人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 15日
「ココロノトモ」
059.gif旅行期間:2009.4.1~2009.4.24

★2009.4.18(18日目)

昨日は午後から雨が降ってきたが、この日の朝は快晴!

「ココロノトモ」_a0121014_17212898.jpg
この日の朝も昨日と同じく、トーストとオムレツとティー。

「ココロノトモ」_a0121014_17223167.jpg
ロスメン前のビーチからバリのアグン山が綺麗に見えた。

「ココロノトモ」_a0121014_17242260.jpg
この日も晴れてるけど雲が多いな・・・

午前中はロスメン前の海でシュノーケリング。
相変わらず魚が居なくて面白くない。
が、この日は変な物を見た。
海老・・・なんだけど、ほんと普通に食べるような感じの海老。
スーパーで売ってるブラックタイガーみたいな大きさのやつ。
生きてんだか死んでんだか分かんなかった。
でも、あの浅瀬でポツンと海老が居るのはかな~~り不自然。
きっと誰かがボートで海老を運んでて1匹落っことした??
相変わらずガンガゼは大群で居やがる。

昼になり、昨日ナシチャンプルで失敗したワルンへ(懲りないヤツ)

「ココロノトモ」_a0121014_17293288.jpg
こんな感じの店。

「ココロノトモ」_a0121014_17301663.jpg
昼間っから飲んでやったぜ~Bintang Beer!068.gif

「ココロノトモ」_a0121014_1731792.jpg
マルゲリータピザ(だっけな?)
チーズがたっぷりで無難に美味しかった。

そうそう、ここで昼飯を食べてたら日本語で「ニホンジン!ニホンジン!」って言ってるのが聞こえた。
「んっ?」と思って振り向いたら、日本人夫婦?カップルらしき2人組が。
おおっ!ようやくこの島で日本人を見つけたぞ!

【お会計】
●Bintang Beer/Rp25000(約¥225)
●Pizza/Rp25000(約¥225)
合計 Rp50000(約¥450)

ワルンから出てロスメンに戻ろうと思ったら、さっき「ニホンジン!」と話し掛けられてたカップルの
女の子が居た。
思わず話し掛けてしまった~~
ちょっと話してたら彼氏が登場。
3人でしばし話しながら歩いた。
このカップル(ご夫婦ですか?と聞いたら彼が「彼女です」と答えてた)は1ヶ月旅してた。
タイで1ヶ月丸々過ごそうと思ってタイに行ってたらしいが
何となく?インドネシアに行きたくなってギリアイルに来たそうな。
彼は今年の2月くらいにもギリアイルに来たらしく、今度は彼女を連れてきたって訳だ。
彼女はアイドル並みに可愛~~い子だった。
ちなみに彼氏は大浦龍宇一(この人)ってのにソックリだった。
このカップルとはカップルの宿泊ロスメンあたりでバイバイ。
その後、急に雨がドバーッ!と降ってきた。
おいお~~い!!
慌てて砂の道を走ってロスメンに向かう。
するとナシチャンプルがうまいボロボロワルンの前でイブが手招きしてる。
おおっ!ちと雨宿りさせてもらうとするか~~
「いやぁ~マイった!マイった~!」とワルンに駆け込むと大爆笑!
「マイった」ってのがツボにはいったみたいだ。
「何て意味?」と聞かれれたが、如何せん私は英語が出来ない。
「マイった」は英語だとどうなる???
しばし考える。
「オーマイガーッ!」と言ってみた。そこまで大袈裟ではない感じもするのだが。
イブはすっかり「マイった、マイった」が気に入ってしまった様で
爆笑しながら何度も何度も繰り返し言ってた。
しかし、最終的には「マイった」が「モット」になって「モット、モット~」って言ってた・・・
訂正せずそのまま放置してしまった・・・すまん。

しばし雨宿りして小雨になった頃にワルンを後にしロスメンに向かう。
この日も昼からガゼボで寝てた。
途中でフッと目が覚め、雨もふんわり止んでたので船着場とは逆の方に向かって歩いてみた。
いつも夕飯は船着場より向こう側で帰り道が暗くて何気に大変なのだ。
なもんで、逆に行けばもう少し近距離に店があるかも・・・って思って。
ま、結果、無かったんだけど。
この時の帰り道でも大雨に降られてしまった。
泊まってるロスメンの隣のロスメンのガゼボに居たローカル2人組に呼ばれ
今度はここで雨宿りする事に。
私が日本人だと分かると「ココロノトモ」と言ってきた。
遂に出た!!「ココロノトモ」!!
友達から借りた簡単インドネシア語本にインドネシアで有名な日本の曲として紹介されてた。
あの(どの?)五輪真弓の曲だそうな。
五輪真弓って言ったら日本人は「恋人よ」しか知らんよな。
どうやら以前にインドネシアで大きな災害があり、五輪真弓が「心の友」って曲で
インドネシアの人を励ましたとか。
日本人なら日本の曲だし知っとるだろ・・・って感じで彼らはギターを弾いて
「ココロノトモ」を披露してくれた。
初めて聞いたわい。

雨も小雨になり、彼らともバイバイしてロスメンに戻った。
夕方くらいにシャワーを浴びて夕飯へ・・・
昨日と同じ「ZIPP BAR」ってとこに行った。

「ココロノトモ」_a0121014_182321.jpg
いい加減に写真は要らないんでねぇ?!と突っ込まれそうだが絶対に撮り続けてやる!!
Bintang Beer!068.gif

「ココロノトモ」_a0121014_183462.jpg
本日はイカをグリルしてもらいました。
やわらかい「あたりめ」みたい感じでビールのツマミにGood!
これも細かく刻んでチビチビとつまみながらビールを飲んだ。

「ココロノトモ」_a0121014_1854482.jpg
付け合せは昨日と同じサラダとフライドポテト。

【お会計】
●Bintang Beer/Rp25000×2(約¥225×2本)
●イカグリル/Rp50000(約¥450)
合計 Rp100000(約¥900)

ロスメンに戻ったら私の部屋の壁に・・・

「ココロノトモ」_a0121014_188556.jpg
こいつが居ました。でかっ!
「ココロノトモ」_a0121014_1883680.jpg
体長20cmくらいか?日本に戻ってから調べたら「トッケイヤモリ」ってやつだった。
これが「トッケー」って言われてるヤモリか~~初めて見たわ!
手を近づけると噛み付いてくる凶暴なヤツらしい・・・

★18日目に使った額 Rp155000

by panda_traveler | 2009-10-15 18:12 | 2009.4.1~バリ島、ロンボク島


<< GILI AIR 最後の日      遂に雨が降ってきた・・・GIL... >>