「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:2010.3.23~バリ島( 33 )

2010年 11月 03日
遂に帰国!・・・が!?
emoticon-0158-time.gif旅行期間:2010.3.23~2010.4.22

★2010.4.22

最終日のこの日も8時にKembarに行きNを起こそうと・・・
しかしNは既に起きてた。
やっと最終日に自力で起きてくれたか。

宿に戻り朝食。
トースト、オムレツ、パイナップル、スイカ、リンゴ

朝食を食べてるとボスがやってきて「出発は9時」とか言い出した。
早っ!
シャトルの出発は10時だ。
せめて「10時にしてくれ!」と頼んだ。

朝食の後は最後の荷造り。
色々と余ったものを持ってKembarへ。
AYU(Kembarのスタッフの女の子)にはクリームバス
KADEKにはキャッサバチップと携帯のSIMカードを。
KADEKに「今度はいつ来るの?」と聞かれ「多分12月」と答えた。
根拠は無かったが、少なくとも12月には来れるんじゃないかと思ってた。
KADEKは「12月も必ず居るから」と言ってくれた。
本当か・・・?
10時出発に合わせて慌てて宿に戻るとボスが「ゆっくりしていいよ」と。
どうやら出発時間を10時半にしたみたいだ。
出発まで暇なので「Kembarに居るから出る時に呼びに来て」と言い残しKembarへ
Nと1階でタバコ吸いながらマッタリ出発の時間を待った。

なんやかんやで出発は11時チョイ前に。
MADEが私の荷物を持ってボスの車に積めこんだ。
いよいよパダンバイとお別れか・・・
去年の12月からトータル3ヶ月も滞在してしまった。
車に乗り込むと男女のカップルが。
どうやら、このカップルがボスにクタまで?空港まで?のトランスポートをお願いしてて
そのついで?に我々を乗せてくれたようだ。
なので破格だったって訳。
ちゃかりしてるよ。

この日の昼食はサヌールの「MASSIMO」と決めてた。
ボスに頼んでMASSIMOまで行ってもらった。
この日の私のフライトは17時半。
16時半くらいに空港に着けばいい。
ボスに「16時にHardy'sに来て」と頼んで車を降り、荷物はそのまま車に置かせてもらった。

MASSIMOでは前と全く同じメニューを注文。
ボルケーノピザとアンティパストミスト(以前の記事はコチラ
やっぱりウマイ!
これにビール大瓶1本と水1本頼んでTAX等込々でRp161000
一人当たりRp80000くらいだもんな~

14時過ぎにHardy'sへ。
最後はフルボディマッサージ1時間Rp55000
Hardy'sの中にあるABマッサージに行ったのだが
この日は何故かマッサージしてくれたのが男性。
以前も男性にマッサージされた事があるのだが
一応、裸になるって事で「男性でもいい?」と事前伺いがあったのだが
この日は問答無用で男性だった。
もはや聞く価値無しの年齢か?
この男性が結構力強くマッサージしやがって・・・
後日、全身打撲みたいになってしまった。
基本ABマッサージって強め。
足マッサージなんて痛くて私は絶対に出来ない!
(Nは痛くないと言ってたけど。体の厚みの違い・・・か?)

マッサージの後は2階へ。
ここの本屋に用事があった。
以前、日本の本屋でインドネシア語⇔日本語の辞書?を探したら
あったにはあったが激高だった。
確か¥5000くらい?もっとかな?
とにかく高かった。
しかし、ここで買えば安いのではないかと・・・
探したら1冊だけインドネシア語⇔英語⇔日本語の辞書がありました!
お値段Rp19300!安いっ!
わら半紙みたいな紙だが十分、十分!むしろ軽くていい。
本には単語以外に簡単な例文なんかも載ってる優れもの。
本を買い終えて外に出ると約束の15分前にも関わらずすでにボスが待ってた。
Nのフライト時間は23時くらい。
まだサヌールで少し遊んでくってゆ~Nとサヨナラして空港へ。
16時半頃に空港到着。
案の定、ボスに思いっきり抱擁されて宿のネームカードを数枚渡された。
宣伝しとけって事だろう。

飛行機はほぼ定刻通り17時半に離陸した。
そして20時にシンガポールはチャンギ空港到着。
ネットコーナーに行き自分のフリーアドレスにアクセスしてみた。
すると、派遣元の営業さんからのメール発見!
今回バリに行く前に就業出来るのはGW直前かも・・・と聞かされてた。
なので、GW前に帰国する段取りでこの日に戻る事にしてた。
さてさて、仕事はいつからかしらね~とメールを開くと・・・
「就業開始は5月17日からになりました」
はぁ!?
GW前ではなくGW直後でもなく5月中旬!?
(しかも、なんでこんな中途半端な日??)
今日は4月22日・・・半月以上も先ではないか!
そう思ったと同時に私は近日のNRT⇔SIN便、SIN⇔DPS便の検索をしてた。

続く・・・(笑)
[PR]

by panda_traveler | 2010-11-03 00:12 | 2010.3.23~バリ島 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 01日
お得なトランスポートGET!?
emoticon-0158-time.gif旅行期間:2010.3.23~2010.4.22

★2010.4.21

この日も8時にKembarに行きNを起こす。

宿に戻り朝食。
トースト、オムレツ、スイカ、梨

風邪のせいでか?左耳裏辺りに激痛が・・・
偏頭痛の耳の裏バージョンみたい感じで、何かにつけて激痛が走る。
トースト食べててもズキズキと痛い。
なもんでトーストは1枚食べるのがやっと。
痛くて死にそうなのにMADEが無駄にじゃれついてきて更に傷み倍増。
「頼むから静かにして」と言っても全く言う事をきかない。
可愛さ余って憎さ100倍と感じた瞬間だった。
真面目にブチ切れそうになったが痛くて切れる気力がなく・・・
明日は日本に帰る日。
つか、厳密に言うとシンガポールに行きチャンギ空港で夜明かしせねばならない。
この体調で空港で夜明かし・・・大丈夫なんやろか?

部屋に戻りバルコニーに出るとアプローチが綺麗に出来上がってる事に気付いた。
a0121014_10331292.jpg
a0121014_10332710.jpg
a0121014_10334720.jpg
a0121014_10343167.jpg
これ、ほぼ1日で完成したんだよね。
凄っ!
職人さん10人くらいかな。
まずはコンクリ打って乾く前にフリーハンドで下絵を描いて
そこに砂利を敷き詰めていってた。
儲かってんのかな~Tirta

この日の昼食は「WARUNG SARTIKA」
パダンバイ有名日本人Aの両親の好物と言ってたランボーチキン
以前に食べて美味しかったので帰国前日のこの日の昼に再トライ
が・・・
このワルン、やっぱり作り手が変わった??
確実に以前に食べた物と違う。
食材は同じなのに味が全然・・・
チキンの上にのってるチーズも溶けてない状態で出され
ぱっと見で「あれ??」と。
食べてみても「う~~~ん・・・」ってな感じで。
パダンバイに初めて来てからかなりゴリ押ししてたワルンだが
ここまで味が落ちてしまうとどうにもならん。
何やらガッカリした気分で食べた。

そういえば、SARTIKAに行く途中でTirtaのボスに会った。
頼んでた明日のシャトルの事で話し掛けてきた。
明日は飛行機の時間もあるのでサヌールに立ち寄る事にしてた。
シャトルはパダンバイ→サヌール一人Rp40000
(本当はRp45000だがMADEにディスカウントさせた)
ボス曰くシャトルと同じ金額でサヌールまでトランスポートしてくれるとの事。
つまり、二人でRp80000でサヌールまで行ってやるって話。
それって・・・かなりお得では?
んでもって、サヌールから空港までも送ってくれると言う。
それは勿論別料金なのだが、サヌールから空港までタクシーでRp70000くらい。
それと同じ金額で行ってくれるとの事。
ま、ボスにとっても我々にとっても損な話ではない。
「んじゃ~お願い」と契約成立。
しかし・・・何故??
普通にボスにパダンバイからサヌールのトランスポートを頼むとRp200000だ。
それが半額以下って・・・
この謎は勿論、翌日に解けるのだった。

昼食の後は宿に戻って寝た。
とにかく寝るくらいしか体調をよくする方法が思いつかなかった。

19時頃「DEPOT SEGARA」へ
Nが美味しいと絶賛してたバビケチャップ再び。

22時頃にKembarへ。
2階のフリースペースに居たらKADEKが顔を出したが
すぐにDarmaのボスに呼ばれ、この日も行ってしまった。
どんだけ仲良し??
[PR]

by panda_traveler | 2010-11-01 23:04 | 2010.3.23~バリ島 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 31日
PADANGBAIのミイラ
emoticon-0158-time.gif旅行期間:2010.3.23~2010.4.22

★2010.4.20

この日も8時過ぎにKembarに行ってNを起こす。
朝から小雨のパダンバイ・・・
もうすぐ日本に帰るっちゅーのに。

宿に戻り朝食。
トースト、オムレツ、スイカ、梨(インドネシアにも梨あるんだね~)

朝食の後Kembarに行きNの部屋でシャワーを浴びさせてもらった。
風邪ひいてる状態での水シャワーってのはキツい。
Nの部屋はHシャワーだからね。
そうこうしてるうちに大雨に・・・

この日の雨はスコールみたいな一時的なものではなく、ずっと降ってた。
それでも昼食を食べに出かけねばならん。
私はちゃんと傘を持ってたのだがNは傘を持ってきてなかった。
絶対にNと相合傘は無理!(彼女のサイズ的に)
「んじゃ~WAYANG(Kembarのスタッフの女の子)に傘貸してって聞いたら?」
と言うもNは入口にあった傘を勝手に使おうと・・・
おいおい。
自分の物じゃないのに平然と持っていこうとしてる神経が謎。
その傘は他のゲストの傘だったらしく、普通にWAYANGに「それダメー」と言われてた。
当たり前だ。
するとNは「ちょっと待ってて」と言い部屋に戻っていった。
待つ事、数分・・・
やっと現れたNは雨合羽を着てた。
合羽は持ってきて傘は持ってきてないんかい!

この日の昼は「WARUNG SARTIKA」
以前よく来てた頃に気になってたメニューがあった。
白人男性がよく頼んでたパスタ
いつ見ても超~大盛りなのだ。
「いつかあの大盛りパスタをガッツリ食べてみたいね」と言ってた。
帰国日も迫ったこの日にトライする事にした。
が!
パスタは品切れとやらで無かった。
乾麺なのに品切れするとは・・・
仕方なくミーゴレンを注文。
思えばミーゴレンを注文した事がなかった。
ナシゴレンの味付けが濃い目なのでミーゴレンも想像がついたが
やはり期待を裏切らない濃い目の味付け。
ここでもロビナの「LINA」のミーゴレンの素晴らしさを実感。

昼食の後、私は宿に戻った。
MADEがやってきて私の携帯を取り上げていった。
この子に携帯を取り上げられる様になってから携帯のボタンの調子が悪くなった気が・・・
ゲームでガシガシとボタンを押されてるから?!

夕飯は「DEPOT SEGARA」
a0121014_959269.jpg
今日のオススメは?と聞いて出されたバラクーダのグリル
普通に白身の淡白な魚でございました。
これにポテトサラダも注文。
やっぱりじゃがいも最強!茹でても揚げてもうまし!

【お会計】
●Bintang beer(Laege)/Rp25000×2
●アラック+オレンジ(大)/Rp25000×2
●バラクーダグリル/Rp35000
●ポテトサラダ/Rp15000

22時頃にKembarへ。
2階でNと話してるとKADEKがやってきた。
が、すぐにDarmaのボスから電話が掛かってきてどっか行ってしまった。
おそらくアラックの誘いだろう。
つか、ここパダンバイに来て長く滞在してて思う事が。。。
若い子とオッサンが一緒に飲んでる事が普通によくある。
日本で見かける若者は同世代だけで飲んでるイメージが。
MADEにしてもKADEKにしても全然普通にオッサンとかとマンツーマンで飲んでたりする。
一体どんな話をしてるのだろう・・・?

23時半頃に宿に戻ろうと下に降りていくと1階の売店奥で
KADEKとDarmaのボスが一緒にアラックを飲んでた。
最後の1杯は私が頂く事に・・・
やっぱアラック+コーラのチャンプルはイマイチ。

前にも言ったが、Kembarの1階の売店の奥で
KADEKとGUSTIが寝てる。
セミダブル?くらいのベッドに二人で。
(なもんで、最初はKADEKに「ホモ?」と聞いてた)
GUSTIってのがいつも22時くらいに寝てしまう。
シーツを体に巻きつけて端っこに寄って寝てる姿がどう見てもミイラにしか見えず
勝手に「ミイラ」とあだ名を付けてしまった。
KADEKも私にGUSTIの事を言う時はミイラと言うのだが
いつも早口で2回「ミラ、ミラ」と言うので逆に分からん。

a0121014_10163687.jpg
通称「ミイラ」のGUSTI
シーツが白だったら間違いない。
[PR]

by panda_traveler | 2010-10-31 12:22 | 2010.3.23~バリ島 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 30日
風邪ひいた
emoticon-0158-time.gif旅行期間:2010.3.23~2010.4.22

★2010.4.19

朝食はトースト、オムレツ、スイカ、パイナップル、リンゴ

水着に着替えるも雨が降ってきた。
またパジャマに着替えてると段々と関節が痛くなってきた。
本格的に風邪をひいたくさい。

昼は「WARUNG MUSLIM」に行ってミーゴレンをブンクスし
Kembarの2階で食べた。
そういえば・・・Nがサヌールでジンジャーティーを買ってた事を思い出した。
(つか、買ってきてと頼まれて代金を貰ってない事を思い出した)
「あのジンジャーティーを一袋ちょうだい」とお願い。
風邪っぽくなったら生姜に頼るに限る。
しかしながら体調は悪化するばかりで。
「すまんが寝る」と言って宿に戻った。
が、不幸っちゅ~のは重なるもんで・・・
この日からTirtaは敷地内のアプローチ工事が始まってた。
砂利を敷いては木片でパンパン叩く音がうるさいの何のって。
とてもじゃないけど眠れない。
つか、その音で頭痛が更にひどくなってきた。

この日の夜は飲める気がせず・・・
MADEに頼んでナシゴレンを買ってきてもらいKembarの2階でNと食べた。
Nはピンピンしてるので「一人で飲みに行っていいよ」と言ったのだが
「いや、いいよ」と言って部屋の冷蔵庫からビールを出して飲んでた。
私は再びジンジャーティー
頭痛、関節痛がMAXになってきた。

Kembarの2階のソファーで寝てるとMADEからSMSが。
実は、この日は私以外の客が全てチェックアウトしてしまい
更にアプローチ工事のせいで新しい客も居なかった。
そう・・・客は私一人な訳だ。
暇つぶしの相手をさせようとSMSしてきたのは分かった。
が、絶対にあの子と話すと体調が悪化するのが分かった。

NはGUSTIの所に前に泊まった日本人の女の子2人組が
ロンボクから戻ってきたって事で、呼ばれてPartaに行ってしまった。
私はKembarの1階でKADEKとマッタリ。
もうすぐ日本に戻るんだね・・・とか言いながらちょっとウルウルしてた?!
「日本は今何時?」と聞くので「ここの1時間先だよ」と教えてあげると
自分の携帯を日本時間に合わせようとしてた。
が、操作がうまく出来なかったらしくダメだった。
その時、携帯で世界地図が表示されたのだが
あらためて日本とバリって遠いんだな・・・と実感した。

仕舞には熱が出てしまった私をKADEKはすごく心配してくれてた。
しかし、熱があるかどうか調べる方法っちゅ~のはいくつかあるが
インドネシアでは?バリでは?KADEK的には?
指を相手の鼻の下に沿わせて鼻息の熱さで熱があるかどうか調べてた。
具合悪いのに笑わせんなっちゅーの。
しかし、いたってKADEKは真面目だ(それが余計に笑ってしまうのだが)
「パナス!パナス!」と言って私のおでこに風をあててくれた。
どうも、ありがと。。。
[PR]

by panda_traveler | 2010-10-30 00:43 | 2010.3.23~バリ島 | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 29日
カチャマタ
emoticon-0158-time.gif旅行期間:2010.3.23~2010.4.22

★2010.4.18

8時頃Kembarに行きNを起こす。
自力で起きる気は更々無い様だが、まだ起きるだけマシかもしれん。
8時半頃に宿に戻って朝食。
トースト、オムレツ、バナナ、スイカ、パイナップル

11時半頃にジュクンのビーチへ。
出掛ける前にはMADEに昼食用のティパットを頼んでおいた。
昼過ぎに携帯を見るとMADEからSMSがきてた。
頼まれたティパットを台所に置いておいたからね・・・って内容。
ちゃんと買ってきてくれたみたいだ。
Tirtaに戻るとちゃんと台所に黒いビニール袋が。
やっぱティパット美味しい!

昼食を済ませ再びジュクンのビーチへ。
天気が怪しいと思っていたが、やはり15時半頃にポツポツときた。
宿に戻ってシャワー浴びていたらポツポツが大雨に。
なんか、ここ数日天気がイマイチ。

18時半頃に「DEPOT SEGARA」へ。
数日前に食べたイカのグリルを再び。
あとはポテトフライではなく「ポテトサラダ」を。
バリで食うジャガイモは本当に美味しい。
勿論、茹でたのもうまし!

22時頃にKembarに戻るも30分くらいでNは「寝る」と言って部屋へ。
この人は一日に何時間眠るのだろう・・・
恐らく私の3倍は寝てると思う。

Kembarの2階でKADEKと話しているとKADEKが固まった。
この子はよく固まる。
それを見てつい「固まった」と言ったら「カチャマタ?」と返された。
いや、メガネちゃうわ!
大爆笑!!

この頃から私の体調はすぐれなかった。
どうやら、ここ数日の天気の悪さのせいで風邪をひいたくさい。
あぁ・・・頭が痛い・・・
[PR]

by panda_traveler | 2010-10-29 07:29 | 2010.3.23~バリ島 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 28日
やっぱり「DEPOT SEGARA」最高!!
emoticon-0158-time.gif旅行期間:2010.3.23~2010.4.22

★2010.4.17

8時頃にKembarに行ってNを起こす。恒例行事(笑)
そろそろ自力で起きる努力をしてもらえないもんだろうか?と
軽く疑問を抱いてきてた頃だな。
この日もKADEKは私にスクランブルエッグを作ってくれた。
ほんと、いつもありがとう。

宿に戻るとMADEは他の客の朝食作りで忙しそうだった。
Kembarと違ってTirtaはMADE一人だもんな~
よくやってると思うよ。
満室でどの部屋も二人で泊まったら10人分の朝食を作る訳だからね。
しかもフライパン1個でガスコンロも1口しかないのにさ。
あまりにも忙しい時はボスとかイブが来たりもするけれど基本は一人。

11時頃にKembarへ。
この日は絶対にナシゴレンが食べたいと言うN
昨日の事もあるし、ちゃんとMADEが買ってくるか分からんが・・・
一応MADEに「ナシゴレン買ってきて」と言うも自分はティパットが食いたいと。
「んじゃ~我々はナシゴレンで自分だけティパット買ったら?」と言っても
何故か全員ティパットで押してくる。
2件ワルンを回るのが面倒だから?
Nが「えーーーナシゴレン!」とこっちも折れない。
買ってきてもらう手前、MADEがティパットと言えばティパットでもよかったのだが
Nがナシゴレンをゴリ押しするもんで頼み込んでナシゴレンで納得させた。
果たして・・・
ちゃんとナシゴレンを買ってくるかは怪しいが。

昼まではジュクンのビーチへ。
『午前の部』と称してガシガシと泳ぐ。
13時頃に期待半分でTirtaに戻る。
MADEが「ティパット!」と言って包みを渡してきた。
が、
ちゃんとナシゴレンを買ってきてくれてました。
ありがとね。
フッと見るとNが思いっきりナシゴレンをがっついて食べてた。
やっと食べれて良かったね・・・
これで、あのサヌールのPeramaオフィス近くで食べたナシゴレンが偽物?と
分かってもらえたに違いない。

ここでMADEが私の携帯を取り上げてしまった。
ど~も私の携帯に入ってるゲームがしたいみたいで。
この子はホントわがままで私の物を取り上げたらなかなか返さない。
取り返すのに変な労力を使うのがホント嫌だ。
なんでこんなにワガママなんだか・・・
私が甘やかしたのか??
いや・・・そもそもワガママなやつなんだろ。
KADEKを見習ってほしいよ。
ワガママなんて言わないし優しいし。

何とか携帯を返してもらって再びジュクンのビーチへ。
17時頃に宿に戻ってシャワーを浴びてKembarへ。
18時半頃に「DEPOT SEGARA」へ

a0121014_12351859.jpg
「DEPOT SEGARA」のGEDE
彼の目分量アラック+オレンジジュース+ハニー+ライムは最高!
そして、彼は凄くいい人だ。
私はバリで出会った人の中で彼が一番好きかもしれん。
私が彼をここまで言うのには勿論理由がある。
その話は追々・・・

a0121014_12383566.jpg
この日はアヤムバカールを頼んでみました。
炭火の香りといい、焼き具合といい、肉の柔らかさといい・・・これも文句なしの一品!
この日はサラダにアボカドいるね。
でも、やっぱりアボカドサラダを別途注文してる我々(笑)
この日はDEDYが居たのでビールを1杯ゴチいたしました。
SEGARAで飲んでると大雨が降ってきた。
店の中央部では雨漏りが・・・

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp25000×2
●アラック+オレンジ/Rp25000×2
●アヤムバカール/Rp35000
●アボカドサラダ/Rp10000

22時頃にKembarへ。
2階でNとKADEKと話してたのだがNが「寝る」と言って部屋に戻ってしまった。
おい・・・そろそろ目覚ましかけて寝ろよ~
[PR]

by panda_traveler | 2010-10-28 09:29 | 2010.3.23~バリ島 | Trackback | Comments(4)
2010年 10月 27日
ツイてない?一日・・・
emoticon-0158-time.gif旅行期間:2010.3.23~2010.4.22

★2010.4.16

朝食はトースト、オムレツ、スイカ、パイナップル、メロン

8時に恒例のNを起こしにKembarへ。
叩き起こしてフルーツをつまみ食いして宿に戻る(これも恒例)

昨日、ジュクンが沢山止まってるビーチで泳いだ我々。
その泳ぎやすさがNはたいそう気に入ったみたいだ。
坂の登り降りがないのも気に入ったポイントかも!?
この日は朝の10時からビーチへ。
MADEには「12時に戻るからナシゴレン買ってきておいて」と頼んでおいた。

ガシガシ泳いで12時頃に携帯を見たら1時間前くらいにMADEからSMSがきてた。
ミーゴレン作ったから戻って来い・・・ってな内容。
確か「12時にナシゴレン」と頼んだはず。
なのに何故に「11時にミーゴレン」??
NとTirtaに行くとMADEが「もう冷めちゃったよー」とミーゴレンを持ってきた。
つか・・・
これって、あの袋のインスタントをお前が炒めただけでは・・・?!
我々とMADEの分としてRp15000渡しておいた。
確かインスタントのミーゴレンって1袋Rp1500~2000くらいのはず。
こいつ・・・やりやがったな。
MADEに「ナシゴレンじゃないし!お金を返して!」と詰め寄るとRp10000を投げ返してきた。
そして思いっきりすねてしまった。
こんな事でキレるなと思われるかもしれないが、こ~ゆ~事をちゃんとしないと
どんどん付け上がっていってしまう。
そして、やっぱり日本人はカモだな・・・に繋がると思うのだ。
いつも買ってきてと頼むけど必ずMADEの分は出してあげてる。
自分なりにケジメをつけてやってるつもりだ。
それをチョロまかして自分のフトコロにしまおうって根性が嫌なだけ。
ま、こん時はあまりのすねっぷりに「お駄賃」としてRp5000は渡しておいた。

インスタントの具もないナシゴレンにガッカリの我々。
これじゃ~お腹も満たされんな・・・と。
ここでバクソ屋台を探したが見つからず。
ま、仕方ない。

14時頃に再びジュクンのビーチへ。
2時間ばかし泳いで宿に戻ってシャワーを浴びてKembarへ。
この日の夜も「DEPOT SEGARA」に行く気満々だった。
が!
この日はセレモニー?でお休み。
パダンバイのお店の殆どが閉まってた。
勿論、以前にお世話になった「WARUNG SARTIKA」も。
昼は寂しいナシゴレンで夜まで食いっぱぐれるのは厳しい。
ウロウロしてて結局は「WARUNG MANGGA」が開いてたので、そこへ。
実はこのワルン、大嫌い。
スタッフの若い女の子がすこぶる態度が悪い。
以前にボロボロの釣り銭を投げつけてきた話もしたと思う。
やはり、この日も仏頂面。
ほんと、何か文句あんの?と小一時間問い詰めたい気持ちになる。

a0121014_1244871.jpg
頼んだのはイカンバカール。
何て魚だっけな?忘れた。
そこそこ美味しかったけど、やっぱSEGARAにはかなわん。
あとはポテトサラダとアボカドと海老のサラダを注文。
いつもポテトフライなのにこの日はポテトサラダ。
たまには揚げてるやつじゃなくてボイルしたのも食べたくてね。

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp25000×4(アラックが無かったのでビールばっか飲んだ)
●イカンバカール/Rp30000
●ポテトサラダ/Rp10000
●アボカドと海老のサラダ/Rp15000

21時頃にKembarに戻り2階で昨晩ブンクスしたアラック+オレンジを。
が、この日も22時頃にNはPartaのGUSTIのとこに行ってしまった。
[PR]

by panda_traveler | 2010-10-27 10:44 | 2010.3.23~バリ島 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 25日
イカうまし!
emoticon-0158-time.gif旅行期間:2010.3.23~2010.4.22

★2010.4.15

朝起きてバルコニーに出たらDARMAの3階にDEDYが居た。
私に気付いてくれて手を振ってくれました。

この日の朝食は・・・
はっ!またメモってない・・・
多分いつもと同じ(笑)

8時頃にKembarに行ってNを起こす。
フルーツをつまみ食いして宿に戻って洗濯。

昼食はMADEにまたもティパットを買ってきてもらった。

14時頃に白砂ビーチに向かう。
が、心臓破りの崖の道を登り切って上から見たビーチはとんだ荒れ模様。
波が高いのが丸分かりだった。
行っても海に入れないな・・・
そこで思いついたのがパダンバイのジュクンが一杯止まってるビーチ。
一応、そこでも泳ぐ事は出来る。
しかも湾になってるので波は殆どない。
そこに行く事にして引き返した。

ジュクンが沢山止まってるビーチは波打ち際のゴミと海草?が入る気を損なわせるが
それさえクリアすれば遠浅で穏やかで泳ぎやすくなる。
しかも、何気に透明度も高い。
白砂ビーチにしてもブルーラグーンにしても坂の登り降りがネック。
しかしジュクンのビーチはそれもないし波も殆どなくて安定してる。
この日はここで思いっきり泳いだ。
ちなみに、ここで泳いでる人は皆無(笑)
夕方にローカルの子供達が水浴びに来る程度かな。

17時くらいに宿に戻りシャワーを浴びて18時頃にKembarへ。
18時半頃にNと「DEPOT SEGARA」へ。
この日は「イカが食いたい!」との私のリクエストでイカのグリルを注文。
暫くするとイカを炭火で焼いてるいい匂いが・・・
a0121014_11332462.jpg
きました!イカのグリル。
これも激ウマ!
イカがビックリするほど柔らかい。
炭火のいい香りがして最高だった。
ソースはガーリックバターだったけど、ここにケチャップアシンを入れて軽く和風に。
でも、何もつけなくてもそのままでもほんのり塩味で美味しかった。
この日の付け合せのサラダにアボカドは無し。
なので勿論アボカドサラダを追加で注文。

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp25000×2
●アラック+オレンジ(大)/Rp25000
●イカグリル/Rp35000
●アボカドサラダ/Rp10000

22時頃にKembarに戻って2階で飲んでたのだが
NはPartaのGUSTIのトコに遊びに行ってしまった。
私はKADEKとお話。
時折LISAさんがタバコを吸いに登場するも特に声を掛けてはこず・・・
どうやらLISAさんは私とKADEKが恋人同士だと思ってる??
私とKADEKは親子ほどの歳の差がある。
まさか・・・と思ったが日本人って若く見えるっていうしなぁ。。。
[PR]

by panda_traveler | 2010-10-25 21:48 | 2010.3.23~バリ島 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 24日
朝食はティパット
emoticon-0158-time.gif旅行期間:2010.3.23~2010.4.22

★2010.4.14

いやはや・・・昨晩は飲み過ぎたみたいです。
アラック+オレンジジュース+ハニー+ライムが美味しくてつい・・・
猛烈に喉が渇いて6時半頃に目が覚めた。
みっ・・・水がのみたいーーー!!
私の水は部屋に冷蔵庫があるNの部屋にkeepしていた。
ノソノソとKebmarに向かうとKADEKとGUSTIが朝食のフルーツを切ってた。
2階に上りNの部屋の小窓を空けて、そこから手を伸ばして冷蔵庫を開け水GET!
やっぱ冷蔵庫があるっていいね・・・
喉を潤し宿に戻ろうと階段を降りるとKADEKが切ってるスイカが目に入った。
スイカ・・・食べたい・・・
じぃーーーっと見てたら何切れかくれた。ありがと~

宿に戻って二度寝。
フッと目が覚めたのは10時半だった。
もうこんな時間かいな!
慌ててKembarに行ってNを起こした。
するとKADEKが来て私にもスクランブルエッグを作ってくれた。
やっぱKembarのスクランブルは美味しい。ありがと~

11時頃に宿に戻るとMADEが私の顔を見て朝食無しと言う。
このタグイの意地悪は慣れた。
が、本当に私の朝食が無かったみたいで・・・
材料が足りなくなった??とか?
たまたま居合わせたボスがMADEに私の朝食まだだったのか?的な事を言ってる。
するとボスは私に「ティパット好きだよな」みたいな事を言ってきた。
うんうん・・・と頷くとMADEに金を渡して買いにいかせた。
あっ・・・一応Kembarでスクランブル食べてきたから無けりゃ~無いでいいのに。。。
ま、折角のご好意?なのでいただいておいた。
(朝からどんだけ食うんだよ)

この日、12時頃に雨が降ってきた。
とりあえずKembarに行ってNと2階でダラダラ~っと。
14時くらいにKembarの前にバクソ屋台がきた。
ちょっと小腹空いてきたな~と思いKembarの前の道端に居たKADEKに
「バクソ!バクソ!」と言って2階まで持って来てもらった。
このバクソが具沢山!
普通に満腹になった。
でも、ここでもバクソは黒いスープのやつだった。
バクソバビだと黒いスープなのかな?
チャンディダサの屋台で食べたスープあっさりのバクソが食べたい・・・
バクソアヤムだとあっさりスープなのか??

この日の日中はずっと雨がシトシトと。
とりあえず自分の宿に戻って寝た。
雨が降ったら寝るしかないもんな~

19時頃にNと「DEPOT SEGARA」へ
a0121014_10245991.jpg
ミーゴレンスペシャルってのを頼んでみた。
まぁ~これは見たままの味(笑)
脇に添えてあるアヤムゴレンは美味しかったよ。
なんやかんやで色んな所でミーゴレンを頼んでるけど
ロビナの「LINA」のミーゴレンの足元にも及ばないものばかり。
やっぱり「LINA」は凄いとあらためて実感。
「LINA」のミーゴレンが食べたいだけでロビナに行きたいと真面目に思う。

あとはアボカドサラダとポテトフライを頼んでアラック+オレンジ(大)を2つばかし。
この日は泳がなかったのでビール飲みたい気分ではなく・・・
ビールは無しでした。

【お会計】
●アラック+オレンジ(大)/Rp25000×2
●ミーゴレンSP/Rp20000
●アボカドサラダ/Rp10000
●ポテトフライ/Rp10000

22時頃にKembarに行くとKADEKは道端でLISAさんとお話してた。
我々は2階に行きマッタリ~
23時過ぎにWAYANG登場。
この日の夜中のフェリーでロンボクに帰ると言ってた。
[PR]

by panda_traveler | 2010-10-24 10:36 | 2010.3.23~バリ島 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 21日
「DEPOT SEGARA」最高!!
emoticon-0158-time.gif旅行期間:2010.3.23~2010.4.22

★2010.4.13

朝食は・・・
んっ!?この日の朝食メニューをメモるの忘れてる!!
ま、多分トーストとオムレツとフルーツ3種(スイカ、パイナップル、バナナ辺り?)と思われ。。。

8時半頃にKembarに行ってNを起こす。
またもKADEKが私にも「朝食食べる?」と聞いてくれた。
ホント優しい子だなぁ~
が、多分Tirtaで食べちゃったんだろうな。
お断りしておりました。

宿に戻るとWAYANGが居た。
見ると思いっきりハナクソほじってた。。。

この日の昼もティパット。MADEに買いに行ってもらった。
食べてる途中で雨が・・・
せっかく水着を着たが着替えて、とりあえずKembarへ。
Nと2階フリースペースでタバコ吸いながら適当にマッタリしてたら
13時半くらいに雨がやんだ。
なので、再び水着に着替えて白砂ビーチへ。

この日の夕飯は「DEPOT SEGARA」へ。
そう・・・
昨日で軽く「WARUNG SARTIKA」に見切り?をつけてしまったのだ。
私は何でも食べれるのでメニュー選択権はNに。
が、メニュー豊富でなかなか決められないでいた。
とりあえず肉が食いたいらしい。
なのでポークはどうだろ?と。
そこで気になるメニュー発見!ポークケチャップ。
風の噂?で美味しいと聞いた事がある様なない様な?!
とりあえず、このブログを通して知り合ったかまどうまさんは
「バリのケチャップはウマイ!」と言ってたのは覚えてる。
なので、そいつを注文。
付け合せはサラダとポテトフライをチョイス。

a0121014_1165785.jpg
バビケチャップ!
そして付け合せのサラダにはアボカドまで!!
ここで私は思った。
このタグイを注文すれば一人でも何種類かをチビチビとつまむ事が出来るではないか。
単品で注文するより量的にベストだよね。
で、肝心のバビケチャップのお味はemoticon-0148-yes.gif
豚肉が柔らかくて美味しかった~
アボカドもナイス食べ頃のやつで。
つか・・・まさかサラダにアボカドが入ってると思わずにアボカドサラダも注文してた。
ま、それも勿論ナイス食べ頃で完食したけどね。
これには私もNも大満足。
N曰く「SEGARAって飲み屋だと思ってたから驚き!」と。
これに満足してビール2本をグビグビ。
ビールの後はお決まりのアラックなのだが・・・
実は私は前からSEGARAに来る度に気になってた事があった。
ここにはローカルがよくアラックを買いに来る。
その9割がアラック+コーラのチャンプル
残り1割がアラック+オレンジジュース+蜂蜜+ライム絞り汁のチャンプル
実は何気にアラック+コーラのチャンプルが苦手だったりする。
しかしアラック+オレンジジュースってのはカクテル?みたいで美味しそうでないかい??
GEDE(SEGARAのスタッフ)に
「アラック、オレンジジュース、ハニー、ライム、ちゃんぷる~まう~」と言ってみた。
すると「ブサール?(大きいの?)」と言われたので、うんうん・・・と。
どうやらブンクス(持ち帰り)でなくてもここで飲めるらしい。
すると大きな水差し?みたいなガラスのボトルで登場した。
その量・・・多分1.5Lくらい?!
ローカルはアラックを回しのみするのでグラスは複数でも1個なのだが
我々はジャパニーズスタイル?でショットグラス2個もらって乾杯した。
このアラックオレンジが大ヒット!
恐らくGEDEの目分量な感じの調合具合がいいんだと思う。
とにかく美味しい!
が、飲みやすいのでグビグビ飲んでしまうのがチト危険だが。
バビケチャップも美味しかったしアラックオレンジも美味しかったし。
あまりの美味しさに後で飲む用に1つブンクスいたしました。
勿論ブンクスのアラックはアクアのペットボトルだよ(笑)

【お会計】
●Bintang beer(Large)/Rp25000×2
●バビケチャップ/Rp30000
●アボカドサラダ/Rp10000
●アラックオレンジ(大)/Rp25000×2

アラックオレンジはRp25000と安い!(けど、ローカルは多分Rp16000)
実はSEGARAにはアラックを使ったカクテルメニューがいくつかある。
それは1杯Rp30000くらいだったはず。
その中にこのアラックオレンジとほぼ同じのもある。
それを頼むとコップ1杯でRp30000取られちゃうんだよねぇ。
長居してるお陰でローカルの物をチョットした上乗せで手に入るのは嬉しい。

アラックオレンジのお土産を持ってNとKembarへ。
2階のフリースペースで二次会スタート。
KADEKとWAYANGも顔を出したがアラック+コーラのチャンプルじゃないので飲まず。
KADEKにいたっては「これ苦いから嫌い!」と言ってあからさまに嫌な顔してた。
そうか?
我々にしたらコーラとのチャンプルの方が変な苦味があって嫌なんだけど。
混ぜずにアラックのストレートのチェイサーでコーラなら有かと思えるが。
[PR]

by panda_traveler | 2010-10-21 23:01 | 2010.3.23~バリ島 | Trackback | Comments(2)