人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 19日
暇つぶしは人間観察
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2009.12.20

朝はオムレツ、トースト、マンゴー、パイナップル、パパイヤ、コピ、味噌汁

暇つぶしは人間観察_a0121014_155938.jpg
部屋の前のバルコニーから一枚写真を撮ってた。
大きく写ってる屋根はホットシャワーの客室(1室)と厨房とスタッフのMADEが寝てる部屋がある建物。
ま、MADEが寝てる部屋って言っても厨房の奥の狭いスペースで
厨房とはパーテーションで仕切られてるだけなんだけど。

この日の昼は「WARUNG MANGGA」に行ってフィッシュカレーを食べた。
なんか昼って無性にカレーが食べたくなる事が多い。

暇つぶしは人間観察_a0121014_15103013.jpg
それとスイカジュース飲んだ。

【お会計】
●フィッシュカレー/Rp15000
●スイカジュース/Rp7000
合計 Rp22000

細かい金が無かったのでRp50000札で払ったらRp25000お釣りとして渡してきた。
足りないよね?
私は旅人だけど滞在が長いからRp1000でも貴重な訳よ。
(そもそもの予算からして厳しいんだし)
釣りが足りないので不服そうに「えっ?」と言ったらワルンの女の子がムッとしてる。
いや・・・ムッとしたいの私の方なんだけど。おいおい。
釣りをキッチリ貰うまでは帰りませんよ!
睨み合いが続いた。
すると、女の子はあからさまに腹を立てた感じの態度でRp3000を探し始めた。
そしてボロボロで使えるのか不安になるようなRp1000札1枚とRp500コイン4枚を
投げつけるように渡してきやがった。
このクソガキーーーー!!!
二度と来るかボケ!
こっちもあからさまに頭にきてる態度満々で店を去った。
今思い出してもムカつく女だわ。

この日はダラダラして過ごした。
本を読んだりして。

夜はやっぱり「SARTIKA」へ。
ビール1本飲んでナシチャンプル食べて早めに退散。
【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp20000
●Nasi campur(Ayam)/Rp10000
合計 Rp30000

帰りに近くの店でピーナッツと鶏皮を揚げた様な感じの小袋のお菓子を買った。
宿の近くでまたまた怪しいアラック購入。
(ちなみに600ml入りの水ボトルにフルに入ってRp20000)
Kembar・・・の売店で水を買って宿に戻った。
そして部屋で一人で飲みなおし。

そういえば・・・
私が泊まってる宿「Tirta yoga」に来た時に既に長期滞在してる白人の女性が居た。
私が来て5日目くらいの時だったかな?
朝食を食べてる時に話し掛けられた。
「どのくらい滞在するの?」って。
多分パダンバイって街はロンボクに行く人がチョロっと立ち寄る街って感じなので
5日も居ると長いと思ったみたいで。
18泊する(27日にチェックアウトする予定でいた)と言ったら
「長いのね~。私も2ヶ月滞在なのよ~」
みたいな感じの事を言われた。
2ヶ月もパダンバイに滞在して何をしてるんだろ?
彼氏が居るのか?とか思ってたんだが。

私がTirta・・・に来て3日目くらいに白人の男性がチェックインした。
その男性は長期滞在の白人女性の隣の部屋になった。
バルコニーで顔を合わせているうちにこの二人は仲良くなったみたいだ。
よくバルコニーで話してるのを見掛けてたのだが・・・
そしてこの日、バルコニーに男性の方が現れ彼女の部屋のドアをノックした。
彼女はそのまま彼を部屋に入れてしまいました。
ってこたぁ・・・
って事だよね!?
この二人はデキちゃったらしいな。
じゃ~彼女の彼はパダンバイに居る訳ではない??

な~んか一人で暇だから、人間観察くらいしかやる事無くなってた。
英語が喋れないから他のツーリストとも話が出来ないし(でも挨拶はしてたよ!)
インドネシア語も喋れないから現地の人とも話が出来ないし。
テレビないしパソコンないし。
かと言ってテレビが観たいとかパソコンやりたいとかはそんなに思わなかったな。

by panda_traveler | 2010-05-19 15:38 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 2時間の散歩      ローカルオヤジと飲む >>