人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 19日
運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2009.12.9

クタから最初の長期滞在先のパダンバイに移動する日。
朝は9時半頃に目覚めた。
朝ご飯は食べず・・・
だってマズいし。
荷物をまとめて11時にホテルをチェックアウト。
宿代はカードで支払おうと思ったのだが3%の手数料がかかると言われ現金で。
●1泊 Rp114000×2(泊)=Rp228000

ホテルの前の道を南下してperemaに向かう。
道中で適当な店でランチしようと思ってた。
ベネサリ通りを横断して更に南下すると右に安いワルン発見。

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_169650.jpg
店の名前は不明・・・写真に写ってる看板が店の名前!?

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_16102113.jpg
昼間っからBintang beer!068.gif

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_16112254.jpg
Gado-gado
一応ツマミのつもり。
味は・・・イマイチ!インゲンや人参が冷凍だった。

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_16122319.jpg
マルゲリータピザ
あれ??昨日の昼もピザ食ってなかったっけ??
って感じだが、いいのだ。

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_16134547.jpg
マンゴースムージー
私がこんなん頼むのって珍しい!?

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp20000
●ガドガド/Rp10000
●マルゲリータピザ/Rp18000
●マンゴースムージー/Rp12000
合計 Rp60000

腹ごしらえも終えたし、あとはシャトルでパダンバイに向かうだけ。
更に南下して歩いていたら去年の4月に初めてクタで泊まったロスメン「CEMPAKA」発見。
私が「まるで独房・・・」と言ってたあのロスメンですよ。
ここで私は思った。
パダンバイの後は出国の為に空港近く、所謂クタ周辺に泊まる予定だった。
宿は押さえてない。
寝るだけだし・・・と思い「CEMPAKA」に行って予約出来ないか尋ねてみた。
すると約1ヵ月後なのがイカンかったらしく「ダメー」と簡単に断られた。
ちくしょー!ケチ!!
断られた後に近くを少しウロついてたら「CEMPAKA3」なるロスメン発見。
きっと同じボスなんだろうな。
ダメモトで次はここに行って頼んでみた。
すると笑顔でOKだった。
メモ用紙に泊まる日と名前を書いて無事に予約終了。
ありがとう!ニョマンさん!

13時過ぎにperamaオフィスに到着。
のんびりタバコを吸いながら出発まで待つ。

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_16253298.jpg
オウム?が居た。
コイツの直下は危険!ウ○チが落ちてくるからね。

13時半過ぎにシャトルに乗り込む。
乗ったのは私と白人の男性の2名のみ。
こんなに少ないのは初めてかも。
その男性はウブドで降りていき、ウブドからは白人の男性が二人乗り込んできた。
順調にシャトルはパダンバイに向けて走り16時過ぎに到着。
シャトルを降りると宿引きに囲まれた。
そこに見覚えある顔を発見!
4月、7月と泊まった「KEMBAR INN」の無愛想な男の子ではないか!
最初は「Rp70000」と言ったが、すぐに私を思い出したみたいで「Rp60000」って言い直した。
すまん・・・今回はお前んトコに泊まるつもりはないのだよ。
だって7月に来た時にシャワーの水が出なかったじゃん!
結構あれは根に持ってんだよ。
なもんで今回は初めてパダンバイに来た時に部屋を見せてもらって気に入った
「MARCO INN」ってロスメンに泊まろうと思ってた。
(3階の屋上からの眺めが良かったのだ)
「KEMBAR・・・」の男の子を適当にあしらってソソクサとその場から逃げた。
すまん。
でも一応「お前んトコ、前回シャワーの水が出なかったじゃん!」っぽい感じで理由は言ったぞ。

道をヨチヨチ歩き「確かMARCOはこの辺りだったはず・・・」と立ち止まった所で
どこかの客引きに声を掛けられる。
いくらって言ってたかなぁ?Rp100000とかって言ってたかな?
全くの予算オーバーだったので断ってる所に一連のやりとりを見てたと思われるオッサン登場。
「オイラに着いて来い!」って感じで問答無用でオッサンに着いて行く事に。
辿り着いたのは綺麗なロスメン。
メゾネット形式なのも気に入った!
聞くと3ヶ月前に出来たばっかだと。ど~りで綺麗なはずだわ。
1泊いくらか聞いたらRp70000
「KEMBAR・・・」がRp60000って言ってたからRp10000プラスでこの綺麗なロスメンに泊まれるわけだ。
即答だった。
「ここに泊まる!」
長く居る予定だったが、とりあえず3泊するって言った。
(泊まってみてから不具合に気付くかもしれんし)

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_16442184.jpg
外観。メゾネット形式の部屋は4室。
右にチョロっと写ってる平屋も客室だった。ここはHシャワーの部屋らしい。
よく見ると泊まろうと思ってた「MARCO INN」の屋上が写ってた!

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_16453869.jpg
部屋の入口。朝食は写ってるテーブルで食べる。

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_16463112.jpg
トイレとシャワー。
何で横並び??って感じだった。配管の関係?!

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_1647312.jpg
階段を上ったら寝室。
たまたまツインの部屋に当ってしまった。
ま、使ってない方のベッドは荷物置き場として大活躍してたので、結果オーライ。

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_16492442.jpg
うまく写真を撮れなかったのだが、天井が高い。
これも気に入ったポイントのひとつだった。

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_16501475.jpg
ベッド側からバルコニー側を見た感じ。
ファンはリモコンがあって便利だった。

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_16511699.jpg
バルコニー。
隣との仕切りが全く無い。
これ、気になる人は気になるかもね。

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_16521796.jpg
バルコニーに出たら子猫の鳴き声が・・・

このロスメンは「TIRTA YOGA」って名前。
場所は「KEMBAR INN」の真裏になる。
「OZONE」ってやかましいレストランの脇を入ってすぐ。
私が「TIRTA・・・」に泊まる事にしたのは全くの偶然だった。
たまたまボスが私を見かけて、私が宿を気に入って・・・って流れだったのだが。
それが後に「偶然じゃなくてわざとじゃないの!?」と突っ込まれてしまいそうな事実が発覚。
その話はいづれ・・・

一息ついたところで夕飯を食べに「SARTIKA」へ。Peramaの左ナナメ前くらいのワルン。
パダンバイに来たら殆どこのワルンに居る。

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_16555844.jpg
Bintang beer!068.gif

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_16563790.jpg
ルンピア。デカいなぁ~。
一人だからイッコでいいのに・・・といつも思う。

運命!?Losmen「TIRTA YOGA」との出会い_a0121014_16575834.jpg
ナシチャンプル(アヤム)
殆どこれしか頼まないってゆ~一品。
酒を飲むとあまり食べないからねぇ・・・私は。
手前に写ってるナス炒めがピリ辛で美味しかったー。

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp20000
●ルンピア/Rp8000
●ナシチャンプル(アヤム)/Rp10000
●アラック(ストレート)/Rp10000×2
合計 Rp58000

by panda_traveler | 2010-03-19 17:13 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< のんびり滞在スタート!      バタバタ大忙しの一日 >>