人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 13日
UBUD→LOVINA・・・フリートランスポートGET!
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.1.9

ウブドのロスメン「AGUNG OKA」のこの日の朝食
UBUD→LOVINA・・・フリートランスポートGET!_a0121014_14222668.jpg
こんな感じでございました。
初めて食べるタイプの朝食・・・
トーストがカラメル?みたいな甘いソースに浸かっておりました。
UBUD→LOVINA・・・フリートランスポートGET!_a0121014_1443110.jpg
やっぱ、かわぇぇ~。いつも私の部屋の前におりました。

朝ご飯も食べてマッタリしてると携帯が鳴った。
電話は翌日に行くロビナのホテル「RAY BEACH INN」のボスのKOMANGさんだった。
ど~やら明日、KOMANGさんがお客さんのトランスポートでウブドに来るとの事で
帰りに私を乗せていってあげるよ~って話だった。
ってこたぁ~~~ウブドからロビナまでタダ!?
何度も「Free?Free?」と確認したが、やっぱりタダとの事。
やったーーー!ありがとう!KOMANGさん!!
って、わたしゃ~既に明日のperamaシャトルチケットを購入済みですがな・・・
とりあえず電話を切ってperamaにキャンセルの手続きに行った。
・・・ったく!!!
一丁前に25%のキャンセル料金を取られてしまったよ。
「キャンセルポリシーがチケットに謳ってないじゃないか!」
と食いついてキャンセル料を払わない努力をしたがダメでございました・・・くっ
チケット代Rp125000の25%Rp31200を取られてRp93800が戻ってまいりました。
でも、ま、Rp31200でウブドからロビナまで行けると考えたら安いもんだよね。

無事にキャンセルも済ませて昼ごはんを食べようとフラフラ~っと。
「AYAM MIE JAKARTA」とゆ~店に入ってみました。
店名にもなってるMIEがきっと一押しメニューなんだろうけど
UBUD→LOVINA・・・フリートランスポートGET!_a0121014_14435869.jpg
フーユンハイを頼んでしまいました。
ちなみに・・・美味しくはなかった。
これをツマミにビールを1本ばかし。
そんだけしか頼んでないのに会計をしてビックリ!!
フーユンハイはRp14000とメニューに書いてあった。
ただ、ビールの値段は書いてなかった。
でも高くてもRp25000くらいなもんでしょ。
だから会計はRp39000くらいだと思ってたらRp42000って・・・
単純計算するとビールがRp28000!?そりゃ~ひどいぜ!
失敗したなぁ~。ま、もう二度とこの店に入る事はないと思うけど。

帰りに米が食べたくなって、ロスメンの丁度裏手辺りにあるワルンに寄り道。
ナシゴレンをブンクスする事にした。
待ってる間、メニューを撮影。
UBUD→LOVINA・・・フリートランスポートGET!_a0121014_14533550.jpg

UBUD→LOVINA・・・フリートランスポートGET!_a0121014_14535513.jpg
このワルンにもフーユンハイがあったのかー!
しかもビールもあんじゃん!!どっちもこっちの方が安いしー。こっちに来れば良かったよー。
この時私は、明日の昼は絶対にこのワルンに来ようと心に決めた。
ちなみに、このワルンは「Setia」って名前らしい。
私が撮影したメニューはツーリスト向けメニュー。
恐らくローカルの2倍くらいの値段設定ではなかろうかと思う。
ま、それ分かってても安めの設定だよね。
貧乏トラベラーの味方だよ。
ちゃんと値段が入ったメニューがあるからボられる心配もないしね。

UBUD→LOVINA・・・フリートランスポートGET!_a0121014_1518317.jpg
ロスメンの前の道。Jl.Jembawan
UBUD→LOVINA・・・フリートランスポートGET!_a0121014_1519654.jpg
ロスメンの入口。
UBUD→LOVINA・・・フリートランスポートGET!_a0121014_15193811.jpg
私が泊まった部屋。この部屋の前のスペースが広いのが気に入ってた。
写真に写ってるソファーによくゴロゴロ寝てた。

ロスメンに戻ってブンクスしたナシゴレンを食べる。
UBUD→LOVINA・・・フリートランスポートGET!_a0121014_1595010.jpg
ナシゴレンスペシャル。
スペシャルとノーマルの違いは目玉焼きが付いてるか付いてないかの違いらしい。
スペシャルRp10000、ノーマルRp8000・・・Rp2000の差だ。

ナシゴレンも食べ終え、部屋の前でマッタリしてたら再びKOMANGさんから電話が。
翌日14時半~15時の間にウブドに迎えに来てくれるとの事。
待ち合わせ場所は「IBU OKA」の前。
有名なバビグリンの店だから指定してきたっぽい。

この日の夜もかまどうまさん&Uちゃん滞在のあの素敵なホテルに遊びに行く事に。
ヘアスパ?(だっけ?)を終えた二人が帰りに私を拾ってくれる事になった。
前日に色々とお世話になったので、この日は手土産を持参しようと・・・
んで、再び「Setia」に向かった。
買ったのはガドガド。
飲んだ後の〆用にナシプティも2つばかし買った。

夕方にかまどうまさん&Uちゃん登場。
送迎の車にチョイとお邪魔してホテルに向かった。
途中のスーパーに寄り道してもらいビール購入。
この日も部屋の前で3人で楽しく食事。ホタル観賞。
そして・・・ついに私はこのホテルに泊まってしまったー。
・・・イビキ、ど~だったんだろ??

by panda_traveler | 2010-06-13 15:22 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 謎の?フランス人一家・・・      UBUDの素敵なHOTELにお邪魔 >>