人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 28日
マンネリ気味な毎日
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2009.12.28

朝はトースト、オムレツ、スイカ、パイナップル、ランブータン、コピ

朝ご飯を食べてマッタリしてたらMADEがライター貸してと言ってきた。
そういや~昨日、道端で見かけた時にタバコを吸ってた。
初めてタバコ吸ってるの見たんで「へぇ・・・吸うんだ」って思った。
それを見られたからなのか?開き直って?私にライター貸してって言ってきた??
でも、まぁ~そんな些細な事でも嬉しく思ってたんだよね~
この頃は・・・

無性に牛乳が飲みたくなって近くの店でパック牛乳を買って飲んだ。Rp6000
牛乳って意外に高いのね(パダンバイだから??違うよね?)

この日は久々に泳ごうと水着に着替えた。
しかし空は曇り模様・・・
なんとなく降りそうな感じだったのでそそくさと水着を脱いで部屋でまたゴロゴロしてた。
この頃ちょっと時間を持て余してた頃だな。
しゃかりきになって毎日、散歩したり泳がなくてもいっか・・・と思い出した頃っちゅーか。

昼は「SARTIKA」
ナシチャンプル(アヤム)とコーラのランチ。

帰りにKembar・・・の売店で水を買う。
そん時にKembar・・・のイブに「うちに宿変えなさいよ~」としきりに言われた。
「多分、今度ね」と誤魔化しておいた。
もはやこんな小さな街で宿を変える事は出来んよ。
しかも私はTirta yogaが気に入ってるし(MADE含め)

泳ぎにも行かずに暇だったのでシーツを洗う事にした。
いやはや・・・意外に汚れていたわ。ある意味、軽くショックよ。

夜はPADANGBAI CAFE右隣のワルンへ。
何度か行ってるのに店の名前を知らないんだよねぇ。

マンネリ気味な毎日_a0121014_23131577.jpg
店内はこんな感じ。
ちなみに現在は改装されてて洒落た店になってる。
メニューは同じだけど(でも値段がUPした様な気が・・・)

マンネリ気味な毎日_a0121014_23143747.jpg
Bintang Beer!068.gif
久々にビールの写真を撮った気が・・・
ちなみにビールには氷を入れてもらってる。これはいつも。
そう、私は氷も平気なのだ。

マンネリ気味な毎日_a0121014_2316659.jpg
チキンサラダ+アボカド
どうしてもアボカドが食べたくて特別にチキンサラダにアボカドを追加してもらった。
「少しだけ金額UPするけどいい?」って言われたけど。

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp20000
●Bintang beer(Small)/Rp13000
●チキンサラダ+アボカド/Rp20000(Rp5000もUPされてしまったーーー)
合計 Rp53000・・・だったが釣りがRp1000少なかった。

いや、ま、確かに予算は厳しくてRp1000も貴重なんだけどRp1000くらいなら別にいいのよ。
でもさ~一言「細かい金が無いからごめんね」くらい言ってほしい。
何も言わずに足りない釣りを渡すのってどうなの?
パダンバイのワルンで働いてる若い女の子って嫌なヤツが多い気がする。
「WARUNG MANGGA」のボロボロ金を投げつける様に渡してきた子にしろ
港近くのローカルワルンの子にしろ、このワルンの子にしろ・・・
何か日本人に恨みがあるの?と問い詰めたくなる。
暢気に長期滞在しやがって、この日本人が!とかって思ってる?
とにかくムカつく女の子が多い。
あ!でも、このワルンの男性スタッフとオバチャンは感じがいいよ!

by panda_traveler | 2010-05-28 21:23 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 束の間のトキメキ・・・      PADANGBAIでPIZZA... >>