人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 26日
屋台飯、やっぱウマイぜ!
059.gif旅行期間:2009.1.31~2009.2.10

パトンビーチで泳いだり、砂浜でパラセイリングを見てたり・・・
パラセイリング、ちょっとやってみようかな~って思ったけど
きっと高いだろうからやめた。
二人とかだったら「二人で○○にして!」ってディスカウント交渉も出来るけどね。

夕方5時くらいにビーチを後にし「Jungceylon(ジャンクセイロン)(注:音楽が流れます)」へ。
ここにはカルフールがあるのだ。
服とか売ってるエリアもあるけど興味のない私はカルフールに直行!
とりあえず土産系の買物は最終日の翌日にするとして、この日は下見がてら物色。
そこで大好物の茹で落花生を発見!!
見つけたら最後。買わねば!
量り売りになってるのだが、惣菜の量り売りみたいなのと一緒になってて
自分で袋に入れるのか店員に入れてもらうのかが不明だった。
雰囲気的に店員に入れてもらうっぽかったので店員を呼ぶ。
そんで茹で落花生を指差す。
「えっ・・・」って顔をしてる。
そして向こうにいってシャベル?(すくう大きな匙みたいやつ)を持って来て渡してきた。
どうやら自分で袋に入れるっぽい。
こ~ゆ~のって海外のスーパーに多いよね。
量り売りみたいになってて買い方がイマイチ分かりにくいパターン。

ま、無事に落花生を手に入れカップ麺を1個買って店を出た。
部屋に湯沸しポットがあった事を思い出して夜食用にカップ麺を買ったのだ。
ちなみにカップ麺(カップヌードル)は11B(約¥33)安いね。

GHに戻りシャワーを浴びて夕飯を食べに出かける事にした。
GHのタイ人のオネェさんに近くに安くて美味しい店がないか尋ねる。
するとすぐ裏に安い店があるとの事で案内してくれた。
ほんとGHの真裏にあるローカル色が強い食堂。
ぱっと見は好きな感じの店構え(小汚くて表にテーブルと椅子がある感じ)
オネェさんに「ナニ タベル?チャーハン?」と言われる。
いや・・・いきなり炒飯は・・・
とりあえずソムタムつまんで飲みたいんだけど。
「ソムタムないの?」と聞くとオネェさんが店員に聞いてくれた。
どうやら無いらしい。
オマケに酒もないっぽかった。
ど~もここはサッと食べてサッと去るタイプの店の様だ。
せっかく案内してくれたけどスマン!って感じでその場を去った。
前に来た時に行ったシーフード屋台「NUMBER 5」に行こうかな~とか思いながら歩いてると
目に「NUMBER 5」って文字が飛び込んできた。
そうそう!前に来た店「NUMBER 5」
って!えぇーーっ!!
なんか大通り沿いに店を構えてて立派になってんだけど・・・
しかも、ちと洒落たレストラン風になってて高そう。
私が以前(2007年)に行った「NUMBER 5」と同じ店かどうかは不明。

かなり入りづらい雰囲気になってたので「NUMBER 5」は諦めた。
そのままソイバングラに入り、以前に行ったチェンライシーフードに行こうと企む。
確か途中で細い道を左に折れるはず・・・ってな感じで記憶を元に歩く。
それっぽい道を発見して左に曲がったが
なんとなくどこでもいっか~って気分になって適当に目についた店に座った。

屋台飯、やっぱウマイぜ!_a0121014_213792.jpg
ここ「NAKHON SI's THAI FOOD」(ってのが店名??)にしました。

ビールがChangもSinghaも同じくらいだったか、Singhaしかなかったか?(記憶がない)
頼んだのはSinghaだった。
すると小瓶できた。
小瓶しかないのか?一人だったから小瓶で出されたのか?
ま、別にどっちでもいいんだが。

屋台飯、やっぱウマイぜ!_a0121014_2175351.jpg
またまたまた食べる!?パッタイ。イカと海老が入ったシーフードパッタイ。
大きな海老がゴロゴロ入ってて海老好きにはたまらんね。

屋台飯、やっぱウマイぜ!_a0121014_2194282.jpg
毎日食ってるな・・・ソムタム。
やっぱりウマイ!!

こいつらをツマミにビール小瓶を3本ばかし飲んだ。

【お会計】
●Singha Beer(small)/60B×3(約¥180×3本)
●シーフードパッタイ/80B(約¥240)
●ソムタム/60B(約¥180)
合計 320B(約¥960)

帰りにコンビニで缶ビールを購入。
宿で茹で落花生をツマミに飲みなおそうと思ってさ。
広くて綺麗な部屋だったので部屋飲みする気になった。
部屋に戻ってさっそく缶ビールをグビッ。
茹で落花生、うま~~~!!
ビールが進む、進む。
そこで夜食用に買ったカップ麺の存在を思い出す。
お湯でも沸かすか・・・
買ってきた水をポットに入れようと思った時にフッと「壊れてるかもしれん・・・」と思った。
根拠は無い。勘だ。
とりあえず水も貴重なのであまり無駄にしない様に少しだけ入れて試しにコンセントを差してみた。
こ~ゆ~時の野生の勘っちゅ~のは当たるもんだね。
やっぱ壊れてた。
ってな訳で夜食のカップ麺は無し。残念。

by panda_traveler | 2009-07-26 21:30 | 2009.1.31~プーケット、ピピ島


<< さらば、タイ!また来るぜ~      パトンビーチにフルフェイスのヘ... >>