人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 31日
ひとりぼっちのカウントダウン
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2009.12.31

これで2009年ともお別れ。
2009年の年越しはバリのパダンバイとなってしまった。
2008年の年越しはロンボクのスンギギのホテルだった。
2007年はタイのスワンナプーム空港内で缶詰(JALのディレイのせいで)
2006年は香港・・・と思ったけど12月30日に帰国してました。
なので年越しは日本ですね。
なんやかんやで3年連続で海外で年越ししてますね。

朝はトースト、オムレツ、スイカ、パイナップル、ランブータン、コピ、味噌汁

2009年も終わろうとしてるこの日、私に素晴らしいプレゼントが!!
MADEがニッコリ笑って「Anda suka omelette!」と。
天使の微笑みだった。可愛すぎるーーーっ!!
あぁ・・・床の間に飾っておきたい!(うちに床の間ないけど)

朝食の後はPeramaのオフィスに行った。
明日のウブドからパダンバイまでのシャトルのチケットを買う為だ。
一応、シャトルのチケットは前日までに予約してね~と謳ってるので。
しかし!パダンバイでウブド発のチケットは買えなかった。
何でーーー?同じPeramaじゃん!どーして売ってくれないのさ!
「ウブド発はウブドで買え」と冷たくピシャリ!こんなの変じゃない?

当日でも大丈夫な気がしたが、なんせ年末年始ってのもあるし
一応「前日まで予約しろ」的な事が謳われてるし・・・
ここでウブドに滞在してるまみさんにSMSを送ろうと思った。
ウブドのPeramaオフィスでチケットを代わりに買ってもらおうと思って。
しかしウブドってのは地図で見る感じだとかなり広いエリアの様だ。
まみさんがどのホテルに泊まってるのか知らなかった私・・・
Peramaのオフィスから随分と離れてるホテルに滞在だったら迷惑かけてしまうな・・・としばし悩む。
が、聞くだけ聞いてみようとSMSを送った。
幸いな事に、まみさんが滞在してたのはPeramaの近くのホテルだった。
快く引き受けていただきました。ありがとうございます!

昼は「WARUNG MUSLIM」でナシチャンプルとエス・テ。
食後は白砂ビーチへ。
この日は波もあまり高くなくていい感じ~
シュノーケルたんまりしました。
すごく大きな魚がいて少しビビったけど(ビビったって死語?)

夜は「SARTIKA」へ。
大晦日だからなのか?閉まってる店が多かった。
サテアヤム(ライスをポテトフライに変更)、ビール1本、アラック1杯。
私にしては少ない酒量だと思われるだろう。
いやいや、年越しまで飲むつもりで控え目にしておいたのさ。
いつもは22時くらいに寝ちゃうんだけど大晦日くらいは起きていようかと思ってね。
宿に戻って部屋でアラックを飲みながら頑張って起きてた。
22時半頃、酒を持って宿を出て海の方へ。
ロンボク行きのフェリーが見える・・・ちょうどPADANGBAI CAFE前あたりの道端に座り
一人でトゥアックを飲みながら年越しの準備。
この頃はパダンバイの街もそれなりに盛り上がってた。
花火がバンバンと打ち上げられてたよ。
花火って言ってもよく見るデカイやつじゃなくてロケット花火とかそのタグイだけど。
まず23時。
日本だと今が2010年に突入だ。
日本人として23時に一度心で「あけおめー!」と叫んでみた。
そして24時。
ここでの2010年が始まった。
さて・・・2010年、私にはどんな試練が待ち受けてるのか?!
24時を過ぎて5分も経たないうちにローカルは殆ど帰ってしまった。
早っ!
私も0時半くらいにそそくさと宿に戻って寝ました。

by panda_traveler | 2010-05-31 08:03 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 2010年の幕開け・・・      新たなトゥアックと出会う >>