(何を言いたくて?)でSMSを送ってきたんだ?!

後に、友達がインドネシア人の友達に頼んで、そのインドネシア人が私にSMSしてきた事が判明。
事前にそんな事を聞かされてなかった私。
驚くがな!つか、薄気味悪くて仕方なかった。
何故に勝手に人の番号を教えた??私の知らない人に・・・

この日も朝食はトースト(バター)とオレンジジュースと味噌汁。
泳ぐ事は出来ないけどプールに行くしかやる事がない。
ってな訳で、朝食後はプールへ。
クソ暑くて寝れる訳もなく。
あぁ・・・水に浸かりたい。
ほんと、ツイてないなー。

昼は「Warung LINA」へ。
ミーゴレンとバクワンを頼んだ。
が、ナシゴレンとバクワンが出てきた。
間違えたな。ま、ナシゴレンも美味しいからいいけど。

帰りはLINAの斜め前にある「INDO MART(スーパー)」で買物。
水Rp2500、トリートメントRp6900、蚊取り線香Rp2600、タバコ(PALL MALL)Rp5500×10
タバコ、安いね~。
インドネシアってとこぁ~タバコの値段が売ってる店によってマチマチなんだよね。
同じタバコでも田舎で買ったら高かったりして。
ロビナは私の中で田舎のイメージだったけど、全体的に物価が安いイメージ。
恐らくシガラジャ(街)が近いから?!

午後からもプール。
この日は朝からプールに誰も居ない。
ポツンと一人。

そこにSUMAのボスが登場。
何か持ってる。
ん?ボール?!
どうやら私の為に買ってきてくれた様だ。浮き輪がわりだね。
ありがと~ボス!
が、折角買ってきてくれたボール・・・何故かトゲトゲしてて抱えると痛かったりする。
ツルツルの表面だと滑るからトゲトゲ?でも、チト痛いわ。

この日は天気安定。
夕方に夕焼けを見にビーチの方に行ってみた。
LOVINAの夕焼け_a0121014_1228225.jpg
やっとロビナで綺麗な夕焼けを見ることが出来たよ~。

夜は「Warung Bali9」へ。
LOVINAの夕焼け_a0121014_12321914.jpg
こんな感じで飲みました。

【お会計】
●Bintang Beer(Large)/Rp21000×2=Rp420000
●ポテトフライ/Rp6500
●サラダ/Rp7500
合計 Rp56000

by panda_traveler | 2010-06-20 12:34 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< LOVINAで見た月      ようやくLOVINA快晴~~ >>