人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 09日
UBUDの素敵なHOTELにお邪魔
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.1.8

まずは朝食!
UBUDの素敵なHOTELにお邪魔_a0121014_22454181.jpg
目玉焼きが挟まったトーストとフルーツてんこ盛り。
このフルーツの多さに驚いたね。

UBUDの素敵なHOTELにお邪魔_a0121014_22484882.jpg
ロスメンで飼われてた犬。
あの凶暴な野犬どもと違ってかわぇぇ~053.gif
すごく人懐こかったよ。
よく私の所に遊びに来て私の足を踏んでた(これ以降、私は何故か足をよく踏まれる様になった気が)

この日はかまどうまさん、Uちゃんが泊まってるホテルに遊びに行く約束をしてた。
一緒に買物して~何か作って~それ食べながら飲んで~景色を堪能して~
って、ずっと一人だった私には何とも楽しい行事!
私が泊まってるロスメンから彼女達が泊まってるホテルまではちと距離があったが
テクテクと歩いていく事に。
UBUDの素敵なHOTELにお邪魔_a0121014_23125112.jpg
途中で渡った川の橋からの一枚。
景色最高~
なんだけど、実は私は思いっきり高所恐怖症で・・・
この橋を渡ってる時に軽くフラフラ~っとめまいしてました。

途中で「んっ?通り過ぎた・・・か?」と思ったりもしたが無事に二人と会えました。
三人でホテルの近くのスーパーに行ってお買物~
アボカド、海老、マッシュルーム、じゃがいも・・・
私の好物ばかりですな~。
これらを持ってホテルへ・・・

お二人が泊まってるホテルに着いて、まぁ~あまりの素晴らしさに驚きましたよ!
特に二人が泊まってた部屋!
部屋の前からは・・・
UBUDの素敵なHOTELにお邪魔_a0121014_23175791.jpg
こ~んな素晴らしい景色が堪能できるんですよー。
実は、このホテルに遊びに行こう!と思った一番のキッカケは・・・
「夜になるとホタルがたくさん飛んでて綺麗なのよ~」
この一言!
ホタルなんて何十年も見てないよー。
人工的なライトアップも綺麗だけどさ~(横浜みなとみらいの夜景とか好きだったりする)
自然が作り出すライトアップって絶対に綺麗だと思うんだよね。

UBUDの素敵なHOTELにお邪魔_a0121014_232282.jpg
これがホテルのプール。

さてさて・・・
買物してきたものを調理しますかね。
って、殆どかまどうまさんがやってくれましたー。

で、出来上がったのものが・・・
UBUDの素敵なHOTELにお邪魔_a0121014_23263187.jpg
これらー
サンドイッチ、海老炒め、マッシュルーム炒め、茹でじゃが、アボカド
ピンクのボウルに入ってるのはタクアンに見えるけど何とかってフルーツ。
他の部屋のゲストからの頂き物だそうで。
UBUDの素敵なHOTELにお邪魔_a0121014_23303913.jpg
海老のアップ!炒める時にニンニクを入れなかった事が悔やまれた。
ニンニクのバラ売りしてなくて、なくなく断念。
でも、ニンニク無しでも美味しかったよ!
UBUDの素敵なHOTELにお邪魔_a0121014_233222.jpg
サンドイッチのアップ。
レタス、キュウリ、トマト、チーズ、ゆで卵が挟まったスペシャルなやつ!
この挟んでるパンも美味しかった~

これらをワイワイ言いながら食べて~飲んで~
色々と話したけど、オリジン弁当の話が一番印象に残ってるな。
「オリジンと言えば海老とブロッコリーとゆで卵のマヨ和え!」
でガッテン、ガッテンした私とかまどうまさん。
しかも、容器への入れ方(?)も同じだったー。
海老ばっかほじくって詰め込む!(笑)
なんでウブドでオリジン弁当の話してんだか~って爆笑だった。

で、楽しみにしてたホタルも見れましたよ!
癒されたね・・・ホタルさんには。

20時頃、そろそろ宿に戻ろうかって時間。
泊まっていきなよ~とお二人に言ってもらったのだが断固として「帰ります!」と言い張った私。
そう・・・
ブログでも何度も言ってるが、まぁ~イビキがひどいらしんですわ。
宿代を一円も出してない私が宿代を払ってる二人の安眠妨害が出来る訳がない!
泊まりたい気持ちが山盛りおかわり自由!くらいあったのだが
迷惑を掛ける&イビキをキッカケに嫌われる・・・のが怖くて断固として「うん」とは言わなかった。

夜道を歩いて帰ると言う私を心配して、かまどうまさんがトランスポートを頼んでくれた。
そしてトランスポート代まで払ってくれました。
本当に何から何までお世話になってしまい・・・
本当にありがとうございました!
トランスポートしてくれたのは少しだけ日本語が話せる男の子。
何を話したっけな~
忘れちった!

by panda_traveler | 2010-06-09 23:56 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< UBUD→LOVINA・・・フ...      短いUBUD滞在スタート >>