カテゴリ:2014.11.25~プーケット、BKK( 16 )

2015年 01月 16日
ランナム通りのイサーン料理屋「イサーンロットデッド」と〆の中華食堂
059.gif旅行期間2014.11.25~11.30

●2014.11.30(日)

いや~今回のチケット、タイエアアジアXのドンムアン⇔成田就航記念で買ったんですけどね。
成田発は羽田まで1時間で着く私には結構ネックで・・・
空港まで高いの(成田エクスプレスとか)使いたくないから、ごくごく普通に最寄駅から
私鉄乗って山手線乗って日暮里で京成線に乗るって事になるんだけど
山手線での乗り換えが結構なネックで(>_<)
駅が大きいから大きな荷物を持ってあの人ごみを歩くって考えるだけで無理ぃぃぃーーー( ;∀;)
しかも2時間くらい掛かるしさ。
(実際はもっと乗り換えが楽な感じで行けるけど本数が少ない・・・)
タイにダイレクトで行けるのはいいけど成田発着はなぁ~
最初で最後だな・・・
と思ってチケットを買ったんですけどね。
実際に今回使ってみて「これはイイ!(・∀・)」って。笑
だってドンムアン着は14時だから、そのままバンコクだったらそれはそれで
その日もそこそこ楽しめるしさ~
今回みたいに夕方発の国内線に乗り継げば大体の所は夕飯に間に合う感じで着くしさ~
そして帰りの便は夜中0時頃発だから最終日まで目一杯楽しめるしさ~
(翌朝8時成田着なので会社を午前休しなきゃなんないけど)
最大の魅力は値段!
今回は就航記念で往復で24000円くらいでチケット取れたけど(片道9900円は無理だった。泣)
その後もセール時だと往復で22000円くらいなの。
今までKL乗り継ぎでチケット取ってたけど、それだと国際線(羽田⇔KL)+国際線(KL⇔タイ各地)だから
チケットも高いんだよね。
でも成田⇔ドンムアンで例えばクラビに行くとしてもドンムアンからクラビは本数も多いし
何より「国内線」なので全然安いんだよね~
ちなみに、バンコクからもKLからもクラビまでは同じ1時間半程度のフライト。
なんやかんやで使い勝手がイイ!(・∀・)と判断した私は今年もバンバン使う予定。

ってな訳で、タイ最後の夜もゆっくり楽しめる訳で・・・

19時頃に夜宴に繰り出しました。
向かうはランナム通りのイサーン料理屋。
今までは「イサーンロムエン」に行ってたけど今回はもっとローカル色が強い方へ・・・
看板がタイ語で分からなかったんだけど今調べたら分かりました。
イサーンロットデッド」ってゆ~みたいです。
いつもローカルで一杯なので絶対に美味しいはず!と踏んだ私。
タイ語が出来ないと厳しいレベルっぽい店だけど言う言葉は決まっとる!
「ビアチャン、チムチュム、ガイヤーン、ソムタム、ナムケーン」
一応全て「タイ語」なので何とかなるだろう!と意気込んで行ってみた。
やはり満席で少し待ったけど何とか着席する事に成功した。

早速言うは「コー ビアチャン」
・・・通じない_| ̄|○
正確に言うと通じてたんだけど「無い」って言われたみたい。
「無い」と言われるとは想定してなかったので通じなかったのかと思った訳だ。
やっとチャーンビールが無いと理解してLEOビールをもらう事に。
初LEOですね。

a0121014_12160804.jpg
このコップはお店オリジナルかしら?
電話番号が書いてあるよね~(読めないけど・・・)
可愛いわぁ~欲しい、欲しい!ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

ツマミに・・・と頼んだのはガイヤーンとソムタムなのだが・・・

a0121014_12190951.jpg
ソムタムはちゃんときた。
味は・・・普通だけど。
特に美味しいとか思わなかったな。

a0121014_12211659.jpg
ガイヤーン頼んだのにガイトードがきてしまった!( ;∀;)
何ともやっつけで作った感じだなぁ。
あんま美味しくなかった・・・

a0121014_12353884.jpg
で、メインで頼むはチムチュム~~~053.gif
昨日はムーガタでこの日はチムチュム・・・
似た様なもんばっか食ってね?笑
いや、そもそも私のタイでの食いもんはいつも同じじゃないかーー!
あまり冒険しなくてスンマソン(´Д`;)ヾ

a0121014_12313853.jpg
a0121014_12335137.jpg
具はこんな感じできました。
残念だったのが野菜に空心菜がなかった事。
後に空芯菜炒めを頼んだけど「フィニッシュ」って言われたし。
空芯菜切らしちゃダメでしょーが!

a0121014_12381098.jpg
鍋に入れた様子・・・
なんか絵面が寂しくてゴメンよーーー
なかなかグツグツこなくて、しびれを切らして具を入れたのだ。

肝心のお味の方だが・・・
自分的には二度目はないかな~って感じ。
少なくともチムチュムはもうここで食べないかな。
ソムタムも特に美味しかった訳じゃないしガイヤーンは食えなかったし。
もしかしてガイヤーンが絶品なのかもしれん。
いつか検証してみたいと思います。ハイ・・・

a0121014_12394760.jpg

【お会計】
●LEOビール(大) 80B×3=240B
●チムチュム 250B
●ガイトード 80B
●ソムタム 40B
●カオニャオ 15B×2=30B
合計 640B

何となくチムチュムがガッカリで別の店で〆が食いたくなった。
そこで向かったのはパヤタイ通りに出る手前左にある中華食堂。
前々から「あそこに中華あるなー」と目を付けてた店だ。

a0121014_12413836.jpg
ここもビアチャンは無くLEOビール・・・
エアコン効いてて店内は涼しい~~~

a0121014_12424234.jpg
スープとカニ炒飯を頼みました。
スープはあっさり味で(゚д゚)ウマー
炒飯も味は悪くなかったんだけど米がパラパラじゃなかったのが残念・・・
でもカニ肉が結構ゴロゴロ入ってて美味しかったですよ~

【お会計】
●LEOビール(大) 80B
●スープ 80B
●カニ炒飯 80B
合計 240B

時間も21時半・・・
そろそろホテルに戻って荷物を受け取ってタクシーで空港に向かわねば・・・
21時40分にホテルで荷物は受け取ったんですけどね。。。
実はタクシーがなかなか捕まらなかった!
まだ21時半なのに。
ランナムってあまり流しが通らないのかしら?
もしくは日曜の夜だから少ない?
如何せん、雨でもないのにタクシーが居ないのーーー(><)
刻々と時間は過ぎていく・・・
やや焦る(~ω~;)))
やっと捕まえたタクシーはドンムアンまで500Bとかふざけた事を言いやがる。
勿論そんな悪質タクシーには乗りませんよ!
そしてまたも時間は刻々と・・・
やっと22時過ぎに一台捕まえました!
今度はドンムアンまで200Bと言う(もはや夜はメータータクシーは居ないのか?)
実際にメーターでもそのくらいである。
ぼってはいない。
でも「ハイウェイ(高速使って)」と言うとアチャーって顔になって「メーターで」って言われた。
要するに最初に値段を決めてしまうと高速使っても200Bで行かねばならん。
そんな訳でメーター+高速代で行くよ・・・って事らしい。

しっかし・・・
やっと捕まえたタクシーは運ちゃんが結構なじじぃ具合。
運転もノロノロだ。
これ、間に合うんかいな?
心配してるとガソリンスタンドに入った。
と思ったら車から降りて「ホンナム ホンナム」って・・・
おいおい、トイレかいな!
いいから早くしてくれよ~~
じぃさん、トイレは早かったけどそのまま併設されてるコンビニへ。
急いでるって言ってんのにぃーーーー!ヽ(`Д´)ノ
手に持ってるは茶色い小瓶。
ユンケル・・・みたいなやつ?
ん?
もしかして、じぃさん飲んでんじゃないの!?
思えば変に陽気なテンションだったし、何より顔が赤かったわ!
ほろ酔い気分で家に帰ろうかと思ったら客(我々)に捕まった・・・ってとこだろう。
そしてじぃさんはドンムアンまで高速でも抜かされまくってノロノロ行くのだった・・・
ドンムアンに着いたのは22:35だった。
フライトは23:45発なので何とか1時間前には着けたかな。
タクシー代はメーター151B(160B払いました)+高速代60Bなので220B

8時に成田に着く予定だったけど7:35頃に着きました。
それまでのフライトも少し早めに到着してるみたい・・・
お蔭で8時過ぎのJRに乗って帰る事が出来ました~

これにてオシマイ!

[PR]

by panda_traveler | 2015-01-16 07:41 | 2014.11.25~プーケット、BKK
2015年 01月 15日
ロイヤルビューランナムの朝食とチャトチャックマーケット
059.gif旅行期間2014.11.25~11.30

●2014.11.30(日)

7時起床。
7時半に朝食を摂りに1階のレストランへ・・・
このホテルの朝食はビュッフェスタイルである。
なんやかんやで嬉しいよね~食べホ(*^_^*)

a0121014_19224511.jpg
品揃えはこんな感じ。
後はハム、ウィンナー、目玉焼きとスクランブルエッグ、スープ、お粥など。
卵料理はオーダー式ではなく出来合いの物が置かれてるのが残念。
ジュースもフレッシュではない。

a0121014_19231310.jpg

盛り付けるとこんな感じで結構豪華072.gif072.gif
この盛り付けが相当目を引いたのか?
どこの誰だか分からん女の子がやってきて「すごーい!」みたいな事を叫んだあと
「写真を撮らせて~」と言って撮られた。
何で人の朝食の写真を撮るのだ??
ただ・・・
写真で見ると結構美味しそうなんだけど実際の味はかなり低レベル・・・
スープは何故か洗剤みたいな味がするしポテトサラダと思ったらメロンのマヨ和え。
手作りおかず?もどれも美味しくないとゆ~_| ̄|○
唯一お粥だけは美味しかったかな。
あれは味付けは自分だからね。笑
あ、あと出来合いのスクランブルエッグもまぁまぁ美味しかった。
たまたまこの日だけ激マズだったのかもしれないけど
毎回このレベルを出すのであれば朝食付プランにしない方が賢明だと思われ・・・
大体ビュッフェ朝食は少しずつ取って美味しかったものをおかわりするのだが
今回はおかわりはナッシングですわ。
勝手に持ち込んだヨーグルトでフィニッシュ。
そういえば、この持参ヨーグルトが軽く波紋を呼んでしまったくさい。
周りのテーブルの人が揃いも揃って見て「ヨーグルトあるみたい」と探し回ってた。笑
ま、私もそういった場面に遭遇するとヨーグルト探すけどね。

a0121014_19213111.jpg
a0121014_19222453.jpg
こちらは朝もやに包まれたバンコクの街。
あ~~~今日もう日本に帰っちゃうのかーーー!・゜・(ノД`)・゜・
みたいな気分になったけど、ま、あと一ヶ月もしないうちに又タイだな、とニヤリ( ̄∀ ̄)

ホテルを11時にチェックアウト。
荷物を預けてお出掛けっす。
最終日に行くは、やっぱりウィークエンドマーケットでしょー!
人ごみ嫌いだけどココだけは頑張れる!

ホテルを出て左に行きラチャウィティ通りに出るとすぐ左手にバス停がある。
これは以前の滞在でチェック済。
とテクテクとラチャウィティ通りに向かって歩いているとお目当ての「77」バスが!
思わず走って飛び乗ってしまった。
はっ!( ̄◇ ̄;)
Nが居る事をスッカリ忘れてた!
しかしNも頑張って走ってくれたみたいでちゃんと乗る事に成功!笑
モーチットまで8B

今回はウィークエンドマーケットの前にオートーコー市場に行ってみる事にした。
思えば一度も来た事がない。
ガイドブックに絶対載ってる・・・とか、ツアーに組み込まれてる・・・とか聞いてたので
あんま観光化されたマーケットって気乗りしないのよねぇ・・・(´Д`)
行くと思った以上に綺麗。
タイの市場って言うより軽くショッピングモールみたいな感じ。
ツアーで来たっぽい日本人もたくさん居る(これが嫌なんだよね)
そして、さすが観光化されてるだけあって高いっ!(>_<)
昨日Nがヤワラー(チャイナタウン)で買った様なドライフルーツが一杯あったけど
どれもヤワラーより全然高かった!
私のお目当てはナッツやシード類だったんだけど、あんま売ってなかった。
アーモンドくらいはあったかな?
でも全然高い!
ここは早々においとまいたしました。

で、次に行ったのはJJモール。
ここには私のお気に入りのポーチが売ってる店がある。
最初はお土産用に買ったんだけど思った以上に可愛くて自分でも買って使ってる。
それがボロボロになったので買い直しに来たのだ。
今回は色揃えがイマイチでお目当ての赤は無くブラウン購入。
どこにでも売ってそうなポーチなんだけど何故か他には売ってない。

今回JJモールに最初に来たのは待ち合わせの為。
チャトチャックマーケットって絶対に人と一緒には回れない!(>_<)
マーケット内の時計塔?が待ち合わせするのに有名だけど
あんだけの大規模マーケットで時間通りに行けるかも分かんないし待つと暑い!
その点JJモールは空調効いてるので待たされても苦になりにくい。
あと遠目から見ても分かる建物だし。
出口番号を覚えて待ち合わせ時間は幅を持たせて16時半~17時とした。

待ち合わせ場所も決めた所で飯でも食いますか~
と、歩いていると・・・

a0121014_11562519.jpg
この子、分かる?
グラサン掛けて枕に頭のっけて抱き枕を抱えて寝てるんですよ~
そして、おしめ?パンツ?も履いてた。
ぬいぐるみかと思ったら本当のワンちゃんだった!
かわえぇ~~~053.gif053.gif053.gif

で、お次にあったのは象さん。

a0121014_12140554.jpg
でも何でシマウマを従えてる??
サバンナか?

ってな訳でマーケットのフードコートに到着。
適当な店に入って汁麺注文。

a0121014_12104405.jpg
あちゃーーー( ̄▽ ̄;)
こっち系の汁麺だったかーーー
私があまり好きじゃない系のスープのやつ。
鶏肉はトロトロで美味しかったんだけどスープがアウト!
クリアなやつが飲みたいっ!
何故かチャトチャックマーケット内の麺屋ってコレ系が多いのよねぇ。
前に食べたのもこれ系だったし・・・
これにアイスミルクティーを付けて80Bでござんした。

で、ここでNとは別行動に・・・
私は靴(一足150B均一)を二足と毎度のパロディ系Tシャツ(190B)をお買い上げ。
円安なので買物も結構渋る。笑
そして、気付くと何故か周りは魚やペット系の所に迷い込んでる。
恐らく、人ごみを避けて避けて・・・と歩くとたどり着くらしい。
そんでもって、一度このコーナーに迷い込むとなかなか脱出出来ないのだ(>_<)

17時、無事に待ち合わせ場所にてNと合流。
JJモールでトイレを・・・と思ったら可愛い時計があって思わず購入!
でも一ヶ月もしないうちに針が止まった・・・(ーー;)
帰りはJJモール前から「77」バスに乗る。8B
ランナムには18時に戻ってきました。
センチュリー内のスーパーで最後の買物・・・
食パンを買う。
タイの食パンは本当に美味しい!
19時にタイ最後の宴に出掛けました。

[PR]

by panda_traveler | 2015-01-15 07:44 | 2014.11.25~プーケット、BKK
2015年 01月 14日
謎の裏口マッサージとムーガタ159B!!
059.gif旅行期間2014.11.25~11.30

●2014.11.29(土)

19時半頃に出掛ける。
昼にのんびりし過ぎたせいで夕飯にはまだ早いのでマッサージに行く事に。
ランナム通りにあるマッサージ屋で以前「ストレスフリーマッサージ」を受けたのだが
痛すぎて「ストレスアップマッサージ」となったので別に店を探す。
ランナム通りに「ここ曲がって50mほど行くとマッサージ」みたい看板発見!
おもむろにその看板にしたがって曲がってみた。
ランナム通りは屋台などひしめきあってて賑やかで怖い感じはしないのだが
ひと度脇道に曲がるとちょっと怖かったりする。
そ~ゆ~意味では今回宿泊してるロイヤルビューもランナムから100mほど入るので
夜女一人でホテルに戻る時は少し怖い感じがする。
看板に従って脇道に入ったもののマッサージ屋っぽいものは見当たらない。
キョロキョロしてるととある建物のガードマンらしき人が「コッチだよ」と教えてくれた。
ここ?
どうみてもマンションとかそういった感じの集合住宅っぽいけど。
そして更に別のガードマンが「コッチ、コッチ」と言って案内してくれたのだが
今度は建物の裏手へ・・・
絶対におかしいって!
すると裏手の洗濯機がいくつかある屋根付きパーキングの奥のドアをノックした。
こんな入口ってあるー?
手招きされて狭いドアから入ると確かにマッサージ屋だった。
結構古めな感じの。
そしてちゃんと正面玄関?正面入口もあった。
何で我々は裏口(通用口)から案内されたのだろう?
裏口からの刺客にマッサージ屋のオヤジは笑いを堪えきれない様子。
私の顔を見ては裏から登場したあの姿を思い出してるのか?
イヒヒヒヒーーーーと笑う始末。

肝心のマッサージはまぁ普通でしたよ。
マッサージが終わるとオヤジが裏口で脱ぎ捨てられた我々のサンダルを持ってきてくれて
「帰りはコッチ(正面)からね」と言いながらもやっぱりイヒヒヒヒーと笑ってる。
謎のマッサージ屋であった。
場所は丁度ホテルの裏手。

ってな訳で時間は21時近く。
そろそろ夜宴に行きますかね~
って、、、
実はこの時に体調がマックス悪かった・゜・(ノД`)・゜・
食べれる気も飲める気もせず・・・
こんな時は食い放題に限る!
私が食えなくてもNは思う存分食えるはずだ。
ランナム通りとパヤタイ通りの角にあるムーガタの店へ。

a0121014_19102457.jpg
こんな感じで店内は結構広くてローカルで賑わってる。
遠くに見える看板の「159」ってのはお値段。
食べ放題、時間制限無し(多分ね。特に何も言われなかったしずっと居れたし)で159Bである。

a0121014_19105252.jpg
席に着くとこんな感じで鍋と水入りやかんが置かれる。
後は勝手に店内中央にある肉やら野菜やらを取ってきて焼いたり煮たりして食う。
ちなみに、鍋の中央のモッコリした所は焼き場で淵のほとりみたいのが煮る場。
焼肉としゃぶしゃぶが一度に楽しめる感じである。

a0121014_19111625.jpg
一応ビール頼みましたけどね。
もう体調が悪すぎて殆ど飲めなかった・・・(;_;)
ちなみに、食いもの(食べホ)が159Bと安い分、飲み物はチト高めでビアチャン(大)は100B

a0121014_19114069.jpg
Nが肉を持ってきてのっけておりました。
私は全く食べれなかった。
ずっとえのき茸と白菜と空芯菜を煮て食ってた。
あまりにも調子悪くて写真がこれしかないのが申し訳ない・・・
今なら絶対に肉が食えるーーーーーーー!
あぁ悔しいっ!((o(>皿<)o)) !!
リベンジするよ!絶対にっ!
ちなみに、この食べホにはアイスもあったよ。
Nは散々肉を食った後にアイスを咥えながらいっこ、手に二個持ってきた。
勿論おかわりしてた。
やっぱり食べ放題にして大正解!笑

[PR]

by panda_traveler | 2015-01-14 07:40 | 2014.11.25~プーケット、BKK
2015年 01月 13日
サンペーン市場からアヌサワリーへ&「ロイヤルビューランナム」お部屋紹介
059.gif旅行期間2014.11.25~11.30

●2014.11.29(土)

スコールは30分くらいだったかな?
雨が止んだのでプラプラする事にした。

a0121014_19032925.jpg
気づくとサンペーン市場の方へ。
やっぱり市場は楽しい!(*゚▽゚*)
私がチャイナタウンに来た目的はフカヒレではなく乾物!笑
アーモンドとかかぼちゃやひまわりの種を買いたかった。
出来れば干し椎茸も・・・
しかし干し椎茸はあったけどそんなに安くなかったので断念。
ナッツやシート系はあまり見かけなかった。
ドライフルーツは結構あったな。
私は興味ないんだけどNは好きみたいでココナッツとマンゴーだかを買ってた。

なんやかんやで時間は17時になって、勿論帰りもバスで戻る事にする。
行きと同じ「529」バスで。
しっかし渋滞が半端ない!(>_<)
でも、これはタクシーでも同じ事だけどね。
ルートとしてはチャイナタウンからホアランポーンを経由してラマ4からパヤタイ通りに入り北上する。
ここで私はBTS駅のあるサイアム辺りで降りてBTSに乗り換えれば良かったと後悔・・・
パヤタイ通りの渋滞が半端なかった!

a0121014_19040269.jpg
アヌサワリーの歩道橋からパヤタイ通りの渋滞をパチリ・・・
バンコクの渋滞、何とかならんですかね(´Д` )

ってな訳でホテルへ。
荷物はもう部屋に運んであるとの事。
なかなか気の利くホテルだ。

a0121014_19043588.jpg

a0121014_19045586.jpg
お部屋はこんな感じ。
ウェルカムフルーツは丸ごとりんご。
ティッシュで磨いてかじりました。
清潔だしバルコニーあるし広さも十分でいいホテルなんだけど難点がひとつ!
シャワーが安宿にありがちなあの瞬間湯沸かし器みたいなやつなのだ。
しかもお湯の温度が安定せずに最初はずっと水だった・・・
5分くらい裸で呆然。
結構お湯側にレバーを回せばお湯になるんだけど、今度は熱すぎる!(>_<)
適温にはならないのだ。
湯量も弱くてシャワーを浴びるのに変に疲れてしまった。
あと、バスタブの床がペコペコしてた。
底が抜けるんでない??とヒヤヒヤもんでしたよ:(;゙゚'ω゚'):
私がバスタブに対して重量オーバーなのか?
でも先にシャワーを浴びたNの時に底が抜けなかったのである程度の強度はあるくさい。
a0121014_19051844.jpg
部屋にはバルコニーがあってこんな夜景が見えました!
公園側に面した部屋だったので遮るものもなくバッチリですよ。
ちなみに、EV脇に貼ってあった避難経路図を見るとツインが公園正面の部屋になるみたい。
ダブルの部屋は横向きっぽいっすよ。
あと、禁煙なんだけど(チェックインの際に「タバコ吸ったら罰金払います」ってのにサインさせられる)
何故か部屋に灰皿が・・・
Nが「これはバルコニーでは吸ってもいいって事でしょ」と吸ってしまったのだが
私は本当にそうか??と怪しんでいた。
後にフロントにバルコニーでは喫煙可かを聞くとダメって言われた。
えぇ、そそくさとNの吸った吸殻の入った灰皿を掃除しましたよ。(何で私が・・・)
サインしたのは私だから罰金も私に請求されちゃうじゃん!
灰皿があっても吸っちゃダメですよ~~~

[PR]

by panda_traveler | 2015-01-13 07:13 | 2014.11.25~プーケット、BKK
2015年 01月 12日
アヌサワリーからバスでチャイナタウン(ヤワラー)へ
059.gif旅行期間2014.11.25~11.30

●2014.11.29(土)

さて、この日に出掛けるのはチャイナタウン。
これもアヌサワリー辺りからBTSやMRTなんかで行くにはかなり面倒いトコにある。
ファラポーン駅からは歩くかタクシーとかになっちゃうし。
そこで、またもバスに乗るのだ!笑

調べた所、パヤタイ通りから「529」番バスがチャイナタウンまで行くっぽい。
道すがらのバス停をチェックして「529」が止まるバス停を発見。
バスを待つ・・・
結構たて続けにバスが来たりするので常に遠くにバスが見える度に番号チェックするから
なかなか落ち着いて待ってらんないのが難点(^_^;)
でもこん時は結構すぐに「529」バスが来ましたよ。
乗り込むと席がいっこだけ空いてた。
何も言わずNが座る・・・
そして寝る・・・
にっ、荷物くらい持ってくれてもいいのでは?と思うのは私だけか?
いや、私だったら自分だけ座っちゃったら相手の荷物を持ってあげようと声かけするので。

バスに乗り込むと運賃回収のオバはん(時々オッサンも有)が来た。
たまたま乗ったこのバスはエアコンバスだったので行き先を聞かれた。
(エアコンバスの運賃は行き先による。ノンエアコンは一律。時々タダバス有)
「チャイナタウン」と言うと聞き返された。
「ヤワラー」と言ったら通じた。
チャイナタウンに行くには「ヤワラー」と言った方がいいみたいだ。
運賃の記録がないのだが確か13Bくらいだったと思う。

渋滞が凄くて1時間くらいは掛かったのかなぁ・・・?
でも無事にチャイナタウンに着きましたよ!
最初に運賃回収のオバはんに「チャイナタウン」って言った事でローカルじゃないと判明したお陰?で
チャイナタウンに着いた時にオバはんが目配せして「ここだよ」と教えてくれました。

a0121014_19003211.jpg
バンコクのチャイナタウンは大通りに面してたりするので個人的にはあまり好きではない。
脇道に入ればいいんだけど大通り向かいの脇道に入るのは容易ではないし。
ペナンみたいなこじんまりさが好きかな。
あそこはあえて「チャイナタウン」って感じじゃなくてフッとチャイナ系になってる感じだし。

フカヒレでも食うか~!と来たもののフカヒレ屋にはフカヒレスープしか無いと言う。
チビチビと何かつまんで(出来れば点心が良かった)ビールを飲んで〆でスープと思っていたのに(´・ω・`)

適当に何かつまみながら飲める店がないかと探すも真面目な中華料理屋ばっか。
一品300Bとかする本気の中華屋ね。
分かりやすく言えばラーメン屋で餃子とメンマを頼んでビール飲んで・・・みたいな
お手軽な店を探していたのに。

そんな人でごった返してるチャイナタウンでもろともせず気持ち良さそうに寝てるのがコイツ・・・

a0121014_19013289.jpg
階段の段差をうまく使って枕として寝てる。

たまたま通った脇道におかずを沢山並べてる食堂発見!
ビールあるかしら・・・?
店の奥の冷蔵庫をジィーっと見る。
店のオヤジが「なんだ?」みたい事を言ったので「ビアチャン」って言ったら頷いた。
おっしゃ!
ここで決まりだね!(^O^)

a0121014_19020093.jpg
圧巻のおかず(つまみ)達003.gif
次々に新しいつまみが出来て並べられるので目移りしまくり。
もう、あれもこれも!って感じで頼んじゃいましたよ。

a0121014_19023393.jpg
これがツマミ達~~
多分だけど、おかずはどれも一品50Bだと思う。
普通にランチで飯屋として使った場合、おかず一品に白飯付いて50Bって感じ。
結構おしみなく盛ってくれましたよ。
バイト?若造?みたいなんに追加のツマミを指差すとお皿に盛ってる途中で
店のオヤジ?ボス?が「もっと盛れ!」って言ってたから。
海鮮、肉、モツ、野菜・・・
色んなおかずがあってどれも美味しかったですよ~(^O^)
これにビアチャン(大)3本で490B
多分、、、

●おかず 50B×5=250B
●ビアチャン(大) 80B×3=240B

こんな感じですかね。

ビールは2本にしておこうと思ったのに(夜も飲むので)途中で大雨が降ってきて
全く身動きできなくなったので時間潰して3本目を・・・

a0121014_19030331.jpg
すっごい雨なの分かるかな?
東南アジアのスコールは本気で凄いからねぇ。
特にこういった飲食街だとネズミがドブから出てきたりして大変!(>_<)

そういえば・・・
N様ネタを最近サボってましたね。笑

彼女は最初に出会った頃からみると随分と人としてマトモ?になってきたと思うのだが
なかなか改善されないのが遅刻。
遅れるのが当たり前、そして遅れてスマンな気持ちはナッシング。
なので勿論「遅れてゴメン」と今まで一回も言った事がない。
それが確か・・・
彼女が今の仕事について熱く?語ってた時の事だった。

「私の仕事は対「人」だからさぁ~。遅刻って許されないのね・・・」

・・・対「人」だから許されない?
だったら私との待ち合わせも対「人」だから許されないのでは?
つか、仕事で遅刻が許されないのは対「人」じゃなくても許されないってば。
そう言った口から今度は、、、

「この前たった3分遅れただけで電話が掛かってきてさ~。たった3分だよ。信じられない」

・・・たった3分?
遅刻は遅刻だって!
私は基本、電車が遅れる事を想定して始業の15分前に着く様に電車に乗ってる。
途中で「間に合わないかも」と思ったらその時点でリーダーにメールしてる。
さすがにこれには「3分でも遅刻は遅刻。何も連絡入れなきゃ電話掛かって当たり前!」と言ってやった。
しかし案の定「でへっσ(´┰`=)」と訳わからん返しで終わるのだった。
いつになったら時間のルーズさが治るのだろう・・・

[PR]

by panda_traveler | 2015-01-12 07:48 | 2014.11.25~プーケット、BKK
2015年 01月 11日
プーケット→(空路)→ドンムアン→(バス)→アヌサワリーへ
059.gif旅行期間2014.11.25~11.30

●2014.11.29(土)

空港までのトランスポートのピックアップ時間は7時。
6時起床。
ちゃんと起きました。
私もNも。
ホント、Nが朝ちゃんと起きる様になった事が凄い進歩。
今の仕事が交代制で早朝出勤もあるからかな。

7時丁度に宿を出発してキッチリ5分でプーケット空港着。
カウンターでチェックイン。

a0121014_18585520.jpg
今回はNOK AIRに乗ってみました。
初NOKです!
あの面白い顔した機体に乗ってみたかったんだよねぇ~笑
確か私がチケットを予約した時はエアアジアより少し安かった。
そして、エアアジアと違って20kg15kg(らんさん指摘により訂正。笑)まで預け荷物無料だし機内食まで。
この機内食、なかなか美味しかったですよ~(^O^)

8:10プーケット発、ドンムアンには9:30着。
A1バスに乗ってモーチットへ。(30B)
モーチットからは市バスに乗り換えてアヌサワリーまで(8B)
結構渋滞してて思ったより時間が掛かってしまった・・・
なんせ円安なんで少しでも出費を抑えよう!とバスで移動したんだけど
高くてもモーチットからBTSに乗れば良かったかな~と軽く後悔(´・_・`)

11時に今回宿泊する「ロイヤルビューリゾートランナム」へ。
クチコミ評価は結構高し。
朝食付で1泊6000円弱でした。

a0121014_18593615.jpg
ロビー周りはこんな感じ。
思った以上に広くて綺麗でビックリ!
フロントスタッフも感じがいいですよ。
ウェルカムドリンクが凄く美味しかった。
ジンジャー入りでサッパリしてて、今まで飲んだウェルカムドリンクの中で一番美味しかったかも。
ただチェックインは14時からなので11時のこの時点では部屋に入れませんでした。
荷物を預けて出掛ける事に・・・

a0121014_19000104.jpg
外観はこんな感じっす。
公園に面してるので部屋によっては景観がかなり良さそう・・・

さて、まずは両替へ。
これがなかなか見つからなくて・・・
(土曜だから?)
パヤタイ通りをパヤタイ駅方向に行けばあるはず!と踏んでテクテク歩く。
なんせパヤタイ駅はスワンナプーム空港へ行くエアポートリンクが通ってますからね。
途中で銀行発見いたしました。
レートは・・・
10000円を両替して2725B・・・・゜・(ノД`)・゜・
これ以上円安が進まない事を祈る・・・

[PR]

by panda_traveler | 2015-01-11 09:43 | 2014.11.25~プーケット、BKK
2015年 01月 07日
ナイヤンビーチ最終日
059.gif旅行期間2014.11.25~11.30

●2014.11.28(金)

8時起床。
あぁ・・・昨晩飲みすぎたのか?
何となくキモチワルイ・・・(´Д`)
いや、きっと飲み過ぎじゃないな。
今回の旅の間、ずっと体調不良だったっぽい感じ。
日焼けしすぎたのか?

そんな訳でこの日の朝も朝飯調達のため歩いて5分のファミマへ。
二日酔いっぽいこんな時は汁麺、汁麺!
いや、厳密に言うと麺はいらん。
汁だけでいい!
ファミマにはイートインスペース風に窓側にカウンターがあるんだけど
果たして本当にそこがイートインスペースなのかは不明。
仕方ない。
カップ麺買ってコンビニでお湯を入れてそのまま宿まで持って帰った。
お湯がこぼれない様にヨチヨチ歩きしたせいで確実に10分くらい放置だったわ(^_^;)

カップ麺の汁のお蔭で何とか復活!
11時頃ビーチへ。
すると、アイツが!
アイツってのはバンコクからプーケット行きの機内で隣に座ってた黒い男!
・・・に似たヤツ(多分、隣のヤツではない)
何で隣のヤツをそんなに覚えてるかってゆ~と・・・

●態度がデカい(大股開きで肘置きもフルに使われる。私のエリアに侵入しまくり)
●イヤホンの音漏れ半端ない(しかも変な音楽)
●太ももをドラムに見立ててリズムを取る(実際は叩けないくせに←妄想)

お前、日本の電車に乗ったらつまみ出されるからな!ヽ(`Д´)ノ

そんなアイツ(の偽物)が砂浜でせっせと何かをこしらえてる。
隣には完成度の高いサンドアート?のピラミッドがあったので
位置的に考えても次はスフィンクスを作ってるのだろう。

夕方、ビーチから引き上げた。
結局アイツ(の偽物)はスフィンクスを完成出来たのだろうか?

宿でシャワーを浴びる。
連れが出来ると宿代が折半出来るからいいけどシャワーが厳しい。
どっちかは水着を着たまま待たねばならん。
水着の洗濯なんかもあるので30分くらいはそのまま待つのがキツいよね・・・(´・_・`)

18時頃、ナイヤン最後なのでサンセットを見に行こうと出掛ける。
しかし!
出がけに宿のオカンに捕まり「明日の空港までのタクシー予約してけ!」と言われる。
サンセット鑑賞の後はそのままビーチ沿いのレストランで宴だし・・・
今しか予約する時間ないか・・・

車でたった5分ポッキリの空港まで200B。
しかし歩くにはチトきつい。
自分だけなら歩いたかもしれんが連れのN様は
「歩くのだぁ~~~いきらぁ~~~い!」を豪語される方なので無理!笑
豪語しなくても見れば分かるから言わなくていいよ・・・

a0121014_17194942.jpg
タクシー予約で少し時間ロスをしてしまい、すっかり日は暮れてた・・・

フッと見るとアイツ(の偽物)のサンドアートが残ってた。
いそいそと見に行く。

a0121014_17264062.jpg
なんじゃ、こりゃ。
凄く時間を掛けて丁寧に作ってたのにこの仕上がりのクオリティの低さは一体・・・
何でこのパックマンみたい形に?
せめてハート♥とかにすればいいのに・・・
つか、スフィンクスじゃないんかいっ!ヽ(`Д´)ノ

a0121014_17292830.jpg
さよなら、ナイヤンビーチ・・・

さて、夜宴の前にマッサージにでも行きますかね。
プーケットは物価が高いけど300Bくらいなら許容範囲かな。

a0121014_17434274.jpg
とあるマッサージ屋の前に居た看板にゃんこ。
でもこのマッサージ屋は店のオバはんが感じ悪かったのでパス。
店内から私たちを見てキムチ?餃子?と思ったのか?
見ては居るがシカトこきやがった。
後に来た白人(ロシア人)を見るなり笑顔で店から出てきてソッチに話しかけやがった。
誰がこんな店でやるか、ボケ!

ってな訳で別の店で足マ1時間300B・・・
ま、普通でしたね。
でも円安の今では300Bでも高いけど日本だと1000円とかで1時間も足マは出来ないので
タイに来たらやっぱりマッサージしてもらう。
それでも毎日→一日おき・・・と回数は減ったが。

最後の宴は2日目のランチで行ったレストランへ・・・
シーフード目当てで行ったけどまさかのシーフードナッシングだった。ヽ(;▽;)ノ

a0121014_17472824.jpg
何故かウケる・・・私の「コ~ ナムケーン(氷下さい)」発言。
発音がおかしいんだろうね。
ビアチャン(大)110B

a0121014_17503870.jpg
空芯菜炒め90B

a0121014_18055394.jpg
昨日すっかりハマったカレー炒め。チキンで。150B
激(゚д゚)ウマー

a0121014_17541916.jpg
メニューには無かったけど作ってもらったパッシーイウタレー
パッシーイウもタレー(海鮮)も無かったけど言ったら厨房に確認して作ってくれました!
メニューにはのってなかったのでお値段不明・・・
タレーって言っても海老しか入ってなかったので厳密に言えばパッシーイウクン(海老)かな。

a0121014_18244853.jpg
お店の看板わんこ?
大人しくて可愛いやつでした003.gif

美味しいツマミで最後の宴もたんまりビールを飲む・・・
するとサービスでカシューナッツを持ってきてくれました。

a0121014_18271676.jpg
最後にはこんなデザートまで!
私は甘いものはあまり食べないけどこれはちゃんと頂きましたよ。
揚げバナナフライ。
ん?
「揚げバナナフライ」って朝の朝礼、馬から落馬・・・みたい事になっとる!笑
バナナフライ・・・ですねん。(^_^;)

このレストランはスタッフも皆な感じいいし美味しいので凄くオススメです!
お店の名前が分からないのが申し訳ない。
インディゴパールから脇の細道を通ってビーチ沿いの道に出るすぐ手前っす。
店はビーチ沿いの道に面してますよ。
お値段はプーケットビーチ価格でチト高めだけど味は間違いないっす!

[PR]

by panda_traveler | 2015-01-07 11:11 | 2014.11.25~プーケット、BKK
2014年 12月 24日
ナイヤンビーチ唯一?オンザビーチレストラン「Phen's Restaurant」
059.gif旅行期間2014.11.25~11.30

●2014.11.27(木)

マーケット散策中、雨が降ってきた。
やれやれ・・・
軽くツマミっぽいものも買ったし夜宴に行きますかね。
昨日は寝ちゃって行けなかったし。

a0121014_22135445.jpg
サンセットには間に合わず・・・
いや、そもそも雨だったからサンセットは見れなかったな。

今宵の夜宴の場だが、如何せん以前に来た時と全く変わってしまってて
行こうかな~と思ってたレストランがことごとく無くなってる(>_<)
せめて一軒だけでもビーチ沿いにないのか?
と見つけた唯一のビーチ沿いのレストランが泊まってる宿(Pensiri House」提携レストランの
「Phen's Resutaurant」だった。
無くなった訳ではなく移転してたのね。
でもビーチ沿いと言っても思いっきりオンザビーチではなくて
海→砂浜→ちょっとした森→レストラン・・・って感じで海のすぐそばって訳でもない。
一応砂の上にテーブルではあったけど・・・
波の音と暗く落ち着いた海を見て・・・って訳にはいかんかった。

a0121014_22161230.jpg
雨だけど屋根付き店内ではなく表のパラソル付テーブルに座りましたよ。
ビールに入れる氷が欲しかったのになかなか伝わらず最初は小さいコップに3個くらいの氷しかくれんかった。
もう一回店員を呼んで「バケツ、バケツ(バケツに入れて頂戴!の意)」って言ったら通じたけど
氷だけじゃなくて水も入ってる。
そして持ってくるなりビール瓶を入れちゃった!
あぁ、そ~ゆ~ワイン的な扱いじゃなくてコップに氷を入れたいんだってば!
もういっか・・・諦めた。

結構お客さんも入ってて料理を待たされるかな~と思いマーケットで買ったシュウマイを摘んだり・・・
でも意外にも早く料理が運ばれてきてビックリ!

a0121014_22182548.jpg
イカのカレー炒め。200B
実は夕方、ビーチから宿に引き返す途中に居た屋台に私もNも釘付けになった。
シーフード屋台で海老やイカなどを炒めてカレーソースで味付け。
そのカレーの匂いのいい事!
あぁ~食いてぇ~~の願望をこれにぶつけたって訳だ。
マイルドカレーソースでめっちゃ美味しかった。
イカも柔らかくてプリプリ!

a0121014_22213230.jpg
私といえばこれでしょう!(笑)
ムール貝もどき(カラス貝?)150B
シンプルに塩胡椒の味付けで。

a0121014_22243951.jpg
野菜はインゲン。90B
これも私の定番か?!
はずれないよねぇ~ポリポリポリ・・・

a0121014_14384063.jpg
a0121014_14402476.jpg
お店の雰囲気はこんな感じ。
海沿いレストラン・・・って感じはするよね。

a0121014_22270305.jpg
ビアチャン(大)4本飲んでお会計は880B也~(≒3100円)
ちょっと高いけど一応海沿いの雰囲気あるっぽいレストランなのでこんなもんかな。

宿に戻るとNが「寿司食いたい」と言い出した。
そうだった!〆用にマーケットで寿司を買ったんだった!

a0121014_22300128.jpg
なかなか美味しそうでしょ。
私はお腹一杯で翌日に持ち越し。
Nは多分・・・10秒くらいで食べきってた(笑)

[PR]

by panda_traveler | 2014-12-24 14:47 | 2014.11.25~プーケット、BKK
2014年 12月 21日
ナイヤンビーチのナイトマーケット
059.gif旅行期間2014.11.25~11.30

●2014.11.27(木)

15時半頃・・・
段々と雲行きも怪しくなってきた。
この日はナイヤン寺院前のナイトマーケット開催日って事もあってビーチから引き上げた。
11月末はタイの乾季であるが私に言わせると10月~2月まではよく雨が降る気がする。
実際「乾季」と呼べそうな晴れた日が続くのは3月~5月なイメージ。

ってな訳で16時半頃にナイヤン寺院前のナイトマーケットへ。
宿からは徒歩10分くらい。
ちなみに、このナイトマーケットは15時~19時頃までやってるらしい。
開催曜日は火曜、木曜・・・あと土曜だっけな?
自分のナイヤン滞在が火曜~金曜だったのでメモには火曜、木曜としか書かれてなかったが
調べた時にもう一日あったはずなので、きっと土曜だと思う。
到着初日にも行ったけどマーケットは何度行っても楽しい!ヽ(・∀・)ノ

今回はナイトマーケットの紹介を・・・

a0121014_13331642.jpg
ガイトード屋台。
これはきっとタイのどこで買っても絶対に美味しい!
しかし、この屋台のオトン・・・
タイ人とゆ~よりパキスタンとかそっちっぽい顔してるよね。

a0121014_13374792.jpg
焼き魚も売ってますよ~
タイでは焼き魚も普通に食べるっす。
屋台でよく売ってるのはサバかな。

a0121014_13570097.jpg
勿論、お寿司屋台も。
これは本当にタイ人に大人気!
ネタはとびっことカニカマとサーモンとツナマヨが多いかな。
ここの屋台は結構ネタ豊富だったね。
しかし青いネタは何だ・・・?

a0121014_13591180.jpg
ドラえもんのかまぼこだったーー!(笑)
練り物大好きタイらしいネタですねん。
ここの屋台のオヤジ、少し日本語を話してくれましたよ!

a0121014_14012987.jpg
焼売とはんぺん。
やはり練り物好きだね(笑)
ここは何故かフランクフルトも蒸されてた。
シュウマイ大好き!お買い上げ~10個で40Bでした!

a0121014_14040844.jpg
こういったヤム系のお惣菜もよく売ってますね。
部屋飲みするならいい酒のアテになりそうですね~

a0121014_14064879.jpg
うずらの卵焼き。
これもタイ屋台の定番ですね。
一度買った事がありますが酒のアテってより朝ごはんで食べたい感じ。

a0121014_14102391.jpg
憧れるよねぇ~~~~
こんなん丸ごと一羽買ってダイナミックに食べたいよね。
でも実は私・・・
昔行ったニューヨークのレストランで丸ごと一羽注文した事があるっす(^_^;)
勿論ひとりじゃないけどね。
友達と「憧れだよねぇ~頼んじゃう?!」ってなノリで!
他にステーキとかも頼んでたから食べきれなかったけどね。

a0121014_14131476.jpg
残念ながらマンゴスチンはシーズンじゃなかったみたいで売ってなかった・・・(´;ω;`)

a0121014_21414067.jpg
やはり売ってるカブトガニ・・・
あぁ~スターウォーズを思い出すーーー
中の卵を食すらしいけど別に美味しくないらしい・・・
オマケに毒を持ってたりしてローカルの子供が亡くなった例もあるらしい。

a0121014_21434250.jpg
食べ物だけじゃないですよ。
下着なんかも売ってます。
私、結構屋台のパンツとかを買うんだけど4枚でナンボ・・・みたいのを買って
4枚全て破れてた事がある。
ま、ずさんなんですよね~作りが。
破れてたパンツをどうしたかって?
えぇ、夜なべして繕いましたよ、全て(笑)

a0121014_21531173.jpg
数珠か?と思うようなビジュアル。
サイクロークってゆ~タイソーセージですね。
い~匂いしてましたよ。

a0121014_21561344.jpg
a0121014_21582426.jpg
空に急に虹が登場!
切れ目のない綺麗な半円の虹でした。

a0121014_22014617.jpg
生牡蠣も売ってました。
牡蠣・・・好物だけど屋台で買うのはイマイチ勇気が出ない(>_<)
いつか、きっといつか挑戦すると思うけど。

a0121014_22063668.jpg
自動ガイヤーン焼きマシーンですね。
でも私は炭火の上の網にのっけて焼かれたやつの方が好き・・・
何となくね。

a0121014_22092888.jpg
勿論、海鮮も売ってますよ。
このカニはプーパッポンカリーにでもなるのかな?
プーパッポンカリーと言えば・・・
誰かさんに「私よくタイ料理屋に行くけどそんなタイ料理、聞いた事ないわよ!」と罵倒された事を思い出す。
ホント、トラウマだわ・・・(´д`)

a0121014_22120414.jpg
パイナップルが25Bって事は・・・
今の円安のレートだと80円くらい?
たまにウチの近所の八百屋でそんくらいで売ってるなぁ~~

マーケットで可愛い腕時計が売ってて、所謂「一目惚れ」ってヤツで購入決定。
100Bって手頃さも良かった。
でも店員さんに渡すと時間を合わせてくれようとしたのだがネジが壊れてたっぽい。
店員さんがジェスチャーで「壊れてるから別のにして」って言ってくれて。
でも他のじゃなくてソレが良かった!
なので購入断念(>_<)
でも壊れてるものを黙って売りつけないところがいいよね。

マーケットではシュウマイ、ミニお焼き(ニラ、キャベツ)、寿司を買いました。
さて、宴に行きますかね~(^O^)

[PR]

by panda_traveler | 2014-12-21 19:43 | 2014.11.25~プーケット、BKK
2014年 12月 18日
ナイヤンビーチで屋台ランチ
059.gif旅行期間2014.11.25~11.30


またも旅行記とは関係無い話からスタート。
興味ない方は読み飛ばして下され・・・

ニュースでとんでもない話を耳にした。
またも餃子野郎どもの珍事件ですよ!
バンコクから南京行きのエアアジアの機内で男女4人が暴れたとの事。
事の発端は4人が同じ並び席にならなかった事から・・・らしい。
やはり馬鹿なのか?
並びたければ金を払って席を買えばいいんだよ!
腹を立てた餃子どもは熱湯をCAに掛けるだの床に食べ物、飲み物をぶちまけるだの・・・
挙句の果てに「爆破してやる!」と暴れたらしい。
この騒動でこの便はバンコクに引き返したそうな。
私の大好きなエアアジアに何してくれてんねん!ヽ(`Д´)ノ
しかもバンコク発ってこたぁ~タイに行ってたって事か?!
ホント、お前らタイに行くな!

詳しくはコチラから・・・

少し話はそれるが・・・
エアアジアで金をケチって座席指定しなかったせいで席が連れと離れ離れになり
隣の人に「席を替わってくれませんか?」って言ってる日本人もどうよ!
絶対に隣同士になりたかったらお金を払って隣同士の席を買って下さい。
お金を払ってまで隣になりたくないから払わなかったんだって事を自覚して下さい。
結構機内で見かけるんだよね~このタグイの非常識な人を。
(そのくせ席を替わる事を断られると逆ギレするからタチが悪い・・・)
たまたま善意で隣の人の方から申し出があった場合はいいよ。
じゃないのに「席替わって」って・・・
よく言えるわ!
そういえば4トラにもあったな・・・
オカンがケチって座席指定せず家族の中でオトンだけが席が離れて
隣のオヤジに席を替わってくれ!と交渉して家族揃って隣になったー!って
恥ずかしげもなく記事にしてるヤツが。
もうエアアジアに乗らないでもらいたい。

私のブログは旅行記がメインなので時事ネタはあまりしない様にしてるのだが
あまりにも頭にきたのでつい・・・
失礼いたしました!

ではプーケットの旅行記の続きです!

●2014.11.27(木)

バルコニーで食べる朝食はやはり美味しい!
例え海が見えなくても・・・
うちはバルコニーに出ると隣のマンションと3mも離れてないし(しかも外廊下だし)
目の前は電車がバンバン通るし・・・
それがないだけでもイイ!(・∀・)
Nを見ると買ってきたおにぎり、サンドイッチ、カオニャオ、ガイトード以外にパンも食ってる。
日本から持ってきた様だ。
(ツイスト系のパンが6本くらい入ってる大袋のやつね)
サンドイッチまで買ったのも「穀物ばっかじゃね?」とツッコミを入れたい所だったのに
追加でパンも食うってか!?

11時頃ビーチに行きました!

a0121014_17552385.jpg
気持ち良さそうに寝てんなー
人懐っこいやつでタイ人の若いカップルの邪魔ばかりしてた。
(彼の腕枕で二人で仲良く寝てる間に割り入ったり。笑)

a0121014_18064090.jpg
a0121014_18092817.jpg
昨日は日向に居て体調を崩したのでこの日は最初から日陰で・・・

a0121014_18121063.jpg
a0121014_18200308.jpg
海が本当に綺麗!
何も無いビーチ、いいよ!
でも地味にマッサージオカンは居るけど(笑)
タイマッサージ1時間400Bが相場。
高っけーーー

a0121014_18261420.jpg
すばしっこいカニを撮影成功!

この日のランチは節約して屋台飯にする事に・・・
確か以前に来た時にガイヤーンとかの屋台が居たはずだけど
さすがに屋台までは撤廃されてないだろう。

居た、居た。
ちゃんと屋台がいくつかありましたよ。
勿論ガイヤーン屋台へ。
とガイヤーンを食べる気満々だったのだが炭火で焼かれてた魚に心が奪われて・・・

a0121014_18335205.jpg
私のソムタムをタムタムしてもらってます。
何となく・・・
私に似てる気がするよ(笑)

a0121014_18440602.jpg
写真のアングルが悪くて申し訳ない!
焼き魚っす。
ビーチ価格で200B(高い・・・(´;ω;`))
脇にある串は向かいの屋台で売ってた練り物。1本10B
魚は白身のふわふわ柔らかい身だったけど少し泥臭い・・・
タイで食べる焼き魚は泥臭いのが多いけどウマくレモングラスで臭いを消してくれてるのだが
ここのはレモングラスがチト足りなかったかな。
でもほんのり泥臭い程度だったのですぐに慣れてバクバク食べたけど。

a0121014_18560555.jpg
魚とセットで付いてたサラダ(サラダと言い張ってた)
カノムチンが美味しかったけどタレが半端なく激辛!
パクチーで口の中をクールダウンしてた。
ちなみに私はパクチーがあまり好きじゃないけどタイで食べるタイ料理には必須だと思ってる。

a0121014_18530397.jpg
ソムタム。
このソムタムとカオニャオ2個で100Bだと言われた。
いくらなんでも高過ぎでしょ!
カオニャオが一個15Bでソムタムが70B?とかって計算になる??
これがプーケット価格ってヤツっすかね。
クラビだとビーチ沿いの屋台でもソムタム40Bカオニャオ10Bだぞ!

他には麺屋台とかもあって白人に何故か人気だった。
頼んでないけど一杯70~80Bくらいなのかな?

[PR]

by panda_traveler | 2014-12-18 07:05 | 2014.11.25~プーケット、BKK