人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 13日
初トライ!サテカンビン
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.1.11

朝起きて、まずはホテルの写真を撮ってみました。
初トライ!サテカンビン_a0121014_17585730.jpg
部屋の前の廊下。
私の部屋は2階でした。
初トライ!サテカンビン_a0121014_17594440.jpg
部屋の前はこんな感じ。椅子2脚とテーブル有。
ちなみに、これは10号室(隣)の部屋の前でございます。
初トライ!サテカンビン_a0121014_1804473.jpg

初トライ!サテカンビン_a0121014_1813399.jpg

初トライ!サテカンビン_a0121014_1814936.jpg
ホテルのレストラン。朝食はここで頂く。

ってな訳で朝食を頂いたのだが・・・
なんとも寂しいメニューで。
料金に含まれてる朝食はトーストorパンケーキorフルーツとコピorティーorオレンジジュースのみ。
一応、ロスメンではなくホテルなのでトースト&卵料理&フルーツ&ドリンク・・・をイメージしてたのだが。
ちなみに、トーストとコピをいただきました。
トーストにはバターを付けたかったのだが無いとの事で(何で??)
ジャムか蜂蜜と言われてしまった。
甘い物が苦手な私は素焼きトーストに何も付けずモクモクと食べておりました。
これは私が思いっきりディスカウントして泊まってたからではない。
そもそもこのホテルの朝食メニューがそうなのだ。
ちょっとメニュー改善した方がいいかも。

私がロビナで楽しみにしてたのは「WARUNG LINA」に行く事!
以前のロビナ滞在ですっかりハマってしまった。
とにかくLINAのミーゴレンはウマい!
昼めがけてLINAに向かって歩き出す。
ちなみに、ホテルからLINAまでは歩いて20分くらいかかる。
ちと遠い・・・けど、それだけ歩いても行く価値が私にはあった。

無事にLINAに到着!
って!お休みだしーーーーー(T_T)
つか、店が改装されて綺麗になってるっぽいぞ。
ってこたぁ~値上げした可能性が高いな・・・
とりあえず、明日再トライする事にして引き返す。
途中でスーパーに寄ってお買物。
お菓子、水、マーガリン
朝、バターが無いって言われたのでマーガリン持参したろーと思って買った。
しかし・・・冷蔵庫に入れなくて平気か?
そもそも常温で売ってたのも気になる。
本当にマーガリン???

帰り道、なんともいい匂いが・・・
サテカンビンのワルンがありました。
あまりのいい匂いにしばし焼いてる肉を観賞。
LINAにもふられた事だし、今日はここで昼を食べる事にした。

初トライ!サテカンビン_a0121014_18144663.jpg
出てきたのがこれー。なんともボリューミィー!
実はサテカンビンを食べるのが初めてだったりする。
これが、まぁ~美味しかったんですわ。
サテも美味しかったし、スープが特にウマかった!
満腹、満足!
さて、いくら??
Rp25000と言われました。
サテカンビンって意外に高いんだね・・・
って、結構ローカルも食べてたぞ。ここでも若干ボラれたか??

ホテルに戻ったら「santai de bali」のApelさんから電話が。
私がロビナに行くってのを聞いて当時バリ在住してたApelさんもロビナに行こうかと検討してたのだ。
サヌールからパダンバイの方を回って海沿いでロビナを目指すか
ウブドから山越えしてロビナを目指すか思案中との事だった。
海沿いの方が道が綺麗だが遠回りではある。
しかし山越えはかなりキツいものがある。
行きたいけど・・・どうしよう・・・って感じだった。
ここで在住者なら食べ物の相場が分かるんではないかと思い
サテカンビンっていくらぐらいで食べれるのか聞いてみた。
すると安くてRp18000で大体Rp20000くらいとの事。
ってこたぁ~さっきのRp25000ってのはそんなにボラれた訳でもない??

14時半頃にプールに泳ぎに行く事にした。
私が泊まってる「RAY BEACH INN」にはプールが無いのだが
隣の隣にある「SUMA HOTEL」のプールが無料で使えるのだ。
プールを利用するにはRAY・・・のフロントでプール使用チケットみたいのを貰っていかねばならない。
プールに行ったはいいが・・・天気がイマイチ。
朝は30分ばかし雨が降ったし、日中も基本的にどんより~
いつ降ってもおかしくない感じの空模様だった。
そんな感じの天気なのでプールの水も冷たいし。
ビーチベッドで寝てても小寒い感じ。
17時半頃にプールからひきあげました。

この日も夜は「WARUNG MAKAN」へ。
初トライ!サテカンビン_a0121014_18295144.jpg
ペペスタフ。かなりスパイシーな味付け。
美味しかったけどあまりにも量が少なすぎて・・・
初トライ!サテカンビン_a0121014_1831067.jpg
追加でポテトサラダを頼んだ。やっぱ芋かい!
これをツマミにビールとアラックをグビッとな。

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp17500
●ペペスタフ/Rp12500
●ポテトサラダ/Rp12500
●アラック/Rp10000
合計 Rp52500

by panda_traveler | 2010-06-13 18:33 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 念願の「WARUNG LINA」へ      謎の?フランス人一家・・・ >>