人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 16日
更なるディスカウントを試みるも・・・玉砕!
059.gif旅行期間:2009.4.1~2009.4.24

★2009.4.7(7日目)

Amedで迎える初めての朝。目覚め快調~
いそいそと水着に着替えて朝食を食べにレストランへ。
Rp40000もディスカウントしたけど朝食はちゃ~んと付いてました。

更なるディスカウントを試みるも・・・玉砕!_a0121014_1724515.jpg
ホテルの前の道を横断するとレストランがある。
ちなみに、看板の後ろに写ってる建物(ホテルとは別)に両替商あり。
そう・・・実はホテルの目の前にあったのだ。
昨日、あんなに歩いたのは一体なんだったんだ!?
ま、でも、高台から綺麗な景色も見る事が出来たし・・・ヨシとしよう。

更なるディスカウントを試みるも・・・玉砕!_a0121014_17262252.jpg
ビーチフロントのレストラン。景色ほんと最高!

朝食はパンケーキ(バナナ、ハニー)orトースト、卵料理(好きな調理法)、フルーツ、ドリンク。

更なるディスカウントを試みるも・・・玉砕!_a0121014_17275843.jpg
この日は紅茶にしてみました。
本当はアイスティが良かったんだけどホットしかなかった。

更なるディスカウントを試みるも・・・玉砕!_a0121014_1728426.jpg
海を見ながら飲む紅茶は数倍美味しく感じる。

更なるディスカウントを試みるも・・・玉砕!_a0121014_17292280.jpg
パンケーキ(ハニー)とスクランブルエッグ。

私がパンケーキを選ぶなんて初めてかも。
甘い物が苦手なもんで・・・(ベタな酒飲み体質)
どうしてパンケーキを選んだかって言うと・・・
本当はトーストにしたかったのだが「ジャム&マーガリン」って書いてあんのが気になって。
パンにジャムとマーガリンが塗ってあんの!?
な~んか想像出来ない味だ。
それならパンケーキ(ハニー)の方がマシかも・・・って思って。
せっかくタップリとハニーが塗ってあったけどナイフでよけて食べました。
ちなみにバナナパンケーキは論外。
私は変なところで潔癖症で、人が剥いたバナナが食べられないのだ。
他のフルーツだったら全然大丈夫なんだけど。
下手すりゃ~拾い食いもしちゃうくらいなので「潔癖症」とは無縁な感じなのだが。
何故か小さい頃から人が剥いたバナナだけはダメ。
卵料理は珍しくスクランブル。
いつも絶対にオムレツなんだけど、インドネシアでオムレツ頼むと薄焼き卵みたいなんが出てくる。
オーソドックスなあの(どの?)オムレツが食べたいのだが。
中がトロトロ~っとした感じのやつね。
んで、もしかしてスクランブルエッグの方が私が食べたい感じに近いのでは!?と思った。
ビンゴ!でした。こっちの方がトロトロしてて美味しそう~。

更なるディスカウントを試みるも・・・玉砕!_a0121014_1737309.jpg
ちゃんとフルーツも出てきましたよ。パパイヤとスイカとパイナップル。

朝食のあとはシュノーケリング。
この日はやや波が高めだったがお魚バッチリ!
しかし、ビーチチェアでマッタリ寝てるとやっぱりマッサージのオバチャンが寄ってくる。
昨日同様、断っても隣に座ってる。
う~~ん・・・誰か餌食になってくれぃ!
そんなこんなしてる時、私のシュノーケルが壊れてしまった。
何て言えばいいんだろ・・・
メガネ部分と口にくわえる管が分離してしまったって言えばいいのだろうか・・・
バンドからシュノーケルが外れてしまったのだ。
う~~ん・・・ガムテープとかで固定する?!
とりあえずフロントに行った。
が、何て説明すりゃ~いいんだ??
右手にメガネ部分、左手に管部分を持ってパカパカやって分離してる様をアピールし
「ブロークン」と一言(何じゃ、この説明は・・・)
するとフロントのオネェさんはすぐに察してくれて、引き出しから輪ゴムを取り出し
バンドと管(シュノーケル?)を輪ゴムでうまいこと固定してくれた。
さすが!

フロントに来たついでに延泊のお願いをしようと思った。
とりあえず2泊でお願いしてたので、あと2泊延泊しようと思って。
そこでフッと思った・・・
2泊でRp120000がRp80000にディスカウントできたよなぁ。
あと2泊するって言ったらもう少し値切れるんじゃないの!?って。
「If・・・」と言った途端にフロントのオネェさんの顔つきが変わった。
私が何を言おうとしてるのか察した様だ。ほんと、勘のいい人だ。
(さっきのシュノーケルを直して、してやったり顔の笑顔はどこへ・・・)
「If 2nights longer stay ディス・・・」と言ったくらいで(discountと言う途中)

「のぉぉぉーーーっ!!」

ひぇぇぇーーーっ・・・ちと怖い・・・
料金表を見せながら
「そもそもお前には€10のところをRp80000にしてやってんだ!」ってな事を言われてもた。
ハイハイ・・・すみません・・・
大人しくRp80000で2泊延泊のお願いをいたしました。

by panda_traveler | 2009-08-16 18:12 | 2009.4.1~バリ島、ロンボク島


<< 鳴き過ぎか?!声枯れしてまっせ~      シュノーケリング天国!Amed >>