人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 07日
スワンナプームにカッパ現る
059.gif旅行期間:2009.1.31~2009.2.10

今回の旅はANAです!
確かANAJALのどちらか・・・ってゆ~格安航空券で、見事にANAとなりました。
JALは前のブログにも書いたが8時間のディレイで嫌な思い出があった)

スワンナプームにカッパ現る_a0121014_15595322.jpg
17時30分成田発のバンコク行きです。
う~~ん・・・時間が17時40分に変更になってますねぇ。
少し遅延したかもしれません。はい。

スワンナプームにカッパ現る_a0121014_1615460.jpg
こいつに乗って向かいます。

スワンナプームにカッパ現る_a0121014_1622654.jpg
ビールはサントリーのプレミアム。
ちと高いビール?ANAはこれなのかしら?JALはエビスだけど。

スワンナプームにカッパ現る_a0121014_1635590.jpg
機内食。ビールはアサヒスーパードライ。ワインもちゃっかり貰いました。
ご飯はカニ飯。さすが!
おかずは煮魚、煮物、蒸し鶏、イカの燻製。
このイカの燻製が美味しくて酒がガンガン進んだ~~。
しかし、ANAJALもだが日系の機内食は本当にウマイ!

スワンナプームにカッパ現る_a0121014_1672362.jpg
デザートはハーゲンダッツのアイス。素晴らしい!
こんな高いアイス、絶対に自分では買わない(買えない)よ。
昔はキャセイ(ドラゴン含む)も食後のアイスはハーゲンダッツだったのに
いつの頃からか?安いやつに変わってしまった・・・

そうこうしてるうちに無事にバンコクはスワンナプーム空港に到着。

スワンナプームにカッパ現る_a0121014_16101827.jpg
相変わらず綺麗で近代的な建物だ。

到着したのは夜の23時くらいだっただろうか。
一服しようと外に出ようとしたら客引きに止められた。
今宵の宿は決まってんのか?っぽい事を聞いてるくさい。
「ここ」と言って空港を指差すと、近くの安ホテルを紹介すると言われしつこく誘われる。
やはり(一応)女性だからだろうか?ホテルでの宿泊を勧められる。
職も金も無い私は断固として断ったが。
以前に不可抗力(JALの8時間ディレイ)でこの空港で夜を明かした経験のある私。
あの時に耐えられたんだから今回も耐えられるはず。

とりあえず空港内をウロウロして寝れそうなベンチを物色する。
4階出発レベルのコンビニ前のベンチが比較的いい感じ。
同じ様に空港で夜を明かす仲間も何人か居る感じだった。
今宵の寝床はココに決定!
荷物を適当に置いてコンビニに行き夜食のカップ麺(15B)と水(10B)を買う。
コンビニの中にはお湯の入ったポットもあるのでカップ麺を買ってもすぐ食べられる。
レストランだとチト高いがコンビニのカップ麺だと15B(約¥45)程度。

スワンナプームにカッパ現る_a0121014_16285584.jpg
ポーク味。これ以外は全て辛そう(汁が真っ赤の写真)だった。
夜食なので体に優しそうな味がいいと思いチョイス。
ちなみに、フォークはちゃんとフタを開けたら入ってる(折りたたみ式)
カップ麺をズルズルすすって、あの空港の硬くて冷たいベンチに横になったが・・・

い・・・痛い!!
やはりあのベンチは横になるとすぐに腰が痛くなった。
何か痛みを緩和する事が出来ないだろうか・・・?
持ってたストールは布団代わりだから使えないし・・・と思った時に
機内紙が私の目に飛び込んできた。
夜明かし中に暇だったら読もうと持って降りたのだ。
それを腰が当たる部分に敷いてみる。
うん、軽くクッション性もあるし冷たさが直こないし、いい感じ。
それでしばし半寝した。
が!やはりスワンナプームのあのエアコンがガンガン効いた空港は寒かった。
寝れたもんじゃない。
何か暖を取れる物がないかとカバンの中を物色。
すると雨合羽があった。
これって・・・ビニールだから保温性があるんでない!?と思い着てみた。
そう、、、空港でカッパを着たのだ。変でもいい。寒いよりマシだ。

by panda_traveler | 2009-07-07 17:06 | 2009.1.31~プーケット、ピピ島


<< 好きだぜ!AirAsia      4泊5日→10泊11日に変更!... >>