人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 22日
PADANGBAI滞在もこれが最後か?!
059.gif旅行期間:2009.7.28~2009.8.7

★2009.7.31

この日の朝食は部屋がある1階で食べる事にした。
何故かって?昨日のあの日本人女性と会うのが嫌だったんだよ!
だって、どうせ今日も挨拶しないでしょ。
一日のスタートに不愉快な思いをしたくないからね。

PADANGBAI滞在もこれが最後か?!_a0121014_15182924.jpg
トースト、スクランブルエッグ、ホットティー、フルーツ
初めてぶどう発見!隣の茶色いのはサラックってやつで通称?別名?スネークフルーツ。
サラックはシャリっとした歯ごたえで喉にイガイガくる独特の渋みがあったりする。
あんまり数は食べれない。

この日の午前中は白砂ビーチに行ってみた。
やっぱBlue Lagoonはマッサージオバハンに会いたくなくってさ。
どうせ引潮でシュノーケル出来るとも思えんかったし。
いいのさ!シュノーケルはロンボクギリメノでやるもんっ!

PADANGBAI滞在もこれが最後か?!_a0121014_15244841.jpg
なかなかいい感じで撮れたね~。
最初はヘタクソ写真ばっかでセンスの無さを落胆してたのだが・・・
最近は少しマトモ?な写真が撮れる様になった気が。
海をウマク撮る簡単なコツを掴んだ気がするぜぃ。

やはり海には入らず隅っこでレジャーシート敷いて寝てた。
レジャーシート・・・100円の元は絶対に取ったな。
しかも全然破れてないので次回の旅にも持ってく予定。

昼はお気に入りワルン「SARTIKA」へ。

PADANGBAI滞在もこれが最後か?!_a0121014_15283512.jpg
飲みますよ~Bintang Beer!068.gif
逆にパダンバイではガッツリ飲もうと思ってた。
次に行くロンボクギリは絶対にビールが高いはずだし・・・
(4月のギリアイルで経験済。どの店もRp25000は下らない)
たかだかRp5000(約¥50)ではないのだよ!
これだけあれば何か一食は食べれる可能性がある国だよ。
少なくとも今までガドガド(ライス付)、ナシチャンプルーは食べれた。
しかも私は歯止めが利かない酒飲みだしのぉ・・・本数がかさむし。

PADANGBAI滞在もこれが最後か?!_a0121014_15332146.jpg
フーユンハイ再トライ!もしかして今日はあの感動が蘇ってくるかも・・・と思い。
しかしながら、やはりセロリが入ってなかったっぽくまぁまぁ。
セロリって偉大だなぁ~とシミジミ思った。
しかも・・・何か4月ん時より少し小さくなってないか!?
ふた周りくらい大きさが違う様な。

PADANGBAI滞在もこれが最後か?!_a0121014_15353064.jpg
ミークア。汁そばですな。多分、初ミークア。
上から撮った写真だから分かりにくいと思うが器は浅めタイプ。
どんぶりみたいな深さがない器ね。
なもんで、スープ少な目。故にちと味が濃い目!?
ここのワルンは基本的に味が濃い目な物が多いかもしれん。
酒のアテだったらいいが食事は薄めがいいなぁ・・・
何となくサッポロ一番塩ラーメンみたいな味がした(笑)
でも麺はインスタントじゃなくて生麺だよ。

【お会計】
●Bintang Beer(Large)/Rp20000
●Fu Yung Hai/Rp10000(約¥100)
●Mie Kuah/Rp10000(約¥100)
合計 Rp40000(約¥400)

ランチの後は昨日の午後に行ったビーチに。ジュクンがたくさん停まってるあのビーチね。

PADANGBAI滞在もこれが最後か?!_a0121014_15415241.jpg
おっ!女性がシュノーケリングに向かおうとしてるね。
この女性の旦那さんは・・・

PADANGBAI滞在もこれが最後か?!_a0121014_1543222.jpg
木陰でマッサージしておりました~。

PADANGBAI滞在もこれが最後か?!_a0121014_1544224.jpg
ビーチリゾートには縁遠い感じのビーチ。
でも、あまり物売りが居ないし一人でボ~っと過ごす分には十分。
ロンボク行きのフェリーも見れるし。

PADANGBAI滞在もこれが最後か?!_a0121014_15452420.jpg
意外に透明度は高し!

PADANGBAI滞在もこれが最後か?!_a0121014_15466100.jpg
ビーチから海に向かって左の岩場からビーチを撮った一枚。

PADANGBAI滞在もこれが最後か?!_a0121014_15471934.jpg
こちらは同じ場所から白砂ビーチ方面を撮った一枚。

パダンバイってフェリーでロンボクギリに行く通過点の港町なのだが
何気にこの寂れ具合が気に入ってたりする。
何がそんなにいいのか?と聞かれるとハッキリ「これ!」とは言えないんだが・・・
しかし今回の滞在で少し魅力が薄れたかな。
ロスメンの値段が理由ではなく・・・きっと少し飽きた!?
今度はどのエリアに的を絞ろう・・・

by panda_traveler | 2009-11-22 12:33 | 2009.7.28~バリ島、ロンボク島


<< お初メニューにトライ!      食って飲んで寝てただけの一日!? >>