人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 25日
最後は(私にしては)大奮発!!の巻
059.gif旅行期間:2009.4.1~2009.4.24

★2009.4.23(23日目)

10時にパダンバイを出発したバンは軽快にングラライバイパスを爆走~~
途中、バイクの荷台にニワトリを30羽くらい積んだヤツが居てバンの中で皆なで爆笑!!
30羽って大袈裟な・・・と思われるかもしれないけど、数えてないけどパッと見で絶対そんくらいいた。
勿論、そのまま?立った状態の?ニワトリじゃないよ~。
足を縛られてさかさまになってんの。
それを15羽15羽くらいで分けて荷台に引っ掛けてのせてる(こんな説明で分かるか??)
それだけでも爆笑なのに(積載オーバーっぷりに)近くに行ったらニワトリが生きてたー。
驚きと共に更に皆なで大爆笑!
更に!!そのバイクを抜こうとした時に皆なは見てしまった・・・
前の籠にも15羽くらい入ってやんの!
バンの中は腹をかかえて大笑いする欧米人で盛り上がった。
カメラで撮影してる人も居たよ。
私は逆側の窓側に座ってたから写真を撮るのはムズかった。残念!!
でもきっとバリではごくごく当たり前の光景なんだろうね・・・
(だって家族4人で一台のバイクに乗ってるのが当たり前だし)

そんな面白風景で退屈な思いをする事なく2時間後の12時にクタに到着。
降ろされたのはレギャン通りの爆破テロ慰霊碑の前。
飛行機の出発時間は16時50分。
ってこたぁ~15時くらいに空港に行けばいいって訳だ。
とりあえず・・・時間もランチタイムだったんで腹ごしらえをしに。
レギャン通りには沢山のレストランがあるが、やっぱり高いっ!
特に酒(ビール)が。
やっぱ・・・あの店しかないかな・・・

初日に行ったポピーズⅡにある「RAINBOW」ってワルン。
ここはビンタンのでかいのRp18000だからな。

最後は(私にしては)大奮発!!の巻_a0121014_1703672.jpg
Bintang Beer~068.gifとアボカドシュリンプサラダ。
アボカドがちょっと若くて青臭くてイマイチだったわ・・・残念!

最後は(私にしては)大奮発!!の巻_a0121014_1721847.jpg
マルゲリータピザ。昨日のピザ食い損ねのリベンジなのだ!!
この店に料理の期待は全く無かったけど、逆にその期待を見事に裏切らない。
ペラッペラの生地が固くてなっててカリッカリ!クラッカーか!?
味はひどくはないけど、決して美味しくはない。
まぁ・・・やんわりした言い方すると「パンチに欠ける」って感じですかね。
昨日のピザはアツアツの一切れは美味しかったなぁ~~~

ここの店員(写真にちょっと写ってる)客をナンパしまくってたよ。
あ!勿論、私は一切話し掛けられなかったけどね。
私以外の欧米の女性は皆な声を掛けられてたんじゃないかな。
一丁前に選り好みか・・・

【お会計】
●Bintang Beer/Rp18000×2(約¥180×2本)
●アボカドシュリンプサラダ/Rp16000(約¥160)
●マリゲリータピザ/Rp25000
合計 Rp77000+Rp8000(10%税)=Rp85000(約¥850)

ワルンを出たのが13時半くらいだったかな。
あと1時間くらいある。
これは計算してた。1時間と言えば・・・そう!マッサージ!!
最後はやっぱ足くらいマッサージしてもらいたいよねぇ~。
レギャン通りを南下しながらマッサージ屋を物色。
・・・何か、高くねぇ!?
サヌールのHARDY'Sの中のABマッサージで足1時間Rp33000なのよ。
ま、ここは都会(?)だからRp50000くらいかな~って思ってたんだけどさ。
Rp75000とかすんのよ。
Rp50000くらいのあっても45分とかだし。
1時間Rp50000じゃなきゃ絶対に嫌だ!!(Rp50000だって大奮発なのよ!)
歩いてるうちにマッサージ屋自体が無くなってしまった。
気付いたらベモコーナーまで来ちゃってたよ。
時計を見たら14時。そろそろマッサージ屋に入らんと!!
ベモコーナーから何となく右(海側)に折れてみた。
しばし歩くとマッサージ屋らしき店を発見!!
値段表を見ると1時間Rp50000~~見つかったよ~やっと。
お店のドアの前にはスタッフ(客は誰も居なかったので)のビーサンが散乱してた。
ここで履物を脱ぐのか・・・?
何となくビーサンを脱いで店に入ってみた。
マッサージの前にトイレ!トイレ!
ビンタン(大)2本も飲むと近くなるよねぇ~。
トイレに行くと・・・履物が無かった。スリッパみたいなものってゆ~の?そのタグイ。
ま、当たり前なんだろうけどさ。でも裸足でトイレの床を歩くのってかなり抵抗あるぞ。
でもマッサージの前には足を拭いてもらえるだろうからつま先立ちで頑張ってみた。
トイレもすませてスッキリ~。
マッサージが始まりました。やってくれたのは優しそうな感じのお兄さん。
しかし風邪をひいてたのか?咳ばっかしてた。
1時間経過・・・
いやぁ~気持ちよかったぜ!お兄さんの咳が無けりゃ~爆睡間違いなし!だったな。
時計を見たら15時半くらい。
おっつ!!もうこんな時間かいな~。
そろそろ空港に行かなきゃな~(出発1時間半前でこの余裕は・・・)
会計を済ませてサービスの水をもらって店を出ようとしたら・・・
んっ!?無い・・・私の大事なビーサンが無くなってるーーーっ!!!
あんな安物を誰が盗むんだ??
辺りを見たら私のビーサンにソックリなビーサンを履いたスタッフの女の子が外でボ~っとしてた。
似てる・・・
店から出れずに困ってたらマッサージしてくれたお兄さんが気付いてくれた。
多分、そのスタッフの女の子に「ここにあったビーサンお前履いてないか?」って言ってくれたっぽい。
女の子は「はうっ!」と間違いに気付いて返してくれた。
良かった・・・裸足で日本帰国になるかと思ったよ。

by panda_traveler | 2009-10-25 17:30 | 2009.4.1~バリ島、ロンボク島


<< AirAsiaでDPS→JHBへ      バリ最終日! >>