人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 13日
激ウマ!Mie Gorengとの出会い
059.gif旅行期間:2009.4.1~2009.4.24

★2009.4.4(4日目)

4日目のこの日、やっとゆっくり泳げる日がきたって感じ・・・
日本を出発してから移動しまくりだったからねぇ。
まずは朝ご飯。

激ウマ!Mie Gorengとの出会い_a0121014_23412983.jpg
ホテルのレストランでいただきます。
挨拶してレストランに入ったのだが従業員は挨拶を返さず。
ニコリともしないし・・・それどころか軽く睨んでる?!
最初のお泊り交渉の時のオネェさんといい・・・どいつもこいつも愛想のかけらもない。
つか、せめて朝の挨拶ぐらいしろよ!
ムスッとした面構えで朝食のメニューを持ってきた。
パンケーキ、フルーツサラダ、トーストなどから選べる。
飲み物はコーヒーか紅茶かオレンジジュース。

激ウマ!Mie Gorengとの出会い_a0121014_23455110.jpg
朝はコーヒー派なんだが何となくオレンジジュースにしてみた。

激ウマ!Mie Gorengとの出会い_a0121014_2346401.jpg
トーストとオムレツ。何故かオムレツ(つ~か薄焼き卵ね)が折りたたんでトーストに挟まってる。

朝ご飯の内容はこんなもんでしょ・・・
「ホテル」にしてはちょっとしょぼいかな。
私が安い部屋に泊まってたからしょぼかった訳ではなく皆な同じメニュー。
朝ご飯を食べ終わり、レストランを去る時にも挨拶したがやはり返事は返ってこず。
やれやれ・・・

激ウマ!Mie Gorengとの出会い_a0121014_23535287.jpg
朝食の後はこのプールで泳ぐ。
海で泳ぐのはど~考えても不可能だしね。
小さいプールだけど十分だったよ。何度も往復して泳いでた。
時折プールの近くを若い男性の従業員が通るのよ。
ジィーーーッとコッチ見てるから挨拶したんだけど、やっぱり無視。
挨拶する気ないなら見ないでくれよ!
無視しながらも見てんだよね。何か文句あんの!?
このホテルの従業員はどいつもこいつも・・・

昼も近づきご飯を食べにホテルを出た。
ホテルのレストランでは食べる気にならない。
安ホテルといえどもホテルのレストランは高い。
高い金を払ってあの不機嫌そうな従業員の顔を見ながら食べたくもないし。

激ウマ!Mie Gorengとの出会い_a0121014_011821.jpg
昨晩ご飯を食べた「WARUNG MAKAN」

激ウマ!Mie Gorengとの出会い_a0121014_02544.jpg
ホテルの前の道。

とりあえずメインの通りに出て昨日と同じく西に向かって歩き出した。
(東は何もなさそうなので・・・)
メイン通りに出て15分くらいか?
地図で見ると二股に分かれてる道があるんだけど、その二股の手前にあったワルンに入った。

激ウマ!Mie Gorengとの出会い_a0121014_07093.jpg
「WARUNG LINA」ってローカル色タップリの店。

激ウマ!Mie Gorengとの出会い_a0121014_075170.jpg
メニュー。見よ!超~~安い!!

ここはオーソドックスにナシゴレン!といきたいところだが何となくミーゴレンを頼んだ。
ミーゴレンはサヌールのよく行ってたワルンで一度食べた事があるのだが
美味しくなかったんだよねぇ。麺はインスタントだしさ。
その一回でミーゴレンは二度と食べまい!と思って
本当にその一回こっきりで食べた事なかったんだけどさ。
あの店がマズかっただけでここはウマイかも!?なんて
またもや根拠のない事を思って。

激ウマ!Mie Gorengとの出会い_a0121014_013214.jpg
んで出てきたミーゴレン。麺がインスタントじゃないぞ~
このミーゴレン、一口食べて「うまぁ~~~い!」と叫んでしまった。
味付けがとにかくウマイ!麺もウマイし具の豚肉も柔らかくて美味しい!!
ほんと、今思い出しても食べたくなる。
サヌールの失敗を吹っ切って再トライして本当によかった!

【お会計】
●ミーゴレンバビ/Rp6000(約¥55)
●ナシプティ(白飯)/Rp2000(約¥20)
●コーラ/Rp3500(約¥30)
合計 Rp11500(約¥105)

激ウマ!Mie Gorengとの出会い_a0121014_020091.jpg
帰りにこのスーパーに寄り道。
とりあえずホテルから歩いて行ける距離にスーパーはこの1件だけ(だと思う)
●水/Rp2750(約¥25)
●スナック菓子/Rp7000(約¥65)

スーパーの写真の空を見て分かると思うが、午後から小雨が降ってきた。
足早にホテルに向かって歩いてたらマッサージらしき看板を発見。
マッサージ屋と思われるその店に入ってマッサージメニューを見せてと言ったら
無いって言われた。
メニューが無いのかマッサージ屋をもうやってないのかは不明・・・
雨の時はマッサージうってつけなのになぁ。
他にはマッサージ屋らしきものは見つからなかった。
そのまま小走りでホテルに戻った。
雨も止みそうにないのでホテルの部屋の前でタバコ吸ったりスウドクやったり。

激ウマ!Mie Gorengとの出会い_a0121014_0272389.jpg
これ、部屋の前。ソファーがあるのでそこそこ寛げる。

激ウマ!Mie Gorengとの出会い_a0121014_029592.jpg
ちなみに部屋の中はこんな感じ。
テレビ、冷蔵庫はもちろん無し。
エアコンも無し。普通の家庭用の扇風機みたいなんがあった。
初日は扇風機のカバー(羽根の外側の網みたいやつ)が付いてたのに
ベッドメーキングに入った後は何故か網が取り除かれてた。
羽根がむき出し状態ね。意味不明・・・
シャワーは固定式の水シャワー。
排水が詰まってるのか?
水はけがやたら悪く一度シャワーを浴びると数時間は水が貯まってる。

by panda_traveler | 2009-08-13 06:42 | 2009.4.1~バリ島、ロンボク島


<< イルカウォッチングって思ったよ...      Lovinaの海を見て故郷を思... >>