人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 17日
LOVINAでARAK購入!
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.1.15

この日の朝、朝食を食べようとレストランに行ったらKOMANGさんが居た。
なんか久々にKOMANGさんを見た気がするぞ。
朝食のオーダーはKOMANGさんが取りに来てくれました。
ここでKOMANGさんに「バターって無いんですか?」と前々から疑問に思ってた事を聞いた。
すると「ありますよ」って。
やっぱバターあんじゃん!!
ってな訳で、この日はトースト(バター付)とオレンジジュース。
そして・・・久々登場の味噌汁。

朝食の後は日課のプールへ。
SUMAのプールは基本的に人が少ない。
いつも私と初日に話しかけてきた金持ち風の欧米人夫婦だけ。

この日の昼はSUMAの前にある・・・
LOVINAでARAK購入!_a0121014_2213388.jpg
「WARUNG MADE」へ。
初めて入った。

LOVINAでARAK購入!_a0121014_2214693.jpg
この日もカレー!(笑)
注文する時に「辛いの好き?」って聞かれたので思いっきり頷いた。
そしたら、こんな見た目にも辛そうなんが出てきた。
いや~こりゃ~美味しそうじゃないか~053.gif
一口食べて口から火を吹きましたよ!辛ーーーい!!でも美味しーーい!!
思いっきり汗をかきながら完食!

【お会計】
●コーラ/Rp5000
●カレー(アヤム)/Rp15000
合計Rp20000

財布を見たらピッタリRp20000があったのだが、細かい金が欲しくてRp100000札を出してみた。
やっぱりお釣りは無かった。
なのでピッタリRp20000払った。
するとイブが「Rp100000をくずしたいの?」って聞いてきた。
Rp100000って使いにくいんだよねぇ。
特に私なんて一人だから食事代もそんなにかかんないしさ。
高い店に行く訳でもないしさ。
そしたらRp50000札を2枚にならくずせるよ~って。
それは有りがたい!少しでも細かく出来るだけで十分!
ありがとう!イブ!

午後からもプール。
ん?あの欧米人夫婦が居なくなってる・・・一人ぼっちか。
やはり、この日も天気はイマイチ。
15時頃に風が強くなってきて風邪をひいてしまいそうだったのでホテルに戻る事にした。

ホテルに戻ると私の部屋の隣の隣の部屋の男性客の所にローカルのおばちゃんみたいのが居た。
どんな関係???
このホテル・・・最初に来た時から客層がイマイチ理解できなかった。
1階には欧米人の40歳代後半?の女性とインドネシア人の男の子(25歳くらい?)のカップル??
ウブドから同乗してきたフランス人一家。パパとママで一部屋。娘だけで一部屋。
2階は私と欧米人の30歳くらいの男性(一人客)だけ。
この同じ階の欧米人男性とフランス人一家の娘が仲良く話してたり。
家族?フランス人娘のお兄さん?とも思ったけど・・・なんか違う様な。
またも暇なもんで人間観察してたんですわ。

この日の夜は「LINA」でツマミをブンクスして部屋の前で飲もうと思ってた。
昨日食べたSIOBAK・・・絶対にビールが進むはず!と思って。
LINAに向かって出掛ける前にホテルの前のワルン(売店)でビールの値段を聞いた。
大瓶は無くて小瓶でRp12000だった。
ビールはここで調達だな。
そして次に大通りに出る手前にあったワルンでアラックが売ってないか聞いた。
するとあるとの事。
いくらか聞いたら一瓶Rp45000って。
マジでか?!そりゃ~高すぎるだろーーー。
瓶を見せてシガラジャのオリジナルだから高いんだとか言ってたけどさ。
でも高すぎる!
次に大通りに出てすぐのワルンに行ってアラックがあるか聞いた。
ここでも売ってた。しかもさっきのワルンと同じやつでRp30000だった。
LINAの帰りにここでアラックを買う事にした。

LINAに着いてブンクスの注文をする。
待ってる間にやはりBAKWANを食べる。うましー!
ブンクスしたのは・・・
FUYUNG HAI BABI(Rp6000)、SIOBAK(Rp5000)、MIE GORENG BABI(Rp6000)
ちと買い過ぎ?!とも思ったが、どれも外せなかった。

帰りにアラック買って、ビール買って・・・
んで、
LOVINAでARAK購入!_a0121014_224716100.jpg
こんな感じになりましたー。
ちなみに、割り箸は持参したものでございます。
写真の左の茶色いのがSIOBAK、右のオレンジっぽいのがFUYUNG HAI
このフーユンハイ・・・今まで食べたフーユンハイで一番美味しかったかも。
甘酢あんが美味しいんだよね~。野菜もたくさん入ってるし。

しかし・・・やはり量が多すぎた。
殆ど食べれず。
そもそも私は飲んだら食べないからなぁ~。
この日の夜、やはり雨が降ってきた。
ほんと、ロビナ来てから一日ずっと晴れてた日ってないかも。。。

by panda_traveler | 2010-06-17 07:53 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< ようやくLOVINA快晴~~      SIOBAKとは・・・ >>