人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 16日
欧米人は葛根湯を飲むのか?
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2009.12.16

おっつ・・・この日も写真を一枚も撮ってないやー

朝はトースト、オムレツ、スイカ、マンゴー、パイナップル、コピ、味噌汁

11時頃、白砂ビーチに向けて出発。
途中の「WARUNG MUSLIM」でランチ用のナシゴレンをブンクス。
ビーチに着いたはいいが、釣りをしてるヤツが何人も居て泳ぐのもままならず。
波もやや高めだった。
なもんで2時頃にビーチを去った。

宿の近くの売店で怪しいアラックを購入。
やっぱ変な浮遊物が・・・
でも既に1本飲んで死んでないから大丈夫なんだろ。

体を洗う石鹸が無くなってきたので「WARUNG SARTIKA」の
向かって左隣の隣くらいにある売店に。
値段が分からなかったから「これいくら?」って聞いたらRp10000(約¥100)だと!
ありえんだろ!!
Rp5000って値札が貼ってある石鹸があったからそれ買った。
でも石鹸Rp5000って・・・高いよなぁー

夕飯はもちろん「SARTIKA」へ。
んっ!?
・・・サテアヤムの値段が貼り換えられてる。
Rp20000→Rp25000へ。
なんやかんやでチョコチョコと値上げしていく・・・ひどいなぁ。

【お会計】
●Bintang beer(small)/Rp12000
●ルンピア/Rp8000
●ナシチャンプル(アヤム)/Rp10000
●アラック(ストレート)/Rp10000×2=Rp20000
合計 Rp50000

帰りは開き直って行きやすくなった?!「Kembar・・・」の売店に寄って水を買う。

宿に戻っていつもの如くバルコニーでマッタリとタバコを吸ってると隣に泊まってた白人カップルが。
彼女の方が咳がすごい。
あまりにもひどいので持ってた「葛根湯」を一袋あげた。
日本人って優しいってイメージづけ出来た!?

by panda_traveler | 2010-05-16 21:32 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 旅は始まったばかり・・・      勇気を振り絞って!?「Kemb... >>