人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 23日
Padangbai「BIASTUGAL BEACH」で初シュノーケリング
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2009.12.14

昨晩、怪しい手作りアラックを飲み過ぎたようだ・・・
起きたらチト気持ち悪かった。

朝ご飯はトースト2枚、オムレツ、フルーツ2種(スイカ、パイン)
二日酔いには味噌汁!
お湯をもらって味噌汁を2杯ばかし飲みました。

その後は洗濯&ボンヤリ

昼は昨日の散歩で発見したローカル色の強いワルンに行ってみた。
港のゲート脇のホワイトサンドビーチに向かう道を延々と歩く。
5分くらい歩くと右手にワルンがある。
表にメニュー看板があるので無難にナシゴレンと決めて席に座る。
イブ二人・・・ジィーっと見てる。
見てるだけで何も声を掛けてこない。
ったく・・・
注文しようと声を掛けようとしたら「フィニッシュ!」と一言。
はぁ?!
どーせ嘘だろうな。
外人が面倒くさくて追い払いたくて「フィニッシュ」って言ってきたの丸分かり。
虫をはらうかの様にシッシッって感じで追い払われましたわ。
あたっまにきすぎて「二度と来るか!こんな店!」って日本語で暴言吐いたった!

ってな訳で、この日も昨日と同じワルンへ。

Padangbai「BIASTUGAL BEACH」で初シュノーケリング_a0121014_1234236.jpg
ど~やら「WARUNG MUSLIM」って店名の様だ。

Padangbai「BIASTUGAL BEACH」で初シュノーケリング_a0121014_12345788.jpg
これ、店内に貼ってあるメニュー。
まぁ~一通りは網羅してる感じですかね。
「NASI PECEL」ってのはガドガドと白飯のセットでございます。

Padangbai「BIASTUGAL BEACH」で初シュノーケリング_a0121014_12365875.jpg
本日は「Soto Ayam」にしてみました。
注文したらイブが「スプ!スプ!」って説明してくれましたよ~。
味はどうだったかな~。忘れた!
でもマズくは無かったよ。(マズいと手帳に記録してるので)

【お会計】
●Soto Ayam/Rp8000
●水(大ボトル)/Rp5000
合計 Rp13000

昼飯の後はホワイトサンドビーチへ。
波がかなり落ち着いてた。
この日はシュノーケルマスク持参で参上。
今まで何度もこのビーチに来てるんだけどマスクを持って来た事がない。
シュノーケルにあまり適してないと思ってて。
しかしながら、珊瑚はあまりないけど魚はそこそこ沢山おりました。
ちょっとビビってしまうくらいの大きな魚も居たし。

この日の夜は勿論「SARTIKA」へ。

Padangbai「BIASTUGAL BEACH」で初シュノーケリング_a0121014_12444778.jpg
ナシチャンプルアヤム。
この店のナシチャンプルは基本的に同じ感じなんだけど
卵が写真みたいに目玉焼き風だったりゆで卵を揚げたやつだったりする。

【お会計】
●Bintang beer(Small)/Rp12000
●Nasi Campur(Ayam)/Rp10000
●ルンピア/Rp8000
●アラック(ストレート)/Rp10000×2=Rp20000
合計 Rp50000

by panda_traveler | 2010-03-23 12:53 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 勇気を振り絞って!?「Kemb...      ようやく気が付きました! >>