人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 14日
念願の「WARUNG LINA」へ
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.1.12

朝食はトーストとコピ。
結局、昨日に買ったマーガリン(らしきもの)はトライする勇気が無く・・・
もくもくと素焼きパンを食べた。
つか、トーストが昨日に引き続き焼き過ぎで真っ黒だし!
パンも固いし、食べると口の中の水分を全部持ってかれちゃうし。
う~~ん、やっぱ朝食は改善の余地ありありだな。

朝食の後はチケットを貰ってSUMA・・・のプールへ。
念願の「WARUNG LINA」へ_a0121014_1855306.jpg

念願の「WARUNG LINA」へ_a0121014_18554650.jpg
こじんまりしたプールだけどチョイと泳ぐには十分!

ホテルの庭にあった植木鉢を見てたら「んっ?」って思う物を見つけてしまった・・・
念願の「WARUNG LINA」へ_a0121014_1857575.jpg

念願の「WARUNG LINA」へ_a0121014_18581453.jpg
これって間違いなくマジックマッシュルームだよねぇ・・・
こんな普通に生えてるとは!
ちなみに、私は一度も口にした事はございません。
今後も口にするつもりもございません。

この日はプールに私以外のゲスト有。
欧米人の金持ちそうな夫婦だった。
奥さんが野村佐知代にソックリで、腕には高そうなキラキラの腕時計。
背中に敷いてるバスタオルはグッチのやつだった。
かけてるメガネも高そうだったなぁ。

暫くすると夫婦の旦那の方が私に話しかけてきた。
「日本人か?」って。
そうだと言うと英語で色々と話しかけてきた。
う・・・英語、全く出来ないんだけどー。
頑張ってヒアリングして何となく言ってる事が分かった。
「プレジデントの名前は何だっけ?」みたいな事を言ってるぞ。
プレジデント・・・大統領の事だよねぇ?
日本で言えば総理大臣の事??
今って総理大臣誰だよ??確か・・・鳩山さんだった気が・・・と思い「ハトヤマ!」と言ってみた。
すると、そんな名前じゃないと。
ってこたぁ~有名総理って事で「コイズミ!」と言ってみた。
それも違うって。
じゃー誰??
すると旦那が「アキヒト」と言った。
アキヒトって・・・昭和天皇の名前だ!そっか~プレジデント=天皇陛下ね!
この夫婦は以前に日本に行った事があって、皇居が素晴らしかったって事を言いたかったらしい。
そして「サシミ!GOOD!」って言ってた。
うん、私も刺身大好き!つか、食べたくなってきたじゃないかーーー

そして昼・・・
LINAにリベンジに行きますよ!今日はやってます様に・・・

この日はLINA営業してました!
念願の「WARUNG LINA」へ_a0121014_1859519.jpg
BAKWAN BABI!バクソみたいなやつだね。
このスープがアッサリしてて美味しいのだー!
念願の「WARUNG LINA」へ_a0121014_1904538.jpg
お目当てのMIE GORENG BABI!これこれ!とにかく美味しい!

メニューを見て安心。2009年4月と同じでした。値上げしてなかった~!
そして、メニューが増えておりました。
念願の「WARUNG LINA」へ_a0121014_1931523.jpg

念願の「WARUNG LINA」へ_a0121014_1932998.jpg

念願の「WARUNG LINA」へ_a0121014_194928.jpg

念願の「WARUNG LINA」へ_a0121014_1942512.jpg
メニューを撮影いたしました。
以前は豚しかなかったのに鶏、海老、イカが増えてる。
やっぱシーフードはチト割高だね。
ほんと、LINAにビールがあれば絶対に毎日ここで飲むのに・・・

【お会計】
●BAKWAN/Rp4000
●MIE GORENG BABI/Rp6000
●ES TEH/Rp2000
合計 Rp12000

午後からもSUMAのプールへ。
ロビナでは毎日プールで泳ごうと思ってた。
逆に言うと、プールで泳ぐしかやる事がない!?

この日は前日と違って暑かったので、プールで泳いでて気持ちよかった。
が!14時半頃から雲行きが怪しくなってきた。
そして15時にドバーっと降ってきやがった。
プールサイドのパラソルで雨宿りするも、パラソルが布だし隙間だらけだし・・・
冷たいのなんのって!
するとSUMAの高そうな部屋の前で雨宿りしてるスタッフの男性が手招きを・・・
走って駆けつけました。
このスタッフの男性はPUTUって名前だった。
雨宿りがてら色々と話をした。
以前にこのホテルに泊まった事があるとか。
どの部屋か聞かれたので指差したら、今では1泊Rp150000すると。
えー?マジで??1年もしない間にRp50000も値上げしてやがった。
そして、雨宿りしてたこのホテルで一番高い部屋の中を見せてもらった。
1泊Rp700000って聞いて更にビックリ!!!
この部屋でRp700000って・・・そりゃ~ありえんぞ。
だって、普通の部屋だったよ。高すぎるだろ。

雨が小雨になった17時頃にホテルに戻った。
シャワー浴びて飲みに出かけようとした19時頃・・・またも雨が降ってきた。
こんなに降ってちゃ~出かけられないよー。
でも30分くらいで小雨に。
ってな訳で、この日も「WARUNG MAKAN」へ。
カンクン炒めが食べたかったのだがカンクンが無く・・・
小松菜?みたいな青菜があるとの事でそれを頼んだ。
あとはチーズオムレツ。
これをツマミにビールとアラックを。

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp17500
●小松菜?炒め/Rp8000
●チーズオムレツ/Rp7000
●アラック/Rp10000
合計 Rp42500

飲み終えてホテルに戻ったのが21時半くらい。
ホテルが真っ暗で見えないんだけどー。
困ってたら暗いホテルのレストランにスタッフが居たらしく懐中電灯で照らしてくれた。
つか・・・アプローチに照明くらいあった方がいいと思う。

by panda_traveler | 2010-06-14 23:24 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< LOVINAの海はやはり黒かった      初トライ!サテカンビン >>