人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 11日
Perama BusでLovina BeachへGo!
059.gif旅行期間:2009.4.1~2009.4.24

★2009.4.3(3日目)

この日の朝10時発のPeramaバスでロビナに行く。
9時くらいにロスメンをチェックアウト。

Perama BusでLovina BeachへGo!_a0121014_16481232.jpg
1日お世話になった独房お部屋の入口。
こう見ると中があぁだとは思えんね。

Perama BusでLovina BeachへGo!_a0121014_1649595.jpg
ロスメンのお庭。

Perama BusでLovina BeachへGo!_a0121014_16515870.jpg
ロスメンを出てすぐ近くにあった「BALI CORNER CAFE」で朝ご飯を。

Perama BusでLovina BeachへGo!_a0121014_1653518.jpg
店内。

Perama BusでLovina BeachへGo!_a0121014_16534635.jpg
バリコピ。

Perama BusでLovina BeachへGo!_a0121014_16545489.jpg
ナシゴレン。なんとなく油っぽくて少し残してしまった。
私が食事を残すのって珍しいかも(ビール飲んだら残す事あるけど)

【お会計】
●ナシゴレンセット/Rp17000(約¥155)

Peramaに向かう前にサークルKでタバコを買う。
●タバコ(ラッキーストライク)/Rp8500×2(約¥80×2箱)

ポピーズⅡからPeramaまで歩いて5分ちょいくらい。
窓口の左にある扉から奥に入るとチェックインカウンターがある。
そこで行き先別のチケット代わりのカラー台紙(バウチャー)みたいなんをもらう。

Perama BusでLovina BeachへGo!_a0121014_1712769.jpg
この小さいバスでロビナに向かいます。
思いっきり満席。ずっとこんな状態で耐えられるか・・・と軽く心配に。
バスは定刻の10時を10分くらい遅れて出発。
中には日本人くさい女性二人組みも乗ってた。こいつらもロビナに行くのか?!

バスはバイパスを走ってまずはサヌールに到着。
ここで数人降りる。隣のオバハンも降りた。ホッ。ちょっと空いたぜ。
と思ったのもつかの間、すぐにサヌールから新たな客が乗り込んできた。
やっぱり満席。うっ。
バスは次に山へ山へ向かう。
もしかして・・・ウブドっちゅう~とこに行く?
外を見てると日本人っぽいのが何人か現れだした。
日本人はウブドが好きだからな~。
きっとここはウブドだな・・・と思ってたらビンゴ。
バスはウブドに着いた。
そこで殆どの人が降りた。例の日本人二人組みも降りた(やっぱりね)
多分、パダンバイやチャンディダサに行く人達も降りた。
残ったのはロビナに行く人だけ。
さすがにバスは空いて私を含めて7人くらいになった。

バスはそれから山道をグネグネと走り出す。
右にアグン山を見ながらバスは進む。
山の中腹あたりで休憩があった。

Perama BusでLovina BeachへGo!_a0121014_1712162.jpg
こんなとこで休憩。トイレあるけど超~ローカル式。勿論、紙は無いよ。

10分くらい休憩してバスは再び走り出した。
途中、かなり濃霧で前が見えないくらいだった。
サルがたくさん居るところなんかも通った。
14時頃、実にクタを出発して4時間後にロビナに到着!
Peramaの食堂?みたいなところに入って何故かナシゴレンが振舞われた。

Perama BusでLovina BeachへGo!_a0121014_17162674.jpg
勝手に出てきたナシゴレン。これってタダ??
ま、勝手に出てきたんだからサービス(タダ)だろ・・・と思い食べた。
具はコーンだけのなんともシンプルなナシゴレン。
このナシゴレンを食べてる間ずっとロスメンの客引きに声を掛けられた。
最初に声を掛けてきたオッサンの宿はRp50000(約¥450)
安い!今までバリってサヌールしか行った事無かったしな~。
ロビナってこんなに宿が安いの?!驚いた!
とりあえず部屋を見せてもらう事にした。
もう一人声を掛けてきた男性はRp80000だと言ってホテルのパンフレットを見せてきた。
プールもある立派そうなホテルだ(ロスメンではない)
そのパンフの写真には部屋の中に冷蔵庫が写ってる。
プールあって冷蔵庫付きの部屋でRp80000?!
それってエラく安くないか!?
「冷蔵庫あんの?」と確認したら「うん、うん」って。本当かよ~。
とりあえず最初のオッサンのRp50000の宿を見て、その後に行って見て決める事にした。

オッサンのバイクに乗って数分。Rp50000のロスメンに着いた。
最初に見せられた部屋はエアコン付きでなかなか綺麗。
「へぇ~」なんて関心してたらRp100000とか言いやがった。
はぁ?!Rp50000ってのは嘘か?!
「お前Rp50000って言わなかったか?」てな事を言ったら奥の方の狭くて暗い部屋に連れて行き
Rp50000の部屋だったらコッチ~だと。
ったく!!
近くに食事出来そうなワルンも見当たらなかったしイマイチだな。
オッサンにもうひとつのホテルに連れてってもらう事にした。
「向こうは高いよ~」だの言ってやや拒絶ぎみだったが。

バイクで数分。もうひとつのプール付、冷蔵庫付のホテルに到着。
部屋を見せてもらうと・・・ねぇじゃん!冷蔵庫。やっぱりね。
しかもRp80000って聞いてたのにRp100000とか言うし。
絶対にディスカウントはしない!って結構な強気。
しかも顔が怖ぇーし(あのニコリともしない、軽くガンたれてる?と言いたくなる様な目つき)
ま、プールあるし一応1泊の予算はRp110000(約¥1000)だから予算内だし。
近くには何件かワルンあったし、いっか~って感じで決めた。
宿泊費は前払い。とりあえず3泊する事にした。

Perama BusでLovina BeachへGo!_a0121014_17364768.jpg
「SUMA HOTEL」ってとこ。

Perama BusでLovina BeachへGo!_a0121014_17374991.jpg
これがプール。小さいけどプールあるのと無いのとでは違う。

部屋は確実に一番安い部屋だと思われる。
部屋の入口が裏手にあんの。
他の部屋はプールとか中庭に向いて入口あんのに。
ま、別にいいんだけど・・・
荷物を置いて近くを散策に行く事にした。

by panda_traveler | 2009-08-11 17:48 | 2009.4.1~バリ島、ロンボク島


<< Lovinaの海を見て故郷を思...      まるで独房!Bali初日のLo... >>