人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 22日
パダンバイの散歩ルート探し
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2009.12.12

朝起きて、いつもの様にバルコニーでタバコを吸ってた。
いつもならばすぐに「朝ご飯食べる?」と声を掛けられるのだが
この日は私がバルコニーに居るのが分かってると思われるのに声を掛けられない。
まさか・・・
昨日、宿代を値切ったから朝食無しになっちゃった!?
こっちから朝ご飯の声を掛けて
「アナタ、宿代値切ったから朝飯ナシね」って言われたら
どんな顔で反応すればいいんだ??
とか、小さい事で悶々してたら無事に声を掛けてくれました。ホッ。

そして、遂に念願のオムレツを作ってくれました。
昨日も一昨日も「オムレット!」って言ったからね(でも無かったんだけど)
すごくオムレツを食べたがってると分かったらしい。

パダンバイの散歩ルート探し_a0121014_11352657.jpg
トマトオムレツ、トースト、フルーツ3種(スイカ、マンゴー、バナナ)、コピ
オムレツ頼んだらトーストが1枚になってしまうのか・・・

午前中は洗濯したり部屋でマッタリしたり。
昼はブルーラグーンの方に向かって歩き出した。
以前から一度入ってみたいと思ってたワルンに行く為に。

パダンバイの散歩ルート探し_a0121014_1139334.jpg
「WARUNG MANGGA」ってとこ。
道路から急な階段を登った所にあるワルン。

パダンバイの散歩ルート探し_a0121014_11404192.jpg
今日も昼はカレーですよ!フィッシュカレーでございます。
昨日のカレーは髪の毛やら蟻やらが入ってたからね!(量も少なかったし)
別の店でリベンジ!
この店は野菜タップリでスープもタップリでなかなかGOOD!
しかし魚がやや生臭かった・・・残念。

食後にはスイカとジャックフルーツ(かな?)をサービスで出してくれた。

【お会計】
●フィッシュカレー/Rp15000
●水(小ボトル)/Rp3000
合計 Rp18000

食後はブルラグーンホテルの方へ歩いてみた。
いつもビーチまでしか行かないので、その先がどうなってるのか気になってたのだ。
道なりに歩く。
気付いたらブルーラグーンホテルだった。
そう・・・道はホテルで行き止まりだった。
ホテルのスタッフに「この先に道は無いの?」と聞いたら「無い」と・・・
すごすご来た道を戻る。
そしてビーチの辺りまで戻ってきた時に別の脇にそれる道を発見。
次はそっちに行ってみる。
こっちは道が暫くあったけど結局は崖で行き止まり。
散歩とかに適したルートを探しているんだけど。

次は港のゲート前の道をずっと歩いてみた。
暫く歩いたけど何もない。
この通りは車やバイクが多いから何となく散歩に適してはいない。
大通りに出た所で折り返して戻る。

パダンバイでは基本的にビーチに行くつもりだったけど
波が高くて泳げない事も多いので散歩ルートも確保したかった。
とにかく体をなるべく動かさねば!
この日はいいルートが見つけられなかったな。

途中の売店で缶ビンタンを1本買って飲んで宿に戻った。
暫く寝てから夜はやはり「SARTIKA」へ。

パダンバイの散歩ルート探し_a0121014_11574293.jpg
ナシチャンプル(イカン)
この日は何となく魚にしてみた。

ビールを飲んだ後にアラックをもらおうと店のイブに声を掛けたら
私が注文する前にニヤッと笑って「アラック?」って。
すっかり「私=アラック」が定着してんな~

【お会計】
●Bintang beer(Small)/Rp12000
●ナシチャンプル(イカン)/Rp15000
●ポテトフライ/Rp8000
●アラック(ストレート)/Rp10000×2=Rp20000
合計 Rp55000

by panda_traveler | 2010-03-22 12:04 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< ようやく気が付きました!      宿のディスカウント交渉 >>