人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 14日
念願のシュノーケリング!
059.gif旅行期間:2009.1.31~2009.2.10

5日目。
この日もランチのサンドイッチを作りロングビーチへ。
昨日と同様、自力で行く事にした。
またも東へ、東へ。

途中、小屋みたいのがあり現地のオッサンみたいのが居た。
ロングビーチに行くんか?的な事を話しかけられた。
「うん、うん」と言うとコッチだよ~と道を教えてくれた。
ありがとよ、オッサン。

前日より少し早く、約35分くらいでロングビーチ到着。
昨日買ったシュノーケルを付けて海に入ろうとする。
頭のバンドを引っ張って調節して・・・
と、その時・・・
「バキッ」っと聞き捨てならない音が・・・
バンドのストッパー部分のプラスチックが割れた。
そんなに力入れて引っ張った訳じゃないのに・・・
さすが「MADE IN KOREA」だ。
使う前に壊れちまったよ。
でも、何となくバンドが緩む事もなさそうだったので
そのまま装着して入水!

いやぁ~感激っ!
透明な水の中には色とりどりの魚がたくさん!
けっこう大きな魚もいた。
シラス?みたいな白い小魚の軍団なんかもいて楽しいのなんのって!
1時間くらいシュノーケリングして1時間くらい休憩して・・・ってのを繰り返してた。

砂浜にはヤドカリもチョコチョコ居た。
ヤドカリって別に気に入った貝が見つかったら住み替える・・・と聞いた事が。
いくつかの巻貝を探してヤドカリの近くに置いてみた。
すると、住み替えてくれたよ~~!
なんか感激003.gif
これでも私は建築士の資格を持っており、今まで何棟もの家を設計してきた。
やはりそういった経験が生かされてるのかも・・・(そうか?)

こんな感じでこの日も夕方までシュノーケリングしたり寝たり。
帰りはまたも自力でジャングル超えする事に。
行きで話しかけられたオッサンに帰りも遭遇。
何となく私を待ってた??
私を見つけると手招きしてきた。
なんぞや??
すると日本のマンガ本(少年ジャンプとかそんなやつ)を持って来て
「わしゃ日本のマンガを持ってんだ~」って感じで自慢?してきた。
明日もロングビーチに行くのか聞かれたので「うん」と答えてオッサンとバイバイした。

この日の夕飯は宿の近くの適当な店で。

念願のシュノーケリング!_a0121014_15224338.jpg
いい加減に写真はいらないか?!Chang Beer068.gif

念願のシュノーケリング!_a0121014_15233682.jpg
ポテトサラダ。どんだけジャガイモ好きなんだよ。

念願のシュノーケリング!_a0121014_15244898.jpg
ピザ。何となく旅に出たら一回はピザを食べる。
この店のピザは生地が硬くてイマイチ。
ちなみに、店員のオネェチャンの態度も相当悪い。けっ!

【お会計】
●Chang Beer(Large)/90B(約¥270)
●ポテトサラダ/70B(約¥210)
●ピザ/140B(約¥420)
合計 300B(約¥900)

by panda_traveler | 2009-07-14 15:37 | 2009.1.31~プーケット、ピピ島


<< 自力でロングビーチを目指そうと...      海沿いレストランPart.2 >>