人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 20日
のんびり滞在スタート!
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2009.12.10

朝8時頃に目が覚めた。
タバコを吸うのにバルコニーに出ると下から声が・・・
ん?
見ると若い男の子が朝ご飯を食べるかどうか聞いてきたみたいだった。
どうやらこのLosmenのスタッフらしい。
超ー若い男の子(見た目は17歳くらい)で何故か洒落こいた帽子をかぶってた。
(随分と後にこの男の子がMADEって名前だと聞いた。なので以降はMADEで)
「オムレット」と言うと「無い」と返事が。
ど~やらバナナパンケーキを出したいっぽい。
しかし甘い物が苦手な私・・・
「トースト」と一言。

のんびり滞在スタート!_a0121014_10105736.jpg
トースト2枚とフルーツ3種。フルーツはパイン、マンゴー、スイカ。
マンゴーが出たのが嬉しかった。
ちゃんと一口大に切ってあって食べやすかった。
これにコピかティがつく。

朝食の後、宿のボスに捕まって話し相手をさせられた。
「おはよう」は日本語で何て言うの?とかって内容だったと思うけど(ありがち)
暫く話し相手させられたな~。

午前中は洗濯してボ~っとして午後から通称「White sand beach」の「Biastugal Beach」へ。
パダンバイには3つのビーチがあるのだが、私は大体このビーチに行く。
でも、まぁ~道のりが大変なのだ。
坂道&岩がゴロゴロ。
それでも、その苦労の先には綺麗なビーチがあると思うと何とか頑張れる。

のんびり滞在スタート!_a0121014_1022623.jpg
着いてすぐにビーチ沿いのワルンへ。
エス テ ボトル

のんびり滞在スタート!_a0121014_10251862.jpg
ナシゴレン。
このナシゴレン、私がバリで食べたナシゴレンの中で1、2位を争うくらいのマズさだった。
米がべチャべチャで野菜がマズくて味付けは問題外。
逆に、どうしたらこんなにマズく作れるのか聞きたいくらいだ。

●エス テ ボトル&ナシゴレン/Rp20000

高ーーい!!多分、テがRp5000でナシゴレンがRp15000なんだと思う。
雰囲気料?で高めの設定なんだろうな。
美味しけりゃ~まだ納得できたのに・・・

のんびり滞在スタート!_a0121014_1029547.jpg
このビーチは波が高い事が多いけど、この日はいい感じ。
客は私を含めて3人くらいしか居なかった。
なもんで、ワルンのイブが私に密着24時で「マッサージ?ココナッツ?」攻撃がすごかった。
人が全然居なくて静かで・・・困るー!と私に言われても。
「もうすぐ年末年始だから日本人が沢山来るよ」と言ってみたが
「日本人はクタとかウブドにしか行かないから。ここには来ない」と返された。
うん・・・確かに。
殆どが南部エリア&ウブドに行っちゃうもんな~。
でもさ~観光客に来てもらいたいなら、街も頑張らなきゃイカンよ。
ビーチのゴミを無くすとか、何か努力しなきゃさ。
あと、コンビニ1件は欲しいな。

夕方に宿に戻ってシャワー浴びて、夜はやっぱり「SARTIKA」へ。

のんびり滞在スタート!_a0121014_10441938.jpg
フーユンハイ。ほんとデカイわー。

のんびり滞在スタート!_a0121014_1045378.jpg
ナシチャンプル(アヤム)
もはや私の定番。言わなくても向こうから「ナシチャンプルアヤーム?」と言われるくらい。

【お会計】
●Bintang beer(Small)/Rp12000←記録によると小瓶を飲んでた。何故だ?大瓶が無かった??
●フーユンハイ/Rp10000
●ナシチャンプル(アヤム)/Rp10000
●アラック(ストレート)/Rp10000×2=Rp20000
合計 Rp52000

by panda_traveler | 2010-03-20 10:55 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< 宿のディスカウント交渉      運命!?Losmen「TIRT... >>