人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 14日
長い旅のスタート!
059.gif旅行期間:2009.12.7~2010.3.6

★2009.12.7

私が取ったチケットはチャイナエアライン(CI)
16:30成田発→19:30台北着
20:20台北発→01:40デンパサール着
台北での乗り継ぎ時間が1時間も無いのだが全然大丈夫!
ターミナルも違うけど余裕で乗り継ぎ出来る。
(7月に行った時も同じフライトだった)

家を出て電車に乗り、日暮里で京成線に乗り換え。
日暮里駅が改装されてて軽く慌てた。
いつも乗る車両が決まってるのだが、改装されたせいでその車両がどこに止まるか分からず。
いつも乗る車両はほぼ確実に座れるんだよなぁ~。
私の中での穴場車両なのだが。
でも今回は適当な車両に乗ったけど無事に座れた。

成田のCIカウンターでチェックイン。
窓側の席をリクエストするも、成田→台北線の窓側は全部埋まってるとの事で
3-4-3の座席の真ん中の4列の通路側から2番目。
つまり、ど真ん中の座席に・・・ガックリ。
台北→デンパサール線は前方の窓側の席が取れたけど。

長い旅のスタート!_a0121014_16482036.jpg

長い旅のスタート!_a0121014_16484356.jpg


さてさて、乗り込みますよ。
暫くサヨウナラ~日本!

長い旅のスタート!_a0121014_1649531.jpg
成田→台北線の機内食。
シーフードポークライスとビーフパスタの選択肢があり、シーフードをチョイス。
飲み物はビールと白ワイン。
シーフードあんかけをツマミにビールを飲んで、サーモンをツマミにワイン飲んで。
まぁ~いつもの如く、チビチビつまんでは飲んで・・・って感じでやってた。
このサラダのサーモン、美味しかったなぁ~。

私の左隣は台湾人のオッサンで右隣は日本人の若い女の子の二人組み。
台湾人のオッサン、食後におもむろに持参したビニール袋をゴソゴソ。
ついでに?私もその袋の中身を覗き込む。
出てきたのはサラミ!細いスティック状になってるやつ。
それをムシャムシャと食べ始めた。
あぁ・・・私にも1本くれぃ。そしたらそれツマミにビール2本は飲める。
とか思いながらあからさまにジィーーッと見てたが、おすそ分けは無く・・・
サラミが貰えなかったので私は大人しく自分の機内食をチビチビつまんで飲んでた。
すると今度は爽やかな?匂いが。
オッサンを見たらリンゴを丸かじりしてたー。
どんだけ食うんだよ!

そうこうしてるうちに19時チョイ過ぎに台北に到着。
いそいそと次のターミナルへ移動。

長い旅のスタート!_a0121014_171783.jpg

長い旅のスタート!_a0121014_1714159.jpg

長い旅のスタート!_a0121014_1721120.jpg


定刻通りに台北→デンパサール便が出発。

長い旅のスタート!_a0121014_1725939.jpg
TPE→DPS便の機内食。
チキンパスタとシーフードライスの選択肢があってチキン選択。
アジア系のエアのチキンはハズレが少ないと思い込んでるので。
ま、さっきシーフードだったってのもあるけど。
ま~またこれをチビチビつまみながらビールと白ワインを飲みちぎってた。
ちなみに、シートは3-3
私の隣には30代後半~40代らしき夫婦が座ってた。
空席が結構あったのにこの夫婦は移動せず・・・珍しいなぁ。
移動してくれれば3列使って寝ながらバリに向かえたのに・・・残念!

ってな訳で定刻通りの01:40に無事にングラライ空港に到着。
ほぼ一番乗りくらいの勢いでイミグレ通過。
少しルピアを持ってたので空港での両替は無し。

この日、空港には迎えが来てるはずだった。
そう・・・ロンボクで会ったロスメンスタッフのMADEさんが来てるはずだった。
出発前に何度かSMSのやりとりをさせられ
「バリに行って空港に迎えに行くー!」と言ってきかなかったのだ。
私は何度も断ったのだが。
「そんな時間に女性一人は危ない」とかヌカしやがって。
私からすりゃ~お前の迎えの方が危険を感じるっちゅーに!
しかしMADEの姿はなく。
一応SMSしたら「明日だと思ってた。ごめん。」と返信が。
ついでに?ばあさんが病気だとか余計な情報まで。
何はともあれ、やつが迎えに来てなかった事にホッとした。
しかし、この時間はタクシーカウンターが閉まってた。
白タクに乗るしかない。
クタまでRp100000だと。高っ!ディスカウント交渉するも鼻で笑われあっけなく決裂。
仕方なくRp100000払う事にした。ったく・・・

初日の宿は日本から予約していった。
クタのポピーズⅡからベネサリに抜ける道の途中にある「Sayang Maha Mertha Hotel」ってトコ。
1泊US$12くらい。
この界隈で日本から予約出来るホテルで、私が探した中では一番安いホテル。
ここに2泊の予約を入れてた。
本当は1泊にしてすぐにパダンバイに行きたかったのだが
パダンバイっちゅ~街はスーパーとかコンビニとかが無いんだよね。
なもんで、色々と事前買い込みしたかった。
あとAir asisのオフィスに行ってフライト変更のお願いもしなきゃならなかったし。
そんな訳で2泊。

ホテルに無事着いて案内された部屋は、まぁ~狭くて汚い部屋だった。
ショックのあまりか?写真を全く撮ってない。
ま、寝るだけだからいいんだけどさ・・・

さて、明日はperama行ってチケット買って、美容院行って髪を切って、
Air asiaオフィスに行ってチケット変更して、そんでもって買物もしなきゃ。忙しや~~~

by panda_traveler | 2010-03-14 17:37 | 2009.12.7~バリ島、ロンボク島


<< バタバタ大忙しの一日      出発前のおはなし(事前準備編) >>