カテゴリ:2013.3.6~御殿場( 5 )

2013年 08月 02日
朝は食いに走り昼は飲みに走る
emoticon-0158-time.gif旅行期間:2013.3.6~2013.3.7

●2013.3.7

7時起床!

a0121014_10365063.jpg
朝も綺麗な富士山が拝めました(´∀`)

ちゃんとNも起きましたよ。
もはや今では起きてくれるので安心です。

朝ごはんの前にやっぱりお風呂へ。
私はケチなので何につけても「元を取らねば!」と考えてしまう方。
なので風呂も何度も入るのだ。
1泊2日なら3回は入るね。
この時も1時間ばかしゆっくり入りました。
部屋からは富士山が見えるんだけど風呂から見えないのがちょっと残念・・・(´;ω;`)

さて8時半。
お楽しみの朝食へ~
朝食は10時まで。
逆算して起床したのですよ。
私、夜は酒ばかりで終わってしまうのでガッツリ食べれるのは朝くらい。
下手すりゃ昼も飲んじゃうからね~旅先では。
朝ごはんはゆっくりと1時間半みておきました。

朝ごはんもビュッフェです。
炊き込みご飯、天ぷら、サラダ、目玉焼き、シャケ、きんぴら、湯豆腐、漬物、筑前煮などなど。
結構バラエティに富んでおります。
ご飯は白飯と五穀米?と二種類あって、ご飯が進むアイテムが沢山!
納豆、シャケ、漬物、とろろ、カレーなど。

a0121014_10484293.jpg
手始めにこんな感じで。
この後にとろろご飯、納豆ご飯、カレーも食べとります。
どんだけご飯食べるんだ!
サラダコーナーにはドレッシングが何種類かあるんだけど、コーンのドレッシングがオススメ。
アスパラの天ぷらは衣サクサクで美味しかった。
フルーツコーナーにはイチゴがあって、N曰く「甘くて美味しかった」との事。
私は「デザートは最後に・・・」と思っていたら売り切れてしまって食べれず仕舞・・・悔しーーーーっ!

ついつい食べ過ぎてしまい(あんだけご飯食べりゃ~ね)動けなくなった。
真面目にお腹が苦しくて破裂するかと思った。マジで。
動けなかろうが11時にはチェックアウトしなきゃなんない訳で。

ホテル出て「んじゃ~帰りにどこかでランチでもすっかー」とか言ってたんだけど
とてもランチ出来る状態ではなく。
でも軽くビールとかは飲みたい。
そこで思い出した。
昨晩の地ビールレストランが昼もやってる事を。
しかも、昼は夜より安い2100円。
どっかでランチしてビール2杯くらい飲めばそんくらいになっちゃうよね~
ってな訳で再び「麦畑」へ。
しかも、この時は平日特典で昼も11時~15時まで4時間居ても2100円だった!
更に(私は興味ないが)スイーツフェアなるものが開催されていた。

a0121014_1145147.jpg
何も食べれる気がしなかったけど何もツマミが無いのもな~と。
この品数、この量でも躊躇するほどお腹が苦しかった。
しかし、これを見たNが・・・
「すごいわぁ~よくグラタンなんて食べようと思ったわね。さすがにそれは・・・」
みたいな事を言いやがった。
どうやら・・・あんだけ朝飯食べてよくもそんな重たいグラタンなんて食おうと思ったわ!って事くさい。
え?この量でその言われっぷり!?
そんなお前は私の3倍大きい皿にアレコレてんこ盛りじゃねーか!ヽ(`Д´)ノ
朝ごはんは私と同じくらいかもっと食ってたぞ。
しかも麦畑に入る前に「ほんと、お腹苦しくて食べられないかも」って言ってたくせに。

ちなみに、私はツマミこそロクに入らなかったがビールは8杯飲みました(・∀・)
Nはビールは4杯くらい?食いに走ってた。
スイーツとやらも結構堪能しとりましたね。

ここで気付いた事が・・・
麦畑って昼も夜もメニューは同じ。
この時は昼にスイーツフェアとかやってたんで、むしろ昼の方が充実してた感じ。
昼の「平日ごゆっくりコース」は不定期開催っぽいのでこまめにHPチェックせねばな。
[PR]

by panda_traveler | 2013-08-02 10:32 | 2013.3.6~御殿場 | Trackback | Comments(8)
2013年 08月 01日
夜の散歩
emoticon-0158-time.gif旅行期間:2013.3.6~2013.3.7

●2013.3.6

麦畑でたんまりビールを飲んだけどビール自体がサッパリ系(東南アジアのビールっぽい)だったので
飲みすぎたーーー感はあまり無く( ̄ー ̄)
でも、これで分かりました。
Nとは「飲み放題、食べ放題」に来るのが一番イイ!
これなら彼女も私に気兼ねなく一杯食べられる。
ほんと、すんごく食べてた。そして私と同じくらい飲んでた。
私だったらあの1/10でも満腹になって飲めなくなってしまう・・・
私の場合は「食い」より「飲み」の欲が勝ってしまうので
せっかくの食べ放題で美味しいものがたくさん溢れているのに食べられない(゜´Д`゜)
飲み終えた頃に「さぁー〆食うか!」って一気に食欲爆発するんだけど
そう思った時には大体において店を追い出されてる(ーー;)

ホテルに戻りがてらイルミネーションやってたので覗き見。

a0121014_9422877.jpg
ほんの一部ですが・・・
3月とゆ~のに何となくクリスマスな感じ。
そういや~東南アジアってクリスマス終わっても暫く「Merry X'mas」的な垂れ幕あるよね。

a0121014_1034846.jpg
またもフレームインのN(笑)

a0121014_1071060.jpg

a0121014_1095032.jpg
何故か川柳・・・

ホテルに戻って寝る前のふとっ風呂へ。
壺風呂に入ると丁度いいぬるさで壺のヘリに足と手を引っ掛け爆睡(笑)
部屋に戻って二次会開催!と思ったが、さすがにビール10杯も飲めばねぇ・・・
気付いたらタタミの上で腹出して寝てた。
寒くて夜中に目が覚めたんだけど、部屋の窓開けっぱ。
3月と言っても上旬でまだ寒いっちゅーに!
Nは更にありえない姿で寝てた。
イビキ、うるせぇぞ(オマエもな)
[PR]

by panda_traveler | 2013-08-01 07:29 | 2013.3.6~御殿場 | Trackback | Comments(6)
2013年 07月 31日
ビール天国「麦畑」に行こう!
emoticon-0158-time.gif旅行期間:2013.3.6~2013.3.7

●2013.3.6

ふっふっふっ( ´艸`)
私が今回どーしてここ「時之栖」に来たかがこの記事でお分かり頂けるであろう・・・

時之栖には「麦畑」っちゅ~地ビールレストランがあるのだ!
単なる地ビールレストランだったらここまでゴリ推ししまい。
ここは何種類か(5種類くらい)飲み放題なのだ!!
って、そんな事かいっ!
って思っちゃ~アカン!
飲み放題って普通時間制限あるわよねぇ~
私、あれ嫌い!
何か焦ってしまって、早く沢山飲んで元取らねば!って感じで楽しめない。
ここ「麦畑」も時間制限あります。
夜は80分。
80分って・・・1時間半もない訳。
そんなちっぽけな時間で楽しめるかー!!ヽ(`Д´)ノ

ところが!!

実は平日は「ごゆっくりコース」なるものがあって、通常80分のところ
同じ金額で17時~ラストオーダーまで楽しめるのだ!
時間制限があるっちゃ~あるけどさ。
私が行ったこの時は17時~21時までの4時間も居られたのだ!
これはもはや時間制限無しに等しくないか?

※注・・・ごゆっくりコースは夏休みなどの期間はお休みしてます。事前にHPでチェックを。

つか、最大4時間地ビール飲み放題、料理はビュッフェで好きな物を好きなだけ食べ放題で3150円!
料理も結構種類あるし、このタグイのビュッフェにありがちな安っぽい感は無し。
和食、洋食などブースが別れててメニューも豊富。
カラッと揚げた天ぷら、焼きたてステーキなどなど、コスパかな~り高し!

ってな訳で行きますか!

a0121014_2234324.jpg
ホテル時之栖からは歩いて5分くらいですかね。

a0121014_2255590.jpg
レストラン内は客が多くて撮影出来る感じじゃなかったんで、こちらの画像で妄想しといて下さい・・・

a0121014_22134084.jpg
こんな感じでツマミを取ってきました。
お気に入りは和食のブース。
蒸し野菜(じゃがいも、菜花、スナップエンドウ、エリンギ、舞茸などなど)みたいな素朴なやつが(゚д゚)ウマー
ごまだれかけてチビチビつまみながら飲むの(*´ω`*)
この時は竹の子の酢味噌かけとかあって、これも(゚д゚)ウマー
結構、旬のものを取り入れてるのもこのビュッフェのすごいところ。
ちなみに、写真にタコのカルパッチョが写ってるけど、このカルパッチョコーナーはこまめにチェックすべし!
タコカルが無くなればスモークサーモン、スモークチキン、サラミ、生ハム・・・と入れ替わる。
覗き見するとチョコチョコ変わってるので要チェック!
あと、私的にオススメなのがポトフ!
ポトフに入ってるウィンナーが激(゚д゚)ウマーなのだ!
時之栖の敷地内にはウィンナーなどが売ってる店舗があって、そこの物かと・・・(不確かだが)
とにかく美味しいので是非!!
逆にイマイチ・・・なのが水餃子とか、中華コーナー
とりあえず水餃子は食べなくてもよいです・・・はい・・・(^_^;)

私はそこそこ綺麗に盛り付けてきたがNは想像通り、仕切り度外視で盛ってきました(笑)
料理は見た目も大事ですからね!

a0121014_22305181.jpg
宴始まってそう時間が経ってない頃にNがこんなん取ってきた。
(仕切り度外視のてんこ盛りを食べた後のおかわりの手始めとして)
パン、サンドイッチ、ケーキ、汁漬けの角切りフルーツの・・・何て言うんだっけ??フルーツポンチ??
(私、甘い物を食べないので所謂スイーツとかって言われてるものがサッパリ分からん)
フルーツポンチなんて古い言い方っぽいなぁ・・・
最近ではもっと洒落た呼ばれ方されてそうだが。
Nって酒飲みなのに全然パンとか甘い物で飲んじゃうんだよね~
ちなみに、このサンドイッチ・・・
これは密かなオススメかもしれん。
パンが全くパサパサしてない。
普通、ラップも掛けずに置いておいたらパンがすぐにパッサパサになるでしょ。
でも、このパンは時間が経ってもしっとりしててマジで(゚д゚)ウマー
これも同じ敷地内のパン屋の物かと。

a0121014_22385569.jpg
とりあえず目標のビール10杯は達成しました!(^O^)
地ビールはコシヒカリがオススメですよ。(多分、スタンダードであると思う)
この時はハニーレモンなるビールもあって、何となく「え・・・」と思ったが飲んだらウマかった。
ちなみに、ビールはオーダー制ではなく自分でサーバーに行って注ぐので時間ロスも無し。
サーバーは二箇所あるんだけど五種類中一種類だけ違ってたりするので、ここも要チェック!

あと、私は全く手を付けないのであんま分からないんだけど
ケーキとかその辺りも結構充実しとるみたですよ。
チョコレートファウンデン?チョコがダーッと流れてるやつ、あれは見た。

ほんと、酒飲みには天国の様なところなので是非「麦畑」で飲んだくれてみて下さい!(๑≧౪≦)
[PR]

by panda_traveler | 2013-07-31 07:35 | 2013.3.6~御殿場 | Trackback | Comments(10)
2013年 07月 30日
世界遺産オメデトウ!の富士山が丸見えのホテル
emoticon-0158-time.gif旅行期間:2013.3.6~2013.3.7

●2013.3.6

そろそろ三島に向かいますかね・・・ってところでメールが。
もはや誰からどんな内容なのか分かったが・・・

Nから「電車が遅れて14時に三島に間に合わない」とのメールだった。
やっぱりね。
皆さんの周りにも居ると思う。遅刻キャラ。
Nはまさしくソレなのだ。
ちなみに、遅れる事が普通すぎて謝罪も全くナッシング!(笑)
14時のシャトルを逃すと次は15時の一時間後。
15時にチェクインして、さっさとひとっ風呂浴びて飲みに行くとゆ~計画が丸つぶれとなる。
どうして遅延をよんで早めに出発しないかなーーー
そこで思い出したのが御殿場駅からのシャトル。
Nに「御殿場からもシャトルあるから調べてみて。もしかして同じくらいに着くのあるかも」とメール。
幸いにも御殿場から同じくらいに着くシャトルがあったらしく、それに間に合いそうとの事。
たかだか都内での飲み約束に遅刻する程度なら大目に見るけど
こういった約束は守る様になってもらいたい。
電車の遅延と言ってもJRが遅れるなんて日常茶飯事なのは分かってるはず。
茨城から三島とゆ~距離も考えてギリで着く電車で行こうって考えはどうだろう。

ま、しょっぱなからNらしさ満載の今回の旅。

私はちゃんと14時過ぎ三島発のシャトルで向かいました。
15時に無事「ホテル時之栖」にチェックイン。
15分ほど遅れてN参上。
15分遅れなら彼女にしてはよくできた方である。

部屋は和洋室とゆ~畳の部屋とベッドがあるありがたいタイプ。

a0121014_1239177.jpg
まず見てもらいたいのがコレ!
部屋の窓からはこ~んなにハッキリ富士山が見えるのだーーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))
これからはこのホテルも取りにくくなっちゃうのかな~
富士山が世界遺産に登録されちゃったもんね。
しっかし、ほんと絶景!!

a0121014_12424557.jpg
こちらベッドルーム。
シングルベッドがふたつ。

a0121014_12442110.jpg
写真が暗く写ってしまったのが残念・・・
これ、畳部屋の方っす。
上にはロフトが設置してあり、そこでも寝れる様だ。
ってこたぁ~4人とかで来ても余裕って事だね。

部屋で富士山を堪能した後はお風呂へ。
たっぷり汗を流してビール受け入れ体勢を整えねば!
[PR]

by panda_traveler | 2013-07-30 08:26 | 2013.3.6~御殿場 | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 29日
熱海ランチでスタートの御殿場温泉旅行
emoticon-0158-time.gif旅行期間:2013.3.6~2013.3.7

●2013.3.6

パンダブログになってから初ですかね・・・国内は。
ま、旅行っちゅ~大袈裟なもんではないんですけどね。
チョイと近場の温泉に行った話なんで。
それでも一応?旅かな~

1泊2日で静岡県は御殿場の温泉に行って来ました。
同行者はまたもデブ仲間のN(笑)

私が今勤めてる会社は水曜、日曜休み+月に一日好きな日・・・って感じ。
土曜、祝日は普通ーに仕事っす。
(祝日休みの分を月一日好きな日って事くさい)
一日あるフリーの休みは殆ど木曜に取ってる。
すると水、木の連休となる。
平日ど真ん中の連休って宿泊施設とかも安いしお得感が多いのよね~
でも、休みを合わせられる友人が少ないとゆ~ネックが。
Nも出会った当時は土日祝休みだった(と思う)のだが
今は職場も変わり、シフト制となって平日休みも取れる様になったのだ。
そんな訳で平日お得に温泉が実現。

今回お邪魔したのは「時之栖」ってとこ。
ここは温泉と言われて浮かべがちなアレではなく
大きな敷地内に温泉施設、レストラン、ホテルなどがあるって感じのとこ。

ホテルは「ホテル時之栖」を予約。
14日前までの予約で1泊朝食付で¥7000也~
温泉はホテルと館内続きで行ける「気楽坊」に入り放題。

アクセスは三島駅から無料のシャトルが出ております。
ちなみに、御殿場駅からも出とります。

今回Nとは三島駅から14:05発のシャトルに乗るとゆ~事で
14時頃に三島駅で待ち合わせって約束をした。

私は当日、早めの東海道で三島方面に向かった。
折角なので熱海で途中下車をしてランチでもしていこうと思ったのだ。
そこで「熱海」「ランチ」で検索すると熱海駅前のアタミックス内にある「まるに」とゆ~食堂が引っかかった。
クチコミはすこぶる高く、ボリューム満点の刺身定食が安く食べられるそうな。
決まりだな。

11時半頃に熱海駅到着。
アタミックスは駅の目の前にある。
いそいそと向かった。

a0121014_112426.jpg
ありました。ここですね。
田舎の食堂って感じです。

中に入ると近所のオッサンみたいのが数名。
数人掛けのテーブル席の端っこに座ってみた。
店のおかぁさんに「ビール1本と刺身定食」と注文。
ご飯と汁は後から・・・と言おうと思ったが、食堂でそんな事を言うのもなんだかな~
しかし、店のおかぁさんは気が利いた!
ビールと刺身だけをまず持ってきてくれた。
刺身は残念ながら既に盛られて冷蔵庫に入ってたものをパッと取って持ってきただけ。
クチコミによるとボリューム満点で刺身の半分で飲んで半分で海鮮丼が出来るくらい・・・とあったが・・・

a0121014_11322233.jpg
そ・・・そうかな~~?
そんなボリューミーな感じはしないけど。。。
舟盛りみたいな豪快なんまでは想像してなかったけど明らかに想像よりこじんまり。
これじゃ酒のアテだけで終わりそうよ。

結果、酒のアテだけで終わった。
正直言うとアテだけでもチト足りない感じだった。
量は期待外れだったが刺身は美味しかったっす。
ビールを飲み終わる頃に店のおかぁさんが「そろそろご飯と味噌汁持ってくる~?」と声掛けてくれました。
酒飲みの気持ちが分かる店である。

ちなみに、平日の昼に行ったからだと思うが客層は近所の現場のあんちゃんなど。
常連っぽい注文の仕方しとりました。
「刺身、大盛り」とか。
え?大盛りあったのー?と思ったが大盛りとは「ご飯大盛り」の意だった。

お会計は刺身定食(写真の刺身に冷奴とたくあんとご飯と汁)が750円で
ビール大瓶が630円でござんした。

店を出て三島に行くにはまだチト早かったので熱海駅周辺をウロウロ。
すると何やらアーケード内がざわついてる。
はて?
ぼーっと歩いてると若い女性から「今から撮影来ますので」と言われた。
撮影?
もしかして「熱海殺人事件」とかのロケ?
ワクワクドキドキ(゚∀゚)
するとやって来たのはキャイーンの天野君とサバンナの八木。
二人ともテレビで見たままでした。
カメラ去り際、何となくフレームインしときました。
youtubeとかで動画を探したんだけど見つからず・・・残念!(>_<)
芸能人見るの3回目かな~
一回目は会社の前でロケしてた伊藤英明
二回目は成田空港でロケしてた木村拓哉と松田翔太
そして今回ようやく芸人遭遇となりました!(笑)

って、実は地元のカラオケスナックで「さよなら模様」とゆ~歌を唄ってた一発屋歌手と遭遇して
私のカラオケに「もっとスタッカート利かせて!」とダメだしされたのが本当の一回目(笑)
私と同じ歳くらいの人しか知らないでしょうね~
元国鉄職員歌手の伊藤敏博なんて・・・
[PR]

by panda_traveler | 2013-07-29 07:54 | 2013.3.6~御殿場 | Trackback | Comments(6)