カテゴリ:開設のご挨拶( 1 )

2009年 06月 01日
ブログ開設のご挨拶
すきあらば「行っちゃえ~~」って感じで旅してる(大)酒飲みパンダでございます。
思いつきで「行こう!」と思う事が多いので一人旅が殆ど。
あと、やっぱり他人と行くと精神的にドッと疲れるので苦手です。
一緒に行く相手にもよるけどね。
自分では全く何もしないくせに文句ばっか言ってくるタイプなんかだと最悪。
(何もしないヤツって絶対に不平不満を言う。なんなんだ?!)
一人で割高&金が無い・・・ので相当チープな旅ばっかしてます。

私の最大の特徴は英語が全く喋れない事。
英語だけじゃ~ありません。日本語以外全て喋れません。
海外に行った時は「旅の英会話」なる小冊子を肌身離さず持ち歩いてます。
ブログではそんな私が本を片手に頑張って話した英語や現地語なども
【ワンポイント講座】って感じで紹介していきたいと思います。
私と同じ様に言葉に不安を感じてて「一人で海外は・・・」と躊躇してる方が
「全く喋れないコイツが行けてるんだから私も行けるんでない?」と思っていただけると嬉しいです。
意外に何とかなるもんです。勿論、失敗も多々あるけど。

食べ歩きばっかしてるので飯(と酒)の写真と記事が多いと思います。
「美味しい」「マズイ」など結構ハッキリ言っちゃったりしてますが
あくまで私の主観?味覚?での事なのであまり気にしないで下さい。
あなたのお気に入りの店をバッサリ切っちゃったりしてるかも・・・ですが
中傷コメントはご勘弁
願います。
其の他のコメントは大歓迎です!質問なども全然OKです。

私のブログで誰かの旅のお手伝いが出来れば幸いです。
私自身が色んな方のブログで情報をいただいて助けられてるので。
ノロノロ更新になると思いますが頑張って楽しいブログにしていきたいと思います。
宜しくお願いいたします003.gif

今後UP予定の旅行記
●2008.12.28~2009. 1. 4 バリ島、ロンボク島の旅(一人旅)
●2009. 1.31~2009. 2.10 プーケット、ピピ島の旅(一人旅)
●2009. 4. 1~2009. 4.24 バリ島、ロンボク島の旅(一人旅)
●2009. 6.23~2009. 6.30 上海の旅(一人旅)
●2009. 7.28~2009. 8. 7 バリ島、ロンボク島の旅(一人旅)
●2009.12. 7~2010. 3. 6バリ島、ロンボク島の旅(一人旅)予定

以前の旅行記はコチラ↓
http://blog.goo.ne.jp/edamame_1969
●ペナン島(初!の一人旅):2006/11/14~11/18
●金沢:2006/11/27~11/28
●香港(一人旅):2006/12/26~12/30
●ソウル:2007/1/22~1/24
●セブ島(一人旅):2007/1/30~2/2
●金沢~輪島:2007/4/17~4/19
●香港(一人旅):2007/5/22~5/25
●バンコク~パタヤ(一人旅):2007/6/30~7/4
●グアム:2007/10/1~10/5
●プーケット~ピピ島:2007/10/30~11/4
●バンコク~ホアヒン:2007/12/26~1/1
●ハワイ:2008/3/21~3/29
●ペナン島~コタキナバル~マラッカ~バリ島~香港(ペナン島以外一人旅):2008/3/31~4/24
●バリ島(一人旅):2008/10/18~10/22
●香港~マカオ:2008/11/2~11/5
●土肥:2008/11/18~11/19
[PR]

by panda_traveler | 2009-06-01 18:26 | 開設のご挨拶