人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 19日
ローカルオヤジと飲む
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2009.12.19

朝はトースト、オムレツ、マンゴー、パパイヤ、パイナップル、コピ、味噌汁

ローカルオヤジと飲む_a0121014_11342852.jpg
昼は「WARUNG MUSLIM」でナシゴレンとエス・テ
この店のナシゴレンはぶっちゃけ、そんなに美味しい訳ではないのだが(ナシチャンプルはウマい!)
私の様なツーリストがRp10000以下でナシゴレンが食べれる店ってこの店くらいしか。
パダンバイのローカルワルンはツーリストに冷たい店が多い気が・・・
何度か追い払われたりシカトこかれたりで、他のローカルワルンに挑戦する気が失せた。
またあんな嫌な扱いを受けるかもしれん・・・と思ったらさ。

帰り道、港の果物売りのオバチャンに声を掛けられ、ついランブータンを買ってしまった。
宿に帰ってランブータンを見たら・・・
まぁ~蟻だらけ。
あの毛むくじゃらの中にワラワラいましたわ。

この日は泳ぐ気になれず、散歩する事にした。
ブルーラグーン方向に向かって歩きだした。
道なりに行くとBLOO LAGOON HOTELで、そのまま崖下に降りるとビーチって辺りの分岐点で
山に登る形の砂利道を発見した。
よっしゃ、ここを歩いてみるか~
しばし歩くとポツンと家の様なものが・・・
でも人が住んでる気配は感じず。
いける所まで行ったら・・・
やはり崖で行き止まりになってしまった。
ちょうどBLOO LAGOON HOTELの裏辺りに出た感じだった。
う~~~ん・・・やっぱりパダンバイは散歩できるコースがないなぁ。

夜は「SARTIKA」へ。
ポテトフライとルンピアをツマミにビールとアラックを。
【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp20000
●ポテトフライ/Rp8000
●ルンピア/Rp8000
●アラック(ストレート)/Rp10000
合計 Rp46000→Rp45000(Rp1000オマケしてもらった)

帰り道、PADANGBAI CAFEの前のビーチ沿いで酒を飲んでるローカルオヤジの集団に
「サケーサケー」と声を掛けられた。
「サケ」と聞いて体は自然にローカルオヤジの元へ・・・
そのまま一緒に飲ませていただきました。
メンションってゆ~酒のコーラ割り。
途中で誰かがマルタバを買ってきた。これが劇ウマ!
オヤジ達の「今日、一緒に寝ようよ~」ってゆ~冗談をウマくかわしながら?
楽しく飲ませていただきました。
ごちそうさん!

by panda_traveler | 2010-05-19 11:49 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 暇つぶしは人間観察      計画停電をくらう >>