人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 03日
もうすぐ滞在1ヶ月~
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2010.1.3

目覚め爽快!
昨日の夜、衝撃の目撃をしたが10分で立ち直った私。
何故かスッキリした気持ちになった。

朝はトースト、オムレツ、スイカ、パイナップル、ランブータン、コピ

今までMADEに話し掛けるのに変に緊張してた。
しかし、この日からは気軽に話し掛けれる様に・・・(何かが吹っ切れた!?)
携帯を見てる彼に「彼女の写真ないの?見せて!」と話し掛けてみた。
写真はない・・・と言いつつはにかんでいるではないか!
結局、自分の携帯を私に渡し「ココ押せば画面が次にいくから」と携帯を見せてくれた。
最初の方に彼女と思わしき女の子の写真が。
「これ彼女?」と言ったら否定も肯定もせず。
そっか・・・この子がこんな可愛い男の子を射止めた子なのね。ふむふむ。
写真を送っていくうちにヘビメタバンドみたいなヤツらの写真になった。
ど~やら、そのバンドのファンみたいだ。
暫く写真を進めていくと・・・女性の裸の写真になってしまった。
ちょっとビックリ!
いや、インドネシアってそ~ゆ~のご法度だと思ってたからさ。
そっか・・・君も男なんだね。
女の裸を見ても仕方ないのでそのまま携帯を返しちゃったけど。
その後に少し話をした。
若い子はタトゥー入れてる子が多い。入れてる?と聞いたら「タトゥーは嫌い」って言ってた。
ふぅぅぅ~~~ん・・・珍しいなぁ。
あと、私が見てたガイドブックのスマラプラのページを見て「ここ出身」って言ってたな。

昼は「WARUNG MUSLIM」
もうすぐ滞在1ヶ月~_a0121014_13343365.jpg
ナシチャンプル~
今日は煮卵が入ってるぞ~。嬉しい!
煮卵の前にある牛肉の煮物?みたいなやつ。これがムッチャ美味しいんだよね。
ここでナシチャンプル頼むと90%の確立でこいつが入ってる。

午後からは白砂ビーチに。
しかし・・・波が猛烈に高くて泳げる感じではなく・・・
このビーチ、綺麗なんだけど波が高い事が多いのがねぇ~
結局1時間くらいマッタリして宿に戻る事に。

途中でKembar・・・の売店で水を買う。
Kembar・・・の愛想の悪い男の子KADEKと少し話した。
「ウブド行くの?」って言われてビックリ!
いや・・・もう行ってきたし。つか、何で知ってる?そんな話したっけ??

宿に戻って色々と考えてた。
とりあえず5日(明後日)にはここをチェックアウトする。
そして一旦出国して、すぐに入国。
次に行くのはロビナと心にシッカリ決めていた。
しかし、正月にウブドで皆なと会った時すごく楽しかった。
これからもずっと一人なんだし・・・せっかくのチャンス。
ここで少しウブドに行くのもアリかと思い始めた。
そこで、かまどうまさんに連絡をする事に。
・・・って!現地携帯の番号を聞いてなかったよーーーー!
既に日本に帰ったまみさんにメールして、何とかかまどうまさんと連絡取りたいと相談。
この日、かまどうまさんはまみさんが泊まってた「Tegal sari」に泊まる事になってた。
そこで、ホテルに電話してみればど~かと。
英語もインドネシア語も喋れない私が海外で電話するのってすごく勇気が必要なんだよねぇ。
とりあえず電話して「Japanese OK?」と聞くと日本語が話せる人と代わってくれた。
さすが・・・日本人に人気のホテルですな。
日本語が喋れるスタッフが居るとは素晴らしい!
ここで電話に出たのがUちゃん。
かまどうまさんは外出中との事で・・・
私の番号を伝言してとりあえずホッ。

後にかまどうまさんから電話が掛かってきた。
彼女達は10日の夜の便で日本に帰るそうな。
私は5日にパダンバイをチェックアウトしクタで1泊。
翌6日の早朝に空港に行き出国。同日深夜に再びクタに戻り1泊。
そこで7日から3泊、ウブドに行く事にした。
ウブドの後はロビナ。
以前にホテルカードをくれた「RAY BEACH INN」のコマンさんにSMSを送る。
コマンさんは日本語が喋れるのだが、やっぱ緊張するのでまずはSMSを。
すると返事が返ってきたのだが、1泊Rp150000とかヌカしやがった!
前に「SUMA HOTEL」に1泊Rp100000で泊まってた私に「うちは少し安いよー」って言ってたのに。
あれから少し経ってるけど、でも1年も経ってないぞ!
結局は電話で話す事にした。
「お湯シャワーもエアコンも要らないから安い部屋がないのか?」と聞いてみた。
すると、やっぱり安い部屋はある様だ。
しかし1週間で1泊Rp80000とか言われた。
う~~~ん・・・もう少しなんとかならないもんかしら・・・
1週間でRp80000なら2週間でRp70000にしてくれる?と聞いたら何とかOK!
朝食付でプールも使えてRp70000は安い!やったね049.gif

夜は「SARTIKA」へ・・・
ビールの小瓶1本、アラックストレート2杯、サテアヤムをツマミに飲みました。

by panda_traveler | 2010-06-03 07:29 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< PADANGBAI最後の日・・・      衝撃の事件!!! >>