タグ:タイ:ランタ島 ( 36 ) タグの人気記事

2015年 03月 10日
タイのセブンイレブンで「あれ」を発見!!&今宵の宴~
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2014.12.30(火)

ビーチから部屋に戻ると掃除がされてなかった・・・
シーツ交換とか掃除とかは最悪やらなくてもいいけど水ボトルとトイレットペーパーの補給と
バスタオルの交換とゴミ捨てくらいはやってもらいたい・・・
明日の朝フロントに寄って言うべか・・・(´д`)

シャワーを浴びて出掛けますよ~
ランタ島のビーチは殆ど西に集中してるのでサンセットが見られるんですね~
これは自分の中で大きなポイント。

a0121014_11113678.jpg
ちょっと雲が多いけどなかなか綺麗な夕焼けが見えました。
サンセット時でも人が少ないのがランタ島のいいとこでもあるかな~
ゆっくり沈む夕日を一人でボ~っと見てると感慨深いもんですよ。
いや、特に何か考えてる訳でもないんですけどね。
大体この後飲む酒の事を考えてるかな。

a0121014_11133245.jpg
a0121014_11151799.jpg
きっちり水平線に沈むまで鑑賞いたしました。

さて、次に向かったのはコンビニ!
昨日クラビタウンから乗ってきたミニバンで降ろされたセブンイレブンですよ。
どう見積もってもあの距離だったら歩ける!
ってな訳でテクテク今宵の店チェックしつつ歩いて行きました。
大体ヨチヨチ歩きで15分くらいでしたね。
余裕で歩けるっす。
ただ、ホテルからコンビニまで歩いてて気付いた。
私の大好きな屋台とかローカル食堂が全く無いって事を・・・_| ̄|○
パンケーキはあった。
あと、練り物焼いてる串屋台も一軒だけあった。
(ガイヤーンとかムーピンとかが無かった)
セブンの隣にムスリム経営の揚げ物が売ってる店もあった。
ガイヤーンとか魚を焼いててビールも飲めて・・・みたいなローカルな店は皆無!(>_<)
これは流石にマイった!

そういえば・・・
セブンに入って驚いた事が!
何となく冷凍食品コーナーを見てた時の事・・・
端っこの方に袋に入った何かがあった。
なんだろ?と手に取って見てビックリ!
それは「冷凍枝豆」
日本のコンビニの冷凍コーナーでも売ってるあの小ぶりサイズのやつっすよ!
タイの大型スーパーの食品売場でも茹で枝豆が売ってるのは知ってた。
でもコンビニで気軽に手に入るようになってたとは驚いた!
もしかして普通に有名??
これでタイで枝豆をツマミにビールが飲めるぜいっ!(≧౪≦)
ちなみに20Bで売っとります。チョイとお高め・・・

さて、今宵の宴。
ビーチ沿いに奇跡的な店を発見!
ビアチャンの大が80B!!
昨日の店より安いっ!
しかもオンザビーチの店ですよ~~~

a0121014_11171754.jpg
ちょっと天気が怪しかったので軒下のテーブル席で。
砂浜にはゴザが敷いてある席も一杯ありましたよ。
勿論、その先は海ですよ。
まさかプーケットのナイヤーンビーチで楽しみにしてて裏切られたオンザビーチレストランでの飲みが
ここで実現するとは思いませんでしたよ!(*≧∀≦*)

a0121014_11233613.jpg
ツマミはポテトフライ・・・80B
照明の関係で劇的にマズそうに写ってる・・・(ーー;)
見た目で分かると思うけど、ちょっと油ぎっしゅでしたね。
味は美味しかったんだけど・・・

一人宴の予定でしたが仲間が出来ました。

a0121014_11192858.jpg
私のそばに遊びに来てくれましたよ。

a0121014_11261617.jpg
油ぎっしゅポテトフライをおすそ分けしてみたけど食べてくれなかった・・・(´・ω・`)

a0121014_11291308.jpg
ビーフン炒め。80B
これもマズそうに写っちゃってるね。
でも、写ってるだけじゃなくて実際にもマズかったっす・゜・(ノД`)・゜・
味が濃い!
ツマミでも濃いって思うレベル・・・
でも、具の豚肉は柔らかくて美味しかったっす。

a0121014_11361143.jpg
お店の名前は「Blue Moon」っていうのかな?
表の通りから見ると卓球台のある店っす。

a0121014_11322778.jpg
こちらは隣の店。
ゴザも座布団もコッチの店の方が綺麗だったけどビアチャンの大が110B!(°д°)
自分の居た店より30Bも高かった。
それでもオンザビーチにしたら安いか~
ライレイなんてイーストのマングローグ側ですら150Bとかだった気が・・・

帰りは砂浜から歩いて・・・
波の音を聞きながら海沿いのレストランを見つつヨチヨチ歩きで・・・
やっぱ砂浜は足が取られるので時間が掛かりますね。
でも、すんごく気持ちいいし酔い覚まし(別に酔ってなかったけど。笑)の散歩になるっす。

a0121014_11392955.jpg
浜辺にはこんな感じでオンザビーチレストランが一杯ありますよ~

[PR]

by panda_traveler | 2015-03-10 07:15 | 2014.12.27~クラビ
2015年 03月 09日
ホテルの前は遊泳不可!?クロンニンビーチとランチ
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2014.12.30(火)

さてさて、ビーチに行きますよ!
ホテルのフロントを通りビーチ沿いに建ってるホテルのレストランを抜けると海です!
さぁ~泳ぐよっ!

と・・・

a0121014_10185009.jpg
なんじゃ、こりゃ( ̄◇ ̄;)
反対の方向も見てみました。

a0121014_10363539.jpg
どない??

岩場だらけやないかーーーいっ!ヽ(`Д´)ノ
なるほど・・・
このホテルがビーチサイドとゆ~立地で超ハイシーズンにも関わらず安かった理由はこれね。
目の前の海が岩場だらけで遊泳に適さない。以上!

しかし!
心配無用ですよ。
そのまま浜を3分ほど北上すると岩場を抜けられます。

a0121014_10413867.jpg

a0121014_10454886.jpg
こ~んな感じで泳げるレベルの海がありますよん。
ちなみに、2枚目の写真にはピピ島も写ってますよ~
水の透明度ですが、肩まで浸かってもつま先まで見える透明度です。
なかなかですね。
人が少ないのも大きなポイント。
のんび~り寛げます。
でも、日陰が無いので暑いの何のって・・・
浜ではほぼサロンをかぶって寝てました。

ランタ島の客層ですが、ミニバンの中は自分以外ほぼ白人でした。
(白人の旦那さんとタイ人の奥さんってゆ~のがひと組居た)
私が泊まったクロンニンビーチですが、パッと見だとツーリストはほぼ白人。
日本人は見かけませんでした、、、多分。
後に「日本人かな?」ってカップル?若夫婦?を見かけましたが本当に日本人だったかは不明。
キムチはひと組程度。
餃子は全く見かけなかったっすね。パチパチパチヽ(゚∀゚)ノ

その見かけたキムチがコチラ・・・

a0121014_10435787.jpg
彼女の水着のSM具合と唐辛子色でキムチと分かりました!笑
前にライレイで見かけたキムチもこんな感じの(その時は前がこんな感じだったが)水着だった。
もはや、男の方を見たら一発で分かりますけどね。
後ろ姿だけでキムチっぷりがハッキリ分かるっす。髪型か?
この男が海で何度もツバを吐いてマジで気分が悪かったっす。

昼食は昨日自分好み・・・と言ってたムスリムの食堂風レストランに行きました。
酒がないなら昼に行くべ。
ちなみに、ビーチでビールを飲んでから行ってますけどね。

a0121014_10501816.jpg
テンモーパン(スイカジュース)60B←ローカル風だけど結構一丁前な値段設定・・・

a0121014_10530906.jpg
カオパットガイ(鶏肉炒飯)80B
あっさり味でパラパラで超ー(゚д゚)ウマーだったっす。
玉ねぎの炒めが甘くてちょっと辛かったけど・・・

a0121014_10475383.jpg
「PINK HOUSE」ってゆ~可愛らしい名前の店でした。
そういえば・・・
私の若かりしき頃、同名のブランドが流行ってましたね。
フリルたっぷりのブリブリ系で、今で言えばロリ系が近いのかなぁ?
私は勿論そっち派ではなかったっすけどね。
でも、ブルゾンを一枚だけ持ってました。
ちなみに、当時の私は「Do Family」ってブランドの服ばっか着てましたね。
今でもあるのかな?
イメージとしては無印で売ってそうな感じの服でしたね。

ランチの後は再びビーチに戻りました。

a0121014_11092730.jpg
よ~く見ると何か実がなってる・・・
これってもしかしてパイナップル??

途中で雲行きが怪しくなってきたけど何とか雨は降らずにもちました。
17時くらいまでゴロゴロしてました。

[PR]

by panda_traveler | 2015-03-09 06:58 | 2014.12.27~クラビ
2015年 03月 08日
ケチケチ朝食とバカウケ報告メール
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2014.12.30(火)

6時過ぎ起床!
私は旅先でも基本的には普段と同じくらいの時間に起きる。
いや、むしろ旅先の方が早いかも・・・
と思ったが、タイと日本の時差は2時間。
ってこたぁ~6時起床って事は日本時間8時って事か・・・
まぁ~普段より遅いけど、こんなもんでしょ。
ちなみに、旅先じゃなくても休日でも前夜に飲み過ぎてない限り普段と同じくらいの時間に起きる。
目覚まし掛けてないのにババァになると自然に目が覚めるもんっすね。

a0121014_09433330.jpg
部屋の前のテラスで優雅に朝食っす。
宿泊費に朝食は含まれておりません。
前日にクラビタウンのコンビニでパン、ハム、チーズ、豆乳など日数分を買い込んで持ってきました。
ま、昨日降ろされたセブンイレブンは歩いて行けそうな距離だったんで
こんなに買い込んでこなくても良かったんですけどね。笑
離島は何かと不便なので、ついつい「あれもこれも」と事前買い込みしちゃう。
ハムチーズサンドと味噌汁(シジミ)とゆ~妙な組み合わせだけど
日本人だと全然あるある・・・だよね?(そうでもない?)
ちなみに、サラダは前夜の残りもんっす。
最近ではなるべく持ち帰らない様にしてんだけど、このサラダは美味しかったんで。
でも・・・
野菜にドレッシングの味がしみしみになっちゃって、あんま美味しくなかった・・・
やっぱ作りたてが美味しいのね・・・
酒のアテなら何とかなったかもだけど爽やかな朝の朝食サラダとしては・・・(´-ω-`)

a0121014_09543540.jpg
食後のデザートはロンガンです。
大好きなマンゴスチンは季節じゃなかったみたいで市場で売ってなかった。

a0121014_09575030.jpg
コチラはテラスからの景色。
部屋のカテは「ガーデンビュー」ですが実際は「裏山ビュー」ってゆ~東南アジアのホテルカテあるある。笑
庭ではないので全く手入れされてない緑ですが自然そのままで気持ちがいいですよ。

a0121014_10010495.jpg
これが今回泊まってる棟です。
新しいでしょ。
ちゃんと洗濯ロープも張ってありますよ。

a0121014_10054018.jpg
コチラは他の部屋の棟。
ちょっと古めだね。
でも多分、私が泊まってる部屋より高い金額設定のカテだと思う・・・
良く言えば「戸建のコテージ」ですもんね。笑

a0121014_10121813.jpg
こちらがメインの通りから見たホテルの入口。
ちょっと分かりにくいね。

a0121014_10155615.jpg
表の通りはこんな感じ。
かな~り素朴ですよ。

ホテルのプールで少し泳ごうかな・・・と思ったんだけど、プールって言うより池みたい感じで・・・
プールサイドに普通はビーチチェアとかあると思うんだけど無いの。
つまり、泳いでプールから出て寛げるスペースが無い。
プールサイドに建ってる棟に泊まってる人は部屋の前で寛げるけどね、ってやつ。
ってな訳で目の前はビーチなので海に直行する事に。
フロントでビーチタオルの貸出を申し出ると「部屋のタオル持ってけ」と言われた。
いそいそ部屋に戻る・・・
バスタオル、どうりでごついと思った。
ビーチタオル兼用だったのね・・・

そうそう・・・
皆さん、首を長くして待ってた?
クラビで食事を一緒したOさんからメールがきてました。
プーケットで食事を一緒した旅の掲示板で知り合った飯友の報告メールです。
男性・・・って事で私は心配(&ネタになると期待!?笑)してましたが・・・

Oさんからはブログネタにする事の了承を得てるので軽く報告を。

まず、ビジュアル面。
Oさんは結構な長身ってのもあるんだけどヤツ(既に「ヤツ」呼ばわり。笑)は大げさに言えば
Oさんの腰くらいまでしかないドチビだったみたいです。
そして、案の定ハゲだった。
この時点で期待を裏切らないな~と爆笑!

そして、ヤツが自分で待ち合わせ時間を1時間遅らせてくれ・・・と言ってきたくせに
1時間半も遅刻しやがったそうです。
それを「タイってこんな国だからさ~」と言い訳して、そこからタイ人の悪口が延々と始まったそう。
見た目だけでなく中身も最悪ですのぉ~

食事もシェアしようと言っておきながら〆に勝手に汁麺を頼んで分ける事なく一人で完食してキッチリ割り勘したそう。
つか、ピッタリ半分を払って先に店を出てったそうな。
他にも金銭面で色々とあったみたいですが・・・
もはや、ここまでだけでもなかなかのネタ提供者!!

しかしっ!
更なる大きなネタを提供して頂きましたっ!!

それは食事のしょっぱな。
スープが辛かったらしく、口に入れた途端にそのまま元の皿にゲーして吐いた!(°д°)

これ読んだ時に味噌汁を吹き出しそうになりましたよ!爆
タイでの食事仲間募集男にロクなの居ないとは思ってたけど、これはなかなかの強者ではないでしょーか?
チビハゲのみならずリバース付です。

Oさん、プーケットの後はチェンマイに行く予定でチビハゲリバースも同じだったそう。
会う前まではチェンマイでも一緒に食事でも・・・と言ってたみたいだけど
「もし女性参加者も居れば・・・」とほぼお断りを申し上げたそうです。

Oさん、おいしいブログネタの提供ありがとうございました(^O^)

[PR]

by panda_traveler | 2015-03-08 11:48 | 2014.12.27~クラビ
2015年 03月 05日
ランタ島初上陸記念宴!(゚∀゚)
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2014.12.29(月)

夜にはなんとか雨が止んだ。
さて、ランタ島初上陸記念に飲みに行きますかね!(^O^)
適当にミニバンを降ろされたセブンイレブン方向に歩く・・・
すぐに私好みのローカル食堂風レストラン発見!
が!
お店の女性は皆なムスリムのかぶりもんをしとる。
ってこたぁ~まずアルコールは無いだろうな・・・と思いつつ一応聞いてみた。
案の定「ない。サンライズにある」との返事。
(サンライズってのは近くのレストラン名)
そもそも、ムスリムの方がやってると分かってる店でアルコールの有無を聞くのはイカン事なのかなぁ?
聞くだけなら別に失礼はないか。
実際にムスリムだからって絶対にアルコールを飲んでないとは言い切れないだろうし。

で、その教えられたサンライズってレストランに一応行ってみた。
でも、店の表でメニュー見てアウト。
絶対に高いシーフードとか出す系のレストランだった。
ビーチ沿いだったし。
ビールもべらぼうに高かった様な気がする。
(それ以前に普通にメニューが高くてチラ見で終わった気がするが・・・)
狙い目は海沿いではないレストランだな。
海沿いってだけで高いのはビーチリゾートあるあるだもんな。

ってな訳で、結局たどり着いたのはクロンニンビーチリゾートホテルのレストランだったっぽい。
メニューにはビールが書いてなかったけど聞くとあるって。
値段ナンボか聞くとチャーンの大瓶で90B
これはビーチリゾートのレストランとしてはなかなか良心的な価格だと思う。
普通120~150Bくらいだと思う。
(屋台とか食堂系じゃなければ)

a0121014_14244977.jpg
なんかちょっとお洒落な感じでしょ~私にしては。笑
このレストランはお酒だけで別メニューがありましたよ。
洒落たカクテルとか結構種類がありますた。
ちょっと飲んでみようかとも思ったけどガラではないので止めといた。

a0121014_14310982.jpg
メニューになかったけど「パッシーイウタレー」って言ったら通じた!
(もしかしてフライドヌードルって名前で書かれてたかもしれないけど)
ひとり飯にはこれがいいんだよねぇ~
一応「タレー」って事でシーフードも多少なりとも食べれるし麺もつまみになる感じだし。
カナーっていう大好きな青菜が入ってるのも自分の中でポイント高し!
90B

a0121014_14352342.jpg
タイ風チキンサラダ。90B
「インゲン」とゆ~タイ語メモを持ってるのでそれを見せて「入れて!入れて!」とお願いしてみました。
細かく切られてるけど結構インゲン入ってるよね。
このサラダ、すっぱ辛い味なんだけどすんごく美味しかった!
こういったヤム系は本当に美味しいよね。

店員さんも凄く感じよくてオススメですよ~
ちなみに、会計は320Bだった。
ビアチャン大90Bが2本に小ボトル50Bが一本・・・
それにこのつまみ郡で320Bって、、、計算違う??
何となく2本目のビアチャン大ボトルを付け忘れてる気がするね。笑
まさか、女一人で大瓶2本と小瓶1本を飲むなんて・・・って思ったのかしらねぇ~

[PR]

by panda_traveler | 2015-03-05 07:05 | 2014.12.27~クラビ
2015年 03月 04日
ランタネイチャービーチリゾート(Lanta Nature Beach Resort)
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2014.12.29(月)

ホテルに無事に着きチェックイン。
フロントの女性はムスリムの方だ。
ランタはムスリムが多いと何かに書いてあった様な?
酒飲みの私はムスリムが多いと聞くとなかなか酒にありつけないと思ってしまう。
なので今までの来なかったんだろうな、きっと。
ま、マレーシアでもなんやかんやで酒にありついてるので大丈夫でしょう。

スタッフに部屋まで案内された。
表の通りを渡る。
どんどん奥へ奥へと進んでいく。
私が予約したのはエアコン付の一番安いカテのガーデンビューって部屋だ。
この超ハイシーズンでビーチフロントの立地でagodaのポイントを少し使って1泊4800円ほどで手配。
これはなかり美味しい金額ではないだろうか。
部屋はブッキングサイトやHPで事前に見てたので覚悟済。(覚悟・・・?)
ちなみに、ホテルのHPはコチラっす。
agodaに至っては部屋の写真はほぼ無くビーチやレストランや食事の写真ばっか。笑
これは、かな~~~り古めかしいお部屋なんでしょうね。
値段的にもそうでしょう。
でも安宿に泊まり慣れてる自分にとっては問題ないレベルだと思う・・・きっと。

と、スタッフについて行くと外観結構小奇麗な棟に着いた。
ん?ここ?
なんか写真より全然綺麗だけど。
つか、新しくね??

部屋に入ってビックリ!\(◎o◎)/
想像を超えた・・・と言うか、想像だにしなかった部屋が目に飛び込んできた!

a0121014_14024104.jpg
a0121014_14134155.jpg
a0121014_14065170.jpg
a0121014_14102835.jpg
a0121014_14184841.jpg
え????
間違ってない・・・部屋を・・・
こんな広くて新しくて綺麗な部屋では絶対にないはず!
つか、こんな綺麗な部屋、HPにもブッキングサイトにも出てなかったぞ!
もしかして・・・
新しく増設した部屋なのかしら?
何だか分かんないけど超ーラッキー!!071.gif
意外すぎる展開に思わず「ナイスルーム!グッドルーム!」って叫んでしまったわ。笑

a0121014_14164976.jpg
これは部屋の前。
隣が若干気になる感はあるけどテラスがあるっていい!
椅子がアチコチから持ち寄った感満載のバラバラだけどさ。

ただ・・・
残念だったのが、バスルームが劇的に臭かった事!(>_<)
ぴったりな例えがキャベツの腐った臭い。
多分、この部屋に限らず周辺の宿も含め排水が裏手の山の小川に垂れ流しなのではないかと・・・
臭いが強くて逆流してるみたいな。
あまりの臭さに部屋のチェンジを頼もうかと思ったがバスルーム以外はすっごくイイ!
きっと変えて・・・って言ったら想像してた様なボロ部屋になりかねん。
多分、そこもバスルームは臭いに違いない。
仕方ない、、、我慢すっか(´Д` )
・・・と思ってたんだけど、翌日には臭いはなくなってた。
もしかして、雨が降ると臭いがあがってくるのかしら?

なんとか14時にはホテルに着いたのに生憎の雨・・・
それも結構な土砂降りだった。
夕方まで部屋でゴロゴロしてネットしながら過ごしましたよ。
翌日には晴れますように・・・

[PR]

by panda_traveler | 2015-03-04 07:28 | 2014.12.27~クラビ
2015年 03月 03日
クラビタウンからランタ島へ・・・
059.gif旅行期間2014.12.26~2015.1.5

●2014.12.29(月)

この日はクラビからランタ島へ移動する日っす。
6時半起床。
7時に朝食を摂りにお出掛けいたしました。
適当にウロウロしてたんだけどあまり店が開いてない。
う~ん・・・
モーニングマーケットの方まで行かなきゃダメかな~と思いながら歩いてた。
でも、何となくモーニングマーケットまで行くのが面倒い・・・
と、そんな中一軒の麺屋が開いていた。
そこでいっか~

a0121014_13553206.jpg
お得意のバミーとセンヤイのミックス汁麺にトッピングは豚。40B
あっさりスープが美味しい。

けど・・・
タイの汁麺って少ないのよねぇ~~~
マレーシアだと大体サイズ展開があるけどタイは特にはない。
汁麺一杯だとイマイチお腹が膨れない。
飲んだ後の〆には丁度いい量なんだけどね~

a0121014_13580684.jpg
ってな訳で豚のっけ飯をおみやしてきました。40B
そういえば、マレーシアやインドネシアでは持ち帰りは「ブンクス」だけど
タイでは何て言うんだろう・・・?
いつも「テイクアウェイ」って言ってるけどタイ語で言いたいなぁ。
・・・ちょっと調べてみたら「袋に入れて家で食べる」と言うだの
何だか文章っぽくて長いのでパスだな。笑
「ブンクス」みたいに一言ってのは無いのね・・・

ホテルでおみやの豚のっけ飯も食べて、さぁ~身支度してパッキングして~って思ってたら
急にエアコンが壊れた!
あと少しでチェックアウトするけど、それでも2時間くらいあるし・・・
一応フロントに行って言ってみた。
後で直しに行くから・・・と言われ待ってる間に急に直った。
少ししてオジさんが直しに来てくれたけどゴメンよ~~~

さて、ランタ島行きのミニバンのピックアップは10時。
「さくら」さんで予約した時にランタ島まで2時間半くらいだと言われたので。
ま、一応3時間みておいた方がいいですね・・・と言ってたが。
ってこたぁ~10時発だと13時頃に着くはずなんだけど・・・
でも、ここはタイだし何よりミニバンってのは寄り道半端ないのでほぼ予定通りじゃない。
普通で2時間半でタイ加算(笑)で+30分の3時間だから
実際は3時間半くらいだろう・・・と見積もった。
9:45にホテルをチェックアウト。
フロントはいつものおねぇさん。
彼女に戻ってきてからの部屋の予約をお願いした。
なんのこたぁ~ない。
裏紙に名前と戻ってくる日と何泊か書いて渡しただけだが。
私はいつもエアコン付のダブルの部屋に泊まるので「ダブルね!」と言われたが
今回泊まったツインの部屋もなかなか良かった。
今と同じ部屋で・・・とお願いしといた。

ピックアップは10:10に来た。
思ったより遅刻ってこなかったな。
アチコチで客を拾って結局バンはビッチリな満席状態。
私は一人席をキープしてたのだが後から荷物たんまりの白人が乗り込んできて
運ちゃんへ「奥へ移れ」と言われ泣く泣く一番後ろの狭い四人掛けシートへ(´;ω;`)
しかも何故か左のオッサンと右のオバはんと若い子が一家だとゆ~挟み揚げ状態。
オッサンが窓側キープの為こんな妙な配席になった思われ。
一家だったら一家でくっついてくれよ!
ミニバンは相変わらずの寄り道三昧で(客ピックアップ以外の)いつ着くことやら(。-_-。)

と、なんやかんやで船着場到着。12時。クラビタウンから2時間か・・・
バンのままフェリーに乗り込む。
が!
このフェリーが信じられないくらい遅い!笑
え?動いてる??
何度も窓の外を確認したくらいだ。
時間は10分程だろうか。
フェリーを降りて暫く走ってまた次のフェリーに乗り込む。12時半。
もうこの時点で言われてた2時間半が経ってる。
ランタ島には着いていない。笑

次のフェリーも降りてようやく通称ランタ島と言われてるランタヤイ島に到着。
ランタ島に着いてからは港から近い客のホテルまで送る。
最初の白人は港から近いホテル。
でも、そのホテルに行くにも迷子になりまくってた。
こりゃ~自分の宿に着くのは何時だ??
次の宿は私を挟み揚げしてた一家の宿。
この一家の宿も分かりにくいとこで、まぁ~
しかも途中から舗装されてないなかなかの獣道なので揺れるわ遅いわで。

で、やっと港近くの客を降ろして残ったのはロシア人夫婦とロシア人女性二人組と自分。
私は「クロンニン!クロンニン!」と連呼。
結構ミニバンでは降りるトコ(つか、乗せてってもらいたい所)をガッツリ言うのが重要。
ロシア人夫婦はもっと南のビーチに行く様だった。
たまたま同車したロシア人女の子二人組は行き先を決めてなかったみたいだが
この夫婦にそそのかされて?同じビーチに行く事にしたっぽい。
そういえばこのロシア人軍団、車内でエアアジアの行方不明の話をしてたな。
(この時はまだ行方不明だった。後に墜落と判明したが)

再びバンは走り出した。
なんとなく空がどんよりしてるのが気になる。
で、とある所でバンは止まった。13時半。
この時点でクラビタウンを出て3時間半経過しとる。
・・・ここ、どこ?
運ちゃんはクロンニンビーチだと言う。
え?
でも絶対にホテルの前じゃないよね?
目の前にあるのはセブンイレブン。
ここからは自力で行けと言う。
はぁ?
そして全員バンから降ろされた。
待ち構えていたバイクの横に荷台が付いてるバイタク?に宿名を言うと50Bとか言いやがる。
高っ!
何となくここから宿はそう遠くない気がするんだけど距離感がイマイチ分からん。
地図で見た感じだと目測でセブンイレブンから宿まで1.5~2kmくらいだと思ったが。
セブンイレブンに入ってまずはレジの女の子に「ここはクロンニンビーチか?」と聞く。
それは間違いないみたいだ。
宿の名前を言って知ってるか聞くと知ってると言う。
ここからどんくらい?と聞いたら・・・

「5km」

って言うし!((((;゚Д゚))))
え?
5kmってふた駅半分くらい?(駅勘定。笑)
歩きだと2kmで20分として5kmだと50分くらい掛かるって事よね。
とりあえず歩くって選択肢は無だな。
んじゃ~バイタクだとナンボくらい?と聞くと・・・

「200B」

って言った。
さすがにそれは嘘でしょ。笑
大人しくさっき声を掛けてきた50Bのバイタクに乗り込みました。ハイ・・・
ロシア人軍団はまだ地図を見ながら困ってたな。

で、バイタクはノロノロ走って3分くらいで止まった。
・・・やっぱり_| ̄|○
絶対にそう遠くないと思ったんだよなぁーーー
でも、着いた途端に雨が降ってきたので結果的にバイタクで良かったかな・・・と自分を慰める(´;ω;`)
宿に着いたのは結局14時チョイ前だっけな。
クロンニンビーチの宿まで4時間弱掛かりました。
ちなみに「さくら」さんではクロンニンまでなら宿まで乗っけてくれるっぽい事を言われたけど
実際はクロンニンビーチの入口のセブンイレブンまでだったっすね。
・・・しかし、あのロシア人軍団、、、
あれからどうしたんだろう?
運ちゃんに追加料金払って目的のビーチまで行ったのかなぁ?
運ちゃん、これ以上運転する気ナッシング状態だったけど。

[PR]

by panda_traveler | 2015-03-03 07:37 | 2014.12.27~クラビ