人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 18日
雨にブチ切れ!
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.1.16

朝はトースト(バター付)とオレンジジュースと味噌汁。

午前中はもちろんプールへ。
しかし、この日のプールは昨日までと何か違う様な???
気付きました!アレが無い!!
アレ・・・とは、私が毎日プールで使ってたスポンジみたい浮くやつ。
棒状のやつで、いつもそれを小脇に抱えて泳いでいたのだ。
キョロキョロと辺りを見回して探してみた。
すると、欠片を発見。
木っ端微塵に砕けてしまった???
えーっ!!あれ、すごく気に入ってたのにぃぃぃーーーっ!
しょんぼりしてるといつもプールに居る欧米人金持ち夫婦の旦那さんがそれに気付いた。
そして探し回ってくれた。
ホテルの従業員とかにも尋ねてくれたし。
「あの子(私)がいつも小脇に抱えてた緑のやつはどこだ?」って。
結局は見つからなかった・・・

この日の昼も昨日と同じ「WARUNG MADE」へ。
雨にブチ切れ!_a0121014_0291921.jpg
やっぱりカレー!(笑)
昨日は鶏だったのでこの日は魚で。
そして激辛にしてもらったよ。クセになる辛さなんだよねぇ~
しかし、やっぱ魚はイカン(駄洒落??)ね。ちと生臭かった。

午後からもプール。
思いっきり爆睡してしまった。
すると雨が降ってきやがった。また雨かいな・・・
ほんと、ロビナ来てからずっと天気がイマイチだよーーー。ったく・・・
そんな時Apelさんから電話が掛かってきた。
「ロビナって星がめっちゃ綺麗って聞いたけど、どう?」って。
星ねぇ・・・
ずっと天気が悪くて夜空に星なんてありゃ~しない。
「ずっと天気が悪いです・・・」と答えた。

天気もイマイチだったので早々にホテルに引き上げた。
そしたら夕方4時くらいから再び雨が。
すぐにやんだけど。
しかしシャワーを浴びてる間に再び雨が降ってきた。
今度は本格的に降ってやがる。
私のこの日の日記に「毎日、雨!雨!雨!!!いい加減に天気よくなってくれよ!」と愚痴が。
それくらいロビナに来てから天気に恵まれてなかった。

夜は「WARUNG MAKAN」へ。
雨にブチ切れ!_a0121014_0355071.jpg
この日はチャプチャイとポテトサラダをツマミに飲みました。

この日、ワルンの旦那さんがパソコンやってた。
え?パソコン持ってんの?すごい!しかもノートだし。
ちょっと貸して~って言って、私のこのブログを教えてあげた。
2009年4月にこのワルンに来た時の記事を見せたら喜んでブックマークしてた。

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp17500×2本=Rp35000
●チャプチャイ/Rp10000
●ポテトサラダ/Rp12500
合計 Rp52500

by panda_traveler | 2010-08-18 17:58


<< 3ヶ月滞在、帰国1日前!      おやつ?にナシチャプル >>