人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 24日
念願のマルタバ購入に成功
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2009.12.24

クリスマスイブですな。
日本ではカップルが洒落こいたデートとかしてんだろうな。
ま、日本に居てもバリに居ても洒落たクリスマスイブとは無縁な私だが。

朝はトースト、オムレツ、スイカ、パイナップル、ランブータン、コピ

この日はMADEにマルタバが売ってる場所を聞いた。
一日一善じゃないが何かとネタを見つけてはMADEに話し掛ける様にしてた。
いや、だって可愛いし!そもそも私は面食いなのさ。
すると、やっぱり港のゲート前で売ってるとの事。
やっぱあの屋台だよなぁ・・・
よっしゃ!今日の夜に再トライだな。

昼は「WARUNG MUSLIM」でナシチャンプルとエス・テ。
イブにビーチに行かないのか聞かれた(大体いつも聞かれる)
しかしながら前日の夕方に私は女の子になってしまった。
それを何て伝えればいい?
とりあえず股を押さえてみた(すんません・・・下品なジェスチャーで)
そしたら通じたみたいだ。超ー笑われたけど。

夜はPADANGBAI CAFE2件左隣の(クソ暑い)バーへ。
コッソリ持ち込んだ鳥皮を揚げたっぽい小袋のツマミ持参で。
ビール2本飲んで港のゲート前の屋台へ。
間違ってトゥランブランを買った屋台に行く。
横から見たら間違いなくマルタバを作ってるなって感じのフライパン発見!
やっぱ店は合ってた。
今度はフライパンを指差して「マルタバ!サトゥ ブンクス!」と渇舌よく?言ってみた。
そしたらまた何か話し掛けられた。何???
すると「エッグ!」って言ったので「ワン!」と答えてみた。
よく分からんがサイズを聞いてきたっぽい。
ちなみにお値段Rp10000
・・・ぼったくられた様だ。んな高くねぇだろ!
宿に帰って念願のマルタバをいただきました。
チト油っぽかったけど美味しかったぞ!

by panda_traveler | 2010-05-24 20:57 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 灯台元暗し・・・      貧乏人を襲った悲劇 >>