タグ:韓国:ソウル ( 34 ) タグの人気記事

2015年 06月 30日
仁川空港の生ビールはウマい!
059.gif旅行期間2015.4.15~2015.4.17

●2015.4.17(金)

5時過ぎ起床。
眠いわい(´-ω-`)
ピックアップは6時過ぎ。
そそくさ用意してフロントでコーヒー飲みながら待つ。
時間通りにピックアップが来て混載バンで空港に向かう。
7時過ぎに仁川空港到着。
サクサクっとチェックインをすませてゲートに向かう。
少しウォンが余ったので何か手頃なものがないかとキョロキョロしたところ・・・

a0121014_14044019.jpg
ま、こうなるわな。笑
ドラフトで16oz(470ml)入りW5000
空港にしては安くない?
この早朝に飲む生ビーのウマいこと、ウマいこと!
キンキンに冷たくて超~オススメっす!

a0121014_14063471.jpg
a0121014_14080199.jpg
10時発なのに7時に空港に着いちゃうのがツアーの難点・・・

a0121014_14095739.jpg
帰りの機内食も減塩ミールっす。
野菜とフルーツたっぷりで美味しかったですよ。

a0121014_14120066.jpg
こちらが普通の機内食。
肉か魚かのチョイスは無く問答無用でこれだった。
ハムね~
大好きだけど塩分多いので最近は控え気味・・・
でも無性に生ハムが食べたくなってしまうのがツライ(´;ω;`)
せめてもの罪滅ぼしか?
食べるときはめっちゃ野菜を一緒に食べる様にしてる。

ってな訳で9800円激安ソウルツアーおしまい!

[PR]

by panda_traveler | 2015-06-30 07:40 | 2015.4.15~韓国 | Trackback | Comments(4)
2015年 06月 29日
ソウル最後の宴は「セマウル食堂」で焼肉!
059.gif旅行期間2015.4.15~2015.4.17

●2015.4.16(木)

さてさて、買物も済ませたし最後の晩餐に行きますか~
3日間と言っても初日はホテルに着いたのが19時。
最終日は朝にピックアップで空港なので、なんやかんやで正味1日チョイなんだよね。笑
でもまだ初日が夜宴出来る時間帯に着けたのがいい方。
本当の格安ツアーだと初日の到着は深夜だったりするからね。
そんでもって最終日は早朝発。
少しだけお得な激安9800円ツアーでしたね。
宿はラブホだったけどさ。

最後の宴は韓国って事もあって焼肉と決めていた。
と、その前に・・・

a0121014_22540249.jpg
ついつい屋台のおでんをつまみ食いしてしまったー
いや、この日はすんごく寒くて・・・
あったかそうな湯気についつい足がフラフラ~っと。
うまかった!

さてさて、焼肉に行きますか!
ソウルには色々と有名な焼肉屋があると思うけど、近所の「セマウル食堂」へ。

a0121014_23031442.jpg
a0121014_23004617.jpg

a0121014_22573978.jpg
サムギョプサルを。W9000
何かお肉が小さいなぁ。
日本で食べる方が安くて大きいぞ。

a0121014_23075282.jpg
ま、こんな感じで焼けて・・・

a0121014_23123873.jpg
こんな感じで切られました。
なんか絵面が寂しいね。
一人前だから仕方ないか~
そうそう、ここも一人前から注文OKでしたね。
この肉が焼けたばかりだとゆ~のに次の肉を焼こうとしたから速攻止めた!
韓国で焼肉屋に行くとどんどん勝手に焼かれるのが難・・・
ゆっくりチビチビつまみながら食べたいのでどんどん焼かれると疲れる(;´ρ`)

a0121014_23155514.jpg
もう一丁頼んだのが豚の首の肉。W9000

a0121014_23180415.jpg
こちらも小さく切られました。
やっぱ豚肉は美味しいのぉ。
ローカルは殆どプルコギを食べてましたね。
すんごく美味しそうだった。
次回はプルコギ頼も。

食後、何だかまだ時間も早かったので地下鉄に乗って「住十里駅」へ。
軽く飲めそうな2軒目を探してウロウロ。
ちょっと良さげな店が駅チカに有ったので入ろうと思ったけど、待て待て!
まずは酒があるかの確認じゃ。
店先の店員さんにビールあるか確認すると無いとの事・・・
残念(´д`)
そんなこんなで適当にウロウロして結局はどこにも入らずに「長漢坪駅」に戻り
なんやかんやで夕方におでんをつまみ食いした屋台に行って適当に何品かおみや。
コンビニでマッコリボトル(W1550。安い!)を買ってラブホの部屋で二次会!笑

そうそう、
明日は早朝ピックアップだから荷造りもね。
チラっとNちゃんを見るとスーパーの袋に買った物が入りきらなくて悪戦苦闘しとる。
・・・お土産を入れる用のバッグを持ってきてないとか!?
いや、行きにスーツケースぱんぱんで来たら帰りの土産を入れる用のサブバッグとか持ってこないか?
私はそもそも行きのリュックに余裕があるが
念のためナイロン製の軽いボストンバッグをサブバッグとしていつも旅に持参する。
「え?何かお土産入れる用のバッグとか持ってこなかったの?」
と言うと
「だって私は旅の達人じゃないもん」
と返ってきた。
何故嫌味を付け加えて反論したのか謎・・・
自分が旅の素人と言うなら買ったガイドブックの「持っていくもの」リストに書いてなかったか?と言いたい。
で、スーパーの袋に一生懸命詰め込もうとしてるんだけど、まぁ~下手くそ。
「まずは大きいものを入れて土台造りして脇から細かいものを差し込む!」とアドバイス。
何とかお土産、納まってましたよ。
土産を入れる用のバッグ、ちゃ~んと持っていきましょうね!

[PR]

by panda_traveler | 2015-06-29 07:05 | 2015.4.15~韓国 | Trackback | Comments(2)
2015年 06月 28日
ソウルお買い物編
059.gif旅行期間2015.4.15~2015.4.17

●2015.4.16(木)

激(゚д゚)ウマーなカンジャンケジャンランチの後、、、
さて、どうしよう。笑
ソウルって食う以外の楽しみってあんま無いのよねぇ~(私の場合は)
エステとか興味無いし、ファッションとかも興味無いし・・・
とりあえず「ワソカルビ」近くの市場に再び行ってみる事にした。
ここには乾物もあったし。

まず最初に買ったのはアーモンドとかぼちゃの種とくるみ。
どれも300g入り。
値段はどれもW5000と言われた。
「300gで550円か・・・チト高い・・・か?」と悩んだけど面倒臭くてそのまま購入。
アーモンドとくるみは300gで550円は分かる気がするがかぼちゃの種は割高感を感じる。
しかし、この後にもっと安い店を発見して軽く落ち込む_| ̄|○
悔しいのでそこでもお買い上げ。
アーモンド、かぼちゃの種、どっちも1kg入りでどっちもW10000
背中のリュックはナッツやシードでずっしり重たくなった。笑
他にはお土産用に小石みたいなチョコレートやピーナッツを買ったり。
あとは市場内にあったスーパーマーケットでお菓子とか昆布をお買い上げ。

さて、まだまだ時間あるし・・・
どうする?
雨も降っててどこか散策する・・・って気にもならない。
んじゃ~もう一件、市場に行くかー
勿論、大好きな乾物天国の中部市場っす!(^O^)

地下鉄5号線に乗り「乙支路4街駅」へ。
昨晩行った広蔵市場と同じ最寄駅だったりする。
④番出口だと広蔵市場、⑦番出口だと乾物天国の中部市場に行ける。
中部市場は簡易的な屋根があったりするので(アーケードになってるところもある)
雨が降っても買い物を楽しめる。

a0121014_22425365.jpg
a0121014_22483886.jpg
しかし、私はさっきの市場で目的のものをほぼ買い尽くしたので見てるだけ~
連れのNちゃんはドライフルーツを買いたい・・・と言うが
かと言ってお店の人に聞いたり交渉したりしない。
そう、私に「○○買いたい」と言えば私がお店の人に言ってくれるだろ・・・とゆ~
いつものアレっすよ。
自分が欲しいものなら自分で声かけして交渉とかしましょーね!
でも、勿論自分でやるわけはなく・・・
少し手を差し伸べてあげましたよ。えぇ。
日本でも恥ずかしがり屋で注文とか出来ないって人ならまだしも
むしろ全然店員を呼んで注文とかガンガンするのに何故に海外に行った途端にこうなるのだ?
こ~ゆ~人の心理を知りたい。

市場もサクッと見終わって、さぁ~やることないぞ!笑
ソウルって食べ物はいいんだけどそれ以外にやる事がないんだよねぇ。
チムジルバンに行こうかとも思ったけど時間も何だか中途半端~
ってな訳で、とりあえずホテルに戻る事にした。
ホテルの最寄駅に行くと駅ナカにある「MISSHA」ってゆ~韓国コスメの店がセールしてた。
実は私、この店の化粧品を結構使ってたりする。
BBクリームとかアイシャドウとか。(あんま化粧しないけど。笑)
見ると何と!殆どが50%OFF!!(*≧∀≦*)
籠を持って色々と買いまくりましたよ~
あの狭い店内に1時間くらい居たかも。笑
大満足なお買い物でした。

そして、またもスーパーマーケットに立ち寄り。
さっき食べたケジャン屋さんのご飯が古代米の黒米入りで妙~に黒米が欲しくなった私。
ここでお買い上げっす。
普通の白米に一掴み混ぜて炊いております。
ご飯がもちもちして美味しくなりますよ~
後はまたも昆布を買いました。
小さく切ってあるやつ。
これは出汁用ではなくおやつ用。
(出汁用で売ってるけどおやつにしてるって意味っすよ)
昆布は匂わないし噛み応えあるしお腹で膨れるのでおやつにいいですよ。

[PR]

by panda_traveler | 2015-06-28 11:52 | 2015.4.15~韓国 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 24日
リピ決定!!激ウマ(*≧∀≦*)W15000でカンジャンケジャンを喰らう
059.gif旅行期間2015.4.15~2015.4.17

●2015.4.16(木)

朝ごはんは昨晩に広蔵市場で買ったキンパッ。
シャワー浴びて出掛ける準備をして部屋を出る。
フロントにはコーヒーマシンがある。
勿論タダ。
私はコーヒーが好きなのだが如何せん、コーヒー飲むとお腹がゴロゴロ・・・
でも、多分大丈夫だろ!(根拠無し。笑)と思って頂く。

さて、この日はユッケと同様「絶対に食おう!」と決めてたカンジャンケジャンを食いに出掛けます。
昨晩の市場で買いたい気持ちを我慢したのはこの為。

以前は長漢坪にあるケジャン通りに行き、あまりの高額に玉砕したワタシ・・・
以前にトライしようと思った店とは違うかもしれないけど同じ通りにあるお店の記事を発見しました。
↑ケジャンは中と大しかないみたいで、中(2~3人前)でW60000
日本円で6600円とは何とも高額だ・・・
そうじゃなくてーーーー(>_<)
もう少しお手軽に食べてみたいもんよねぇ~~~
と思って必死に調べたのですよ!
そして、この値段なら・・・って店を発見いたしました。

ホテルの最寄駅「長漢坪」から地下鉄5号線に乗り「Aeogae(エオゲ)駅」へ。
目指すは「ワソカルビ」と看板が出てる店だ。
カルビ・・・ではない。
カルビ・・・だ。
これは正式な店名では無いようなのだが店の看板がそうなってるとの事なので
そっちで覚えた方が分かりやすいのではないかと思う。
エオゲ駅から2番出口に出て地図を片手にテクテクテク・・・

a0121014_20192379.jpg
こういった新しいマンション郡がたくさん建ってる地域だ。

a0121014_19534747.jpg
坂の街・・・なんすかね。
こんな坂や階段、自分は無理ーーーー(>_<)

と、5分くらい歩いた所でお目当ての「ワソカルビ」を発見!!

a0121014_20214601.jpg
外観はこんなん。

まだちょっと時間が早かったので近くにある市場を散策・・・

a0121014_19510831.jpg
やっぱり市場は楽しいっすね~

ってな訳で、いざケジャンへ!!

a0121014_22011882.jpg
日本語メニューありますた。
左上のコッケカンジャンケジャン・・・ってのは既に決めてた。笑
あとは何かもう一品・・・
連れのNちゃんリクエストでイカ炒めを。

a0121014_22063450.jpg
とりあえず、、、こんなん出てきた。

a0121014_22101366.jpg
まぁ~こうなるわな。笑
キンキンに冷えたビールでした。

a0121014_22133657.jpg
久々に本人登場!笑
エプロンが可愛くって思わず写真を撮ってしまった次第で・・・(~_~;)

a0121014_22162831.jpg
一気にワ~~~~っと運ばれてまいりました!

a0121014_22211142.jpg
こちらがメインのカンジャンケジャン!
ちなみに、二人で行ったけど一人前しか頼んでおりません。
ここでも「二人前からじゃないとダメー」ってのは言われなかったっすね。

a0121014_22332813.jpg
Nちゃんリクエストのイカ炒め。
炒めたてのあったかいやつかと思ったけど出来合いのやつだった。
チト残念・・・
見た目は真っ赤だけどそんな辛くないっすよ。
ビールのアテにピッタンコ。

a0121014_22183172.jpg
チゲ?って言うのかしら・・・?
汁もんですな。

さてさて、肝心のケジャンのお味は・・・

激(゚д゚)ウマー

想像を軽やかに、そんでもってはるかに超えたウマさ。
甘い!
とにかく甘いっ!
とろける、とろける!
こんなにケジャンって美味しいもんなんのねぇ~~~~
漬けダレも全然しょっぱくない。

a0121014_22400815.jpg
こうやってご飯の上にのっけてパクリ!
美味しいのなんのって、まぁ~まぁ~まぁ~(°д°)
こ~~~~~んなに美味しいなら一人づつ頼めば良かった!と思った。
次回は絶対に一人いっこだな!
リベンジ決定っ!
このご飯が古代米の黒米入りなのもポイント高し!
もちもちしてて美味しいんだよね~
えぇ、この後にスーパー行って黒米を買って帰りましたよ。ハイ・・・

フッと入口の方を見ると・・・

a0121014_22373761.jpg
ここで飼われてるんですかね?
毛並みが綺麗でかわえぇ~(*´д`*)

お昼チョイ前に行きましたが最初は我々くらい。
ポツポツと観光客みたいのがやってきて昼頃には近くのリーマン?らしき人で満席に・・・
お使いでケジャンを買いに来てる人?みたいのも居た。
とにかく人気店みたいっす。

W15000(≒1650円)でケジャンが食べられるのは凄く魅力!
そんでもって激(゚д゚)ウマー
かなりオススメっす!

お店が紹介されてる記事はコチラ

お会計は・・・
ケジャン W15000、イカ炒め W6000、ビール W3000×2・・・合計W27000

[PR]

by panda_traveler | 2015-06-24 15:09 | 2015.4.15~韓国 | Trackback | Comments(6)
2015年 06月 21日
ソウル広蔵市場ウロウロ→セマウル食堂で〆!!
059.gif旅行期間2015.4.15~2015.4.17

●2015.4.15(水)

あ、今回の旅とは全く関係ないっすが・・・
昨日、飲んだ帰りにマンションの前で転んでしまいました。
右足首を捻って左足の膝を擦りむいた。
久しぶりに転びましたわ。
痛い、痛い・・・
もう初老なので気をつけねばならんですね。

ってな訳で、旅の話の続き・・・

満足ユッケの後、広蔵市場を通って駅に向かいました。
市場の屋台で一杯引っ掛けていこうかとも考えたんだけどね。
ここは散策のみ・・・で。

a0121014_10354396.jpg
かな~り惹かれたのがこの鍋の店。
白子鍋のお店なんですよ。
白子、だぁぁぁ~~~~~い好き!
でも、事前の下調べで韓国のタラの白子はクリーミーではなく大味?だとかで。
やっぱ白子はトロ~っとクリーミーじゃないとねぇ~

a0121014_11030543.jpg
でも見た目はめっちゃ美味しそう~~
〆に麺をぶっこんで食べたいっすね。

a0121014_11084064.jpg
こちらは辛いもの惣菜?のお店。
何に食いついたかって・・・

a0121014_11114304.jpg
ケジャン!!
これも大好きなんだよねぇ~~
って、そんなに食べたことないけど。
前にソウルに来た時に泊まったホテルの近くにケジャン通りなるものがあって
本場だから安く食べれるかとお店に入ったら5000円くらいして断念したな。
その時の記事がコチラ
今改めて記事を読み返してみるとケジャン通りのその店はW60000って書いとる。
当時は円高だったので日本円だと4200円と換算しておるが
円安の今だと・・・6600円!?:(;゙゚'ω゚'):
こういった市場で買うといくらくらいなんでしょうね?

しかし・・・
白子鍋のオヤジもケジャンのおにぃちゃんもいい笑顔ですわ。
日本と韓国の関係が悪化してる今、なんだかホッとしましたよ。

広蔵市場では小腹のお供?としてキンパッだけ買いました。
で、行きと同じ地下鉄5号線の「乙支路4街駅」からホテル最寄りの「長漢坪駅」へ。
初日の〆として向かったのは「セマウル食堂
これはソウル市を中心に全国展開してるチエーン店だそう。
日本で言うトコの大戸屋?みたい感じなのかな?
どうやら日本にも進出してるみたいですね。
新大久保とかにあんのかな?
こちら、24時間営業で結構アチコチにあるみたいなんで使い勝手いいと思いますよ。

〆を食べる為に入った店だけどとりあえずはビールを。
って、何故か毎回欠かさず撮ってるビールの写真が無いぞー・゜・(ノД`)・゜・
頼んだのはキムチチゲ鍋。

a0121014_11135704.jpg
奥にちょっとビールが写ってますね。笑
最初にお決まりの?お通しが出てきた。

a0121014_11155221.jpg
次にご飯と海苔が出てきた。
・・・ん?
ご飯どんぶりの下にもう一個どんぶりが居るよな。
これは己で分けて海苔掛けて食うんだろうか?
とご飯を見つめて悩んでる間に店のオカンが鍋持って登場!

a0121014_11184463.jpg
なんや、めっちゃ熱そうな鍋を回して中の肉を物凄い勢いでハサミでカットしまくり!
この先どうなるのだ??

a0121014_11212835.jpg
さっき持ってきたご飯に掛けて、これまた凄い勢いで混ぜだした!

a0121014_11351745.jpg
で、半分こしてくれて目の前に置かれましたとさ。
勝手に白飯に手を出さなくて良かった。笑

海苔を「これでもか!」とた~~~っぷり掛けて食べました。
(゚д゚)ウマー
キムチ鍋の〆のおじや?みたい感じですかね。
めちゃくちゃウマかったっす!
お値段W5000(≒550円)

そういや~ソウルでは同じ物を二人前からしか注文出来ないイメージがあったけど
二人で一個注文でOKでしたね。
これもこの店の魅力じゃないっすかね。

実は私のこのソウル旅のチョイ前に準レギュラーのN様が一人でソウルに行ってたらしいんですわ。
お目当ての焼肉屋(明洞界隈)に行くも二人前からじゃないとダメーと言われ
二人前を頼むハメになって大変だった・・・と。
でも、まぁ~きっと余裕で完食したんだ思うけど。笑

a0121014_11380049.jpg
お店の外観はこんな感じ。
一人でも入りやすそうですよ。

[PR]

by panda_traveler | 2015-06-21 13:59 | 2015.4.15~韓国 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 19日
ソウル初日、最初に食らうはやっぱり好物のユッケ様!!
059.gif旅行期間2015.4.15~2015.4.17

●2015.4.15(水)

さ、さ、さ、さ!
ホテルでのんびりしてる場合ではないですよ!
とっとと夜宴に出掛けましょー!

初日の宴に選んだのは勿論っ!!
日本ではお目に掛かれなくなった大好物のユッケですがなー(*≧∀≦*)
今回のお宿がある最寄駅の地下鉄5号線ってのはなかなか使えるやつでして。
明洞とかに興味がない私としては・・・だけど。
ユッケが食べられる広蔵市場の最寄駅は地下鉄1号線「鍾路5街」なのだが
地図を見ると近くに地下鉄5号線「乙支路4街」駅がある。
ぜぇ~んぜん歩ける距離だし。
ってな訳でホテルの最寄駅地下鉄5号線「長漢坪」へ。
私は以前の滞在時に買ったスイカみたいなTマネーカードってのを持ってたのだが
Nちゃんは勿論、持ってない。
で、券売機で目的地までの券を買おうとしてんだけど全然分かんないわけ。
思うに・・・
地下鉄の乗り方とか少し調べてこないかなーって。
確かガイドブックを買ったとか言ってたけど。
私はカードがあるので券の買い方なんて分かりゃ~しない。
何度もやり直したりして時間を食ってたので「Tマネーカード買ったら?」と言ったが
「今度いつ来るかも分かんないから云々・・・」とか言って買ってくれようとしない。
で、券売機となんだかんだでそれからも戦いだして、でも券は買えなくて。
痺れを切らして「お願いだからカード買って!」と言ってもたわ。
やっとTマネーを買う事を承諾させたけど駅員の窓口に行っても自分では言わんのだよ。
そう、これが彼女と一緒に旅をするにはナンダカナーと思う理由。
自分で何もしない・・・のだ。
結局は私が拙い英語で駅員に買いたい旨を説明。
自分のカードを見せて「彼女も買いたいんだって」みたい事を言うがなかなか通じない。
「チャージしたいのか?だったらあの機械で・・・」とか言われるし。
いやいや、そうではなくてカードを買いたいんだってば!!
私じゃなくて隣のこの彼女が!!
って、何でカード持ってる私がこんな苦労せねばならん(ーー;)
こうやって軽く時間を無駄にしたのだった・・・
ソウルは地下鉄が安いしホテルの場所が場所なだけあって地下鉄移動は不可欠。
交通に関する事くらいは調べてきてほしい・・・

初日から案の定すったもんだがあったけど無事に地下鉄に乗れました。
乙支路4街駅は長漢坪駅から8つ目なので15分くらいっすかね。
乙支路4街駅からは④番出口を出て真っ直ぐ。
川を渡ればもう広蔵市場である。

広蔵市場のユッケストリートには何軒かのユッケ屋がある。
4~5軒くらいか?
肉膾」と書かれたチャメチッとかって店がネットで紹介されてて有名だが
ぶっちゃけ、どこで食べても変わりはない・・・と私は思う。
勿論、この有名なチャメチッにも行った事がありますよ。
夜は待ってる人が一杯いるけど(殆ど日本人。笑)待ってる時間が無駄だと思う。
ってな訳で、こん時も適当に空いてる店に。
入ってから気付いたが、私が初めてユッケを食べた店だった。

a0121014_10125185.jpg
ただいま。笑
またユッケに出会えて嬉しいっすよヾ(*´∀`*)ノ
何も言わずとも出てきちゃうユッケ様。W12000でございます。

a0121014_10151697.jpg
お通し?の牛スープ。
これもどこの店に行っても出してくれますよん。

a0121014_10180433.jpg
さ、さ、飲みましょ~飲みましょ~
ユッケにビール、昔は普通に日本でも楽しんでたのに今ではここに来ないと出来ん。
ステーキ屋とかで肉をレアで焼いてもろて中ほぼ生で食べたり出来るのに
何で丸々生のユッケの状態だとケチつけられて食えないんっすかね?

そして!
過去に2度ばかし頼んで2度とも「う~~~~ん・・・イマイチ臭みがあるなぁ」と思ってた
レバ刺しを頼んでみました。
さて、今回もハズレを引くのか?

a0121014_10201885.jpg
見た目の色は今までと違って綺麗な赤で臭みはなさそうだが・・・
ちなみに、これはハーフサイズっす。W6000
パクッと一口。
・・・ん?
やっぱり少し臭みがある・・・かな?
ん、いや、少し臭みはあるけどレバーの甘みの方が勝っとるではないか!
これは(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー!!!
大当たりを引きました!
めっちゃウマいっ!(*≧∀≦*)

a0121014_10252395.jpg
ってな訳でマッコリを頼むのだった。
Nちゃんはマッコリが飲めないので私一人で飲み切りましたよ。
マッコリとレバ刺しは相性がいいわ~

a0121014_10224774.jpg
こちら伝票。
一番上がユッケでその下がレバ刺しですね。
△マークは半分って意味でしょう。
ビールは1本W4000でマッコリが1本W3000
ソウルではマッコリが安く飲めるのがいいね。

a0121014_10280962.jpg
表に出てるガラスケースのユッケとレバ刺し。
外観を撮ろうとしたら店のオカンがフレームインしてきました。笑

a0121014_10330440.jpg
これがユッケ横丁。
きっとまた絶対に来るな!笑

[PR]

by panda_traveler | 2015-06-19 07:57 | 2015.4.15~韓国 | Trackback | Comments(6)
2015年 06月 17日
格安ツアーのホテルはやっぱりラブホ・・・の巻
059.gif旅行期間2015.4.15~2015.4.17

●2015.4.15(水)

15時50分、別の飛行機で来た客も一緒にバンに乗せられ
お決まりのガイドさんの「ソウル初めてですか?」なんてお話が・・・
私含め、皆さんリピーターでございました。
前に座ってたオバさま2人組は韓流スターとか好きそう。笑

a0121014_09524445.jpg
体にいい成分が入ってる・・・と無理くりガイドさんに飲まされたジュース。
甘い、辛い、酸っぱいな感じ。
って、これはタイ料理みたいじゃないかー!笑
そういや~クラビの川沿い屋台のメガネのオバちゃんが言ってたな。。。
キムチどもはソムタムが好きだって。
あれも、甘い、辛い、酸っぱいだね。

格安ツアーなので真っ直ぐホテルには届けてもらえませんよ。
これまたお決まりのロッテ免税店に立ち寄りっす。
免税店とか全く興味ないんだけど。
空港を出発して約1時間後の17時チョイ前にロッテ免税店着。
一応、免税店の階まで連れていかれる。
17時50分に集合~ってな感じで解放されました。

とっとと免税店から出て向かったのは明洞方面。
両替っすよ。
しっかし・・・
円安の今ではW1000=100円ではないのね・・・(´;ω;`)
10000円でW91500にしかならんかった。
両替を済ませて簡単に明洞散策。

a0121014_09551078.jpg
a0121014_09584938.jpg
まさかの丸亀製麺発見!
進出してたんですねぇ。

a0121014_10044450.jpg
なんやかんや楽しくなって写真を撮りまくり。笑
屋台は楽しいっすね。

集合時間の17時50分の10分くらい前に戻りました。
殆どの人がちゃんと戻ってきたけど、案の定!前に座ってたオバさま2人が戻ってこない。
おいおい・・・(ーー;)
皆な早くホテルに届けてもらいたいんだよ!
結局は5分遅刻で戻ってきました。
時間に厳しい日本人は5分の遅刻でもイライラ~~~~

そんな訳で18時頃、やっとホテルに向かいました。
今回のホテルは地下鉄5号線(紫)「長漢坪駅」が最寄り駅のホテル。
確か・・・
何年か前の格安ツアーに参加した時もこの駅が最寄駅だったな。
今回のホテルは「オンホテル」ってとこ。
検索してみるとソウル格安ツアーで使われるラブホみたいなトコらしい。
いかにもソウル格安ツアーあるある、だね。
とりあえず部屋とバスルームの境が透明ガラスじゃない事だけ祈ろう・・・笑

で、免税店を出て1時間後くらいにオンホテルに着いたのだが・・・
中に入るまでもなく、外観からしてドップリ「ラブホ」053.gif

a0121014_13344637.png
ちょいとブッキングサイトから拝借してまいりました。
ご丁寧に入口がバラバラののれん?とゆ~徹底したラブホの造りで・・・
でも、まぁ~フロントは顔が見えるタイプだし(小窓から鍵だけ出てくるアレではない)
無料のコーヒーやお菓子やアメニティ(マニュキュアとか。ある意味ラブホだけど。笑)があったりして。

a0121014_10071918.jpg
部屋はこんなんだった。
パソコンスペースが無駄!
いらんっちゅーの!ヽ(`Д´)ノ
結構狭くてスーツケースなんかで来たらアウトですよ。
部屋とバスルームの堺は壁だったけど入口ドアが半透明だった。
トイレしてる姿、うっすら部屋から見えるっす。
扉も自由扉みたいなやつなんでキッチリ閉まらんので音も筒抜けっす。
そんでもってバスルームがくっせぇーー(>_<)
でも、ラブホなだけあってアメニティは充実してますよ。
この部屋で難儀だったのは冷蔵庫。
写真で見ても分かると思うが少しベッドに埋まっとる。
そんな訳で扉全開出来ない。3cm位の隙間から出し入れ。
しかも、この冷蔵庫の扉を開ける為の指を入れる凹みが上にあって
ギリで冷蔵庫が納まってるもんだから開け閉めの度に手を何度か擦りむいたがな。
このホテルは完全にアウトですわ。
大通りから一本入ってるんだけど静かとゆ~か少し怖いかも。
地下鉄の最寄駅「長漢坪」までは徒歩5分強ってとこ。
ホテルを出て左に進んで次の曲がり角で左折すると大通りに出て、右に行くと駅。
ちなみに、このオンホテルの3軒隣くらいにLホテルってのがあって
そちらも今回一緒のツアーで来た客のホテルでしたよ。
こちらも同じ感じなんでしょうね。

[PR]

by panda_traveler | 2015-06-17 07:11 | 2015.4.15~韓国 | Trackback | Comments(10)
2015年 06月 15日
成田発ソウル3日間9800円!激安ツアー
059.gif旅行期間2015.4.15~2015.4.17

●2015.4.15(水)

3月のある日、会社に行こうと電車に乗ってたら超ー遅れてた。
どう考えても遅刻だな。
たまたま座れていたので、のんび~り会社に行く事にした。
暇潰しに近所に住んでる友達に「そっちも電車、遅れてる?」とメール。
(彼女と私は同じ最寄り駅だが方面が違う)
彼女も遅刻確定で私と同じく座れてる事だしのんびり会社に行く・・・と返信があった。
その彼女からこんなメールが来た。

「ソウル9800円行かない?」

間髪いれず「いいよ」と返信。
基本、私は誘いを断らない。
酒、旅の誘いは大歓迎である。
どうも、暇で車内を見てたらH○Sのソウルツアー9800円の中吊り広告を見つけたくさい。
実際はH○Sの9800円ツアーは販売期間がすこぶる短くて申し込みできなかったのだが。
しかし、結構行く気になってた私・・・
その後も9800円ツアーが出ないかチェックしてた。
ら、出た!笑
別の旅行会社からだったけど。
航空会社未定ツアーだったけど現地着が少なくとも夕方には着くっぽいスケジュールだった。
それだったら3日間でも2回は夜宴が出来るでないか。
格安ツアーは初日夜着で最終日早朝発が多い。
夜着・・・って結局はホテルに着くのが深夜近かったりするんだよねぇ。
でも今回のツアーは夕方には着く便っぽいので免税店に連れ回されても
夕飯を食べれる時間にはホテルに連れてってもらえるだろうと予想。
速攻申し込んだ。
あぁ、ついこの間タイに行ったばっかなのに又海外に行くとは・・・

そんな訳でソウル3日間9800円のツアーが決まりました。
実際は空港使用料だの諸経費を合わせて15510円となりました。

行きは12時30分発のアシアナ航空。
今回は初めて東京駅からバスに乗って成田空港まで行きました。
あの高いリムジンバスじゃなくて格安なバスがあるのですよ。
京成バスってやつっす。
東京駅から成田空港まで片道1000円。
事前予約だと900円。
安いですよね~
しかも、事前予約時に楽天カードで決済しようとしたら楽天ポイントが使えて実質タダになりました!(^O^)
9時20分発を予約。
3分ばかし遅れて出発いたしました。
(その前の9時発は10分ほど遅れて出発してた)
出発してからすぐに高速に乗っちゃうんですね。
平日の朝だったけどさほど渋滞もなく(逆方向だから?)意外にスイスイ行って
1時間後の10時23分に成田空港T1に着きました。
早いし楽チンだし安いし座れるし・・・
このバス、結構いいわ~
これからも成田空港にはチョクチョク行く事になりそうなのでガッツリ使っていこ。

1本前のバスで少し早めに着いてた今回のお連れ様Nちゃんと合流。
(我がブログ準レギュラーのN様とは別人です。念のため・・・)

a0121014_09160710.jpg
37番ゲートでした。


a0121014_09180101.jpg
おっ!
2階がある飛行機っすね。
機内はボチボチ空いてて窓側をGET出来ました。

a0121014_09200887.jpg
機内食、久しぶり~笑
事前に連絡して低塩食の特別ミールをお願いしとりました。
ANAとかはHPから特別ミールの選択が出来るけどアシアナは電話掛けなきゃだった。
結構待たされてなかなか大変だったわ。
しかし、アシアナの低塩食は徹底してましたね。
パンもバターも無塩でした。
メインは鶏胸肉グリル。
お肉が柔らかくて超~(゚д゚)ウマー
こうやって時々徹底した低塩食を食べると、いかに普段の食事が濃い味だったかを思い知る。
私は高血圧と診断されて以来は結構塩分に気を付けているのだが
毎日の生活の中でだんだんと味が少し濃くなっていってたんですね。
(それでも普通からするとかなり低塩なんだけど)
こうやって低塩食(つか、ほぼ無塩食)を食べて改めて普段の食事に気を付けようと思う。

そんなこんなで15時頃にソウルは仁川空港に着きました。
出口を出たらツアー名を書いた紙を持った現地ガイドさんが居た。
別の飛行機で来る客と一緒に送迎との事で(これがツアーの嫌な所・・・)
暫く待たされました。
なんやかんやで15時50分に空港を出発いたしました。

[PR]

by panda_traveler | 2015-06-15 06:50 | 2015.4.15~韓国 | Trackback | Comments(2)
2014年 09月 07日
北村八景散策と最後に食うはやはり・・・
059.gif旅行期間2014.6.15~6.18

●2014.6.18

7時半起床。
朝食を摂りにレストランに行くも、やはり前日、前々日と全く同じメニュー。
なもんで、写真は割愛。
このホテルの朝食、本当に美味しいんだけど毎日同じなのがな~

そういえば昨晩、先に帰国したYさんからメールがきた。
お礼のメールだったのだが
「また海外に出れるタイミングがあったら連絡していいですか?」
な~んてゆ~『本気じゃないよな・・・』とツッコミ入れたくなる一文があったり(笑)
一応
「また機会があればご一緒してください」
と全く嘘八百な返信をしておきました。
絶対に二度目はないです。ハイ・・・

色々とありましたが、お互い様だったのかと思いますね。
そもそも「ソウルに行きたくて行ってる人」と「行きたくないけどたまたま行ってしまう人」という
大きな違いが根本にあったのが原因だと思います。
Yさんは「ザ!ソウル!」的な事を目的としてたのでしょう。
エステ、アカスリ、韓定食、焼肉・・・なんだったらサムゲタンや韓流ドラマロケ地巡り等・・・
ソウルナビなどに出てそうなソウルっぽい事がしたかったのでしょう。
私はどこであれ「ザ!酒!」なので、いかにウマしもので美味しい酒が飲めるか・・・
これが根本であり、それはソウルだけにあらず。
酒飲みか酒飲みじゃないかは二の次の問題ですね。
だって、飲めない人と一緒した事もあるけどこんな大事には至ってませんもん。
もっと言うと、性格が全く合わなかったのかもな(これが一番だったりして。笑)

では、話を戻して・・・

ソウル最終日のこの日、前日にYさんからサウナに行ったって話を聞いて
特にソウルに観光の目的もなかった私はサウナで時間潰しするか~って思ってた。
チムジルバンって言うらしいですよ。
日本で言うトコの日帰り温泉施設?健康ランド?
ソウルには何軒かあるみたいでネットで情報収集。
しかし!ロクなクチコミがない。
一番ひいたのは「ロッカーから金が盗まれた」って話。
日本人だけ集中したロッカーにして入浴中?に開けて金を抜き取るらしいっす。
私には盗まれる程の金はないが、この「日本人だけ集めて」って部分が腹が立つ。
明らかに日本人狙いって事よねぇ。
入場料も1000円くらいするらしいし、だったら日本の「湯楽の里」みたいなトコ行った方が全然いいわ!で却下。

ってな訳で北村ってトコに行く事にしました。
北村八景」と呼ばれていて、ま、分かりやすく言えば昔ながらの町並みがある所ですね。
散歩には丁度いいかな~って感じ。
ソウル中心地からも近いし。

11時過ぎにホテルをチェックアウト。
荷物を預けて忠武路(チュンムロ)駅へ。
そこからオレンジの3号線に乗って最寄駅の安国(アングッ)駅へ。
忠武路駅から3駅目なので近い、近い。
ホテルを出て20分くらいで着きましたよ。

ボチボチ歩いているとインフォメーションがあったので地図をもらいました。
その地図のオススメ通りに行ってみるとしますか。
って、一番最初のポイントが分からない!(>_<)
何度も地図とにらめっこしてウロウロ。
やっとそこへ繋がる道(階段)を見つけたけど「ここ!?」って感じだった。
同じようにウロウロしながら首をかしげてる人が何人か居た。

a0121014_12084604.jpg
a0121014_12102267.jpg
a0121014_12122216.jpg
a0121014_12133547.jpg
a0121014_12145425.jpg
a0121014_12161773.jpg
a0121014_12172641.jpg
a0121014_12184218.jpg
a0121014_12195811.jpg
a0121014_12211382.jpg
ま、こんな感じで色々と写真を撮りながら散策しました。
結構アップダウンがあるので運動がてら行くのがいいかもね。
北村八景については「ソウルナビ」で情報をどーぞ(笑)
日本人もポツポツ居た気がするけどマレーシアやタイからの観光客も居たよ。
若い女の子が写真を撮るのに「ぬ~ん そ~ん さ~ん」って言ってるのが聞こえて
おおっ!タイ語だー!って。

13時半頃に北村八景から出て地下鉄3号線に乗り隣の鐘路3街駅で1号線に乗り換えて一個目の駅で下車。
降り立ったのは「鐘路5街」駅ですよ~
そう・・・ここは広蔵市場の最寄駅=ユッケ駅じゃ!(笑)
やっぱり最後の晩餐はユッケで決まりでしょ!
むしろ、滞在中ずっとユッケでもよかったくらいだわ。

今回は日本人に人気のソウルナビでも思いっきり紹介されてる「チャメチッ」に行ってみました。
一度は人気店で食べてみないとね。
時間も変な時間だからか?(14時くらい)
店はガラガラでひと組くらいしか客は居なかった。

a0121014_12231228.jpg
昼間っからも飲みますよ!当たり前~のビールっす068.gif

a0121014_12251646.jpg
メニューですね。
この界隈はどこも同じ値段でユッケを提供してますよ。

a0121014_12274738.jpg
あらかじめ肉は切ってあるので来るのも早い、早い。
見た目は他の店と同じ感じ。
で、味も同じ感じ~(笑)
ってな訳で、別にこの店にこだわらなくてもいいんじゃないか?って結論に達した。
人気店って事であぐらをかいてるのか?店員のおばちゃん達は今まで行った他の2軒よりも
接客態度はイマイチでしたね。
この店の向かいの店のオバちゃん達は凄く感じよくて優しかったっす・・・

a0121014_12293558.jpg
牛スープ(オマケ?で出てくる)
これは今までの店の中で一番美味しかったかも。

a0121014_12314110.jpg
伝票。
明朗会計ですな。

a0121014_12341027.jpg
ビールの後はマッコリを注文。
思えばこの4日間、毎日ビール1本とマッコリ1本を飲んでたな。
マッコリは大体300円なので日本で飲むより断然安い!

一人でチビチビやってると段々とお客さんも増えていきましたよ。
かと言ってジロジロ見られる事もなく。

a0121014_12360302.jpg
支払いはカードで。Visaカード、使えました!
実は・・・もう手持ちのウォンが殆ど無くなってたのだ(^_^;)
帰りの空港に行く電車代くらいしか残ってなかった。

a0121014_12375944.jpg
こう見ると、やっぱり韓国は赤が好きよねぇ~
エプロンも赤だもん。
ここに限らず赤エプロンが多かったな。

a0121014_12411530.jpg
駅まではやはり広蔵市場を通って。
昼間はこんな感じ。

a0121014_12434259.jpg
ケジャンじゃん!(ダジャレではない)
前にどこかのレストランで食べようとしたらべらぼうに高かったけど・・・
もしかして市場で買ったら安かったのかしら?
これも酒が進むんだよねぇ~

a0121014_12464855.jpg
やっぱうまそうな粉もん。
次回もしまた来ることがあれば屋台飯で飲みたいなぁ~

a0121014_12490128.jpg
ね!
やっぱ韓国のエプロンは赤ばっかでしょ~
ちなみに、ここでキンパッ買いました。
一緒にタレみたいのが付いてるんだけど、カラシ?と思ったらごまだれだった。

a0121014_12512303.jpg
またまた発見!
赤いものだらけ市場。
トマト、りんご、さくらんぼ・・・よく見たら中が「赤い」スイカまで。

ラストユッケも一人で堪能して地下鉄に乗ってホテルへ。
預けた荷物を受け取って空港に向かう。

チェックインをして荷物を預けると「向こうのモニターに荷物が映ったのを確認してから行ってください」と。
はて?
どうやら預け荷物がちゃんと運ばれていった事を自分の目で確認しとけ!って事らしい。

a0121014_12531796.jpg
ちゃんと流れていきました・・・ショッキングピンクの私のバッグが。

a0121014_12550597.jpg
a0121014_12562660.jpg
a0121014_12575652.jpg
a0121014_12594393.jpg
帰りの機内食も低塩ミールですよ。

なんやかんやで気乗りしなかったソウル旅だったけど
行ったら行ったでそこそこ楽しかった。
ユッケのパワーは絶大である。
ぶっちゃけ日本人観光客は凄く減ってるらしく、日本人で溢れてた明洞は
今では中国人で溢れてる現状。
韓国にしてみても中国人より日本人に来てもらいたいんでしょうね、やっぱり。
ソウルのオカン達は「日本人様様~」って感じだ。
なので、実際に行くといじめられるどころか大歓迎される。
ま、気が向いたら行ってみるのもいいでよ~ソウル。

[PR]

by panda_traveler | 2014-09-07 15:18 | 2014.6.15~韓国 | Trackback | Comments(10)
2014年 09月 03日
最終バトルの舞台は魚市場
059.gif旅行期間2014.6.15~6.18

●2014.6.17

7時半、お楽しみの朝食を食べに1階のレストランへ。

a0121014_08135505.jpg
昨日とまーーーーったく一緒である。
何ひとつ変わってない。
エリンギとズッキーニの炒めとかは別メニューになっていてもよさそうだが・・・
でも、これ好きだから結果オーライ(^O^)

朝食の後、部屋に戻って今日は何をするか考えた。
中途半端に時間がある。
そう・・・
この日もYさんと会う予定があるのだ(ーー;)
それまで何をしようか考えてるうちに眠たくなってねてしまった・・・

昨晩の通夜の様な夕飯の時、翌日はどうするか?みたいな話になった。
私と違って彼女は3日間とゆ~日程で、この日の夜20時頃の便で日本に帰る。
つまり彼女にとっては最終日な訳だ。
「Yさん最終日だし色々と他にやりたい事や食べたいものとかあるんじゃないですか?」
と、やんわり別行動になるべく提案をしてみた。
しかし、、、
「いや、特にはないですね」と。
う~~ん、でも20時発の便だと18時くらいに空港に着くように行くとして
17時くらいには空港に向かわねばならんはずだわな。
と考えると夕飯を一緒するのは不可能なので昨晩が最後になるはずだったのだが。
「そういえば!平目を食べたいって言ってませんでしたっけ??」と急にふられた。
そう、平目・・・
私がソウルに来た数少ない目的のひとつだ。
何年か前に会社のメンバーで魚市場に行った。
自分たちで魚介を買って上のレストランに持ち込めば調理してもらえるシステムだ。
それが美味しくて楽しくて安かった記憶があり、平目好きの私は今回の目的のひとつとしてた。
でもスッカリ忘れてた(^_^;)
「え?でも平目3000円くらいするし、大丈夫ですか?」と聞くも
「せっかくなので行きましょうよ~」と。
この人は今まで一人でソウルに来て一人で食事もしてるはずなのに
何で明らかに気の合わない私なんかと一緒に食事に行きたがるのだろう?
この時も不思議に思った。
そんでもって既に嫌な予感がしてた・・・

そんな訳でYさんのフライトに合わせて遅めのランチとゆ~か早めの夕飯とゆ~か・・・
15時に魚市場の最寄駅である「鷺梁津駅」にて待ち合わせ。
大きな荷物を持ってたYさんは私より先に到着してた。
どうやらこの市場から直接空港に向かうらしい。
とりあえずその荷物、コインロッカーとかに入れないと厳しくね?
一緒に探すハメに・・・

a0121014_08152743.jpg

さて、市場に行きましょ~(^O^)ノ
きっとYさんも魚は好きなんでしょう~きっと。
だって自分から言ってきたくらいだし。
と、思ったけどやっぱりね、な顔をしてた。
つまらなさそう(笑)
平目が目的だけど平目だけってのも味気がない。
少し他に何か欲しいよな~
Yさんに「何か他に食べたいものはありますか?」と聞いても
「特にないんで~」と。
「でも平目だけってのも何か寂しくないですか?」と聞いても
「私は別にいいんで~何かあればお好きにど~ぞ」って。
あからさまに乗り気じゃないけど付き合わされてるみたいな顔をしてる。
何でなの?そんな顔するなら一緒に来なきゃいいじゃん!
私だってずっと一緒に居たくないって思ってるけど波風立てない様に、
せっかくの旅が台無しにならない様に・・・って何とか頑張って話しかけてるわけ。

a0121014_08173708.jpg
a0121014_08195142.jpg
a0121014_08221258.jpg

う~ん色々美味しそうなものが目白押し!
そういえば・・・
ベトナムの海鮮料理屋で魚介を見てた時はツレと一緒にアレ食いたい!コレ食いたい!って楽しかったな。
そんなノリは全くないんですわ。
私は貝が好きだが、多分Yさんは私の好きな物は嫌いな物ではないかと予想。
貝は好き嫌いも分かれるしね。
ここは無難に海老とかどうかしら?
でも甲殻アレルギーの人も居るから一応確認しないと!
「海老とかどうですかね?」
「別にどっちでも。お好きにどうぞ」
とりあえず甲殻アレルギーではないって事よね?

a0121014_08235562.jpg
ざんっ!平目!(^O^)
大きいでしょ~
でも・・・

a0121014_08260837.jpg
私たちが買ったのは赤い籠に入ってる小さい方ね。
これで1.3kgで30000W(≒3000円)でした。
大きい平目は店のオヤジがサービスショットの為に見せてくれただけ(笑)
私は楽しくてしゃーなかったけどYさんは思いっきり嫌そうな顔してたな。
多分、魚市場とかそういった感じのところは苦手なんでしょうね。

a0121014_08274712.jpg
手早く刺身にしてくれる魚屋のオヤジ。

a0121014_08292557.jpg
刺身と平目のアラを持って階段を上ってレストランへ。
ここは前に来たレストランと同じな気がする・・・
あ、、、Yさんの後ろ姿が写っちゃってるわ。

a0121014_14124394.jpg
ざんっ!
平目のお刺身ですよ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
さっきまで活きてた半端なく新鮮なお刺身っす。
(逆に言うとぬるいんだけど。笑)
二人でこの量・・・
あぁ贅沢過ぎる~!

a0121014_08311191.jpg
お店でわさびは出してくれますよ。
でも変に緑色のやつなので気になる人はお好きなメーカーのわさびを持参すべし。
別にこのわさびが激マズって訳ではないですよ。

a0121014_08331418.jpg
絵面が寂しくなるのを防げて良かった~な海老ちゃんです。
大きいの6匹だったけど小さいの2匹を頼み込んでオマケしてもらいました。
10000W(≒1000円)

さてさて、食べましょう~
って、昨日同様に通夜みたいな感じになってるけど(笑)
何か話題をふらなきゃ、ふらなきゃ・・・

パンダ「私、お刺身の中では平目が一番好きなんですよ」

Yさん「あ、そうなんですか(苦笑)」

パンダ「やっぱ新鮮なのは身がしまってて美味しいですね」

Yさん「う~~~ん・・・」

パンダ「エンガワ食べました?コリコリしてて美味しいですよ」

Yさん「いや、いいです。私、、、マグロとかが好きなんですよね。固いの苦手なんです」

パンダ「・・・(絶句)」

やっぱりそうきたか!
要するに身がしまった平目の様な固い魚は嫌いなんですよ~って事。
エンガワなんてもってのほか!
最後の最後まで、まぁ~よくも、まぁ~まぁ~
それ以降はちっとも会話が進まず。
私は私でビールからマッコリに切り替えてチビチビと刺身をつまみながらグビッ。
17時くらいに出れば間に合うと言ってたけど16時半くらいに
「そろそろ16時半ですよ。大丈夫ですか?」と追い出し攻撃を(笑)
そんな時に鍋が出てきた。

a0121014_08352176.jpg
そっか!平目のアラで鍋を作られてしまったんだった!
どうする?コイツ、残るのか??
しかし心配無用だった。
「どうせさっきの平目のアラが入ったやつですよね。私いらないです」
そうか、そうか。そうだよね。いらないよね~

やっと〆のお時間がやってきました。
待ちに待ったこの時・・・
そこはお互いに「大人」なんでね。
上っ面でお礼を言い合いますよ。

パンダ「今回は予算があまりなくて韓定食とかお付き合いできなくてごめんなさいね」

Yさん「いえいえ~いいですよ~」

パンダ「何か色々とあまりYさんの好きなものじゃなかったみたいで。すみませんね」

Yさん「いや~なかなか貴重な経験が出来ましたから。ディープ・・・ってゆ~か」

パンダ「・・・」

Yさん「こんなの、絶対に一人の時は行こうとか考えませんもん」

パンダ「では気を付けて~ありがとございました~」

そして私は一人で食堂に残りキッチリ半分残った平目をつまみながら一人で飲むのだった。

つか、会計で酒の分を抜いて折半してももらった金が足りなかった事が発覚!
最後までやられたーーーー!(>_<)

[PR]

by panda_traveler | 2014-09-03 15:34 | 2014.6.15~韓国 | Trackback | Comments(18)