「ほっ」と。キャンペーン
2016年 01月 17日
最後は(いつもの。笑)ソイランナムのイサーン料理屋で!
emoticon-0158-time.gif旅行期間2015.11.8~2015.11.11

●2015.11.11(水)

17時10分ドンムアン着。
ドメスティックフライトなのでイミグレもなく、スイスイっと表に出て17時半にはA2バスで空港を出発してました。
ちなみに、A1バスはモーチットを経由して北バスターミナル?まで行くやつで
A2バスはモーチットを経由してアヌサワリーチャイ(戦勝記念塔、ビクトリーモニュメント駅)まで行くっす。
ちなみに、ドンムアン空港からモーチットまでは道路状況によるけど15~20分程度。
あっとゆ~間ですね。運賃30B
今回は終点のアヌサワリーまで行ったのでパヤタイ通りの渋滞にはまって50分掛かりました。
時間を無駄にしたくなければモーチットからBTSに乗るのがいいですね。
モーチット駅からビクトリーモニュメント駅までは8分くらい。31Bっす。

とりあえず、アヌサワリーに着いて向かったのがセンチュリーの地下のスーパーTOPS
あまり品ぞろえは豊富じゃないけど、まぁまぁ一通りはあるので。
サクッと土産などの買物を済ませ、いつものランナム通りのイサーンレストラン「イサーンロムエン」へ。
いつもローカルで一杯の店だけど、道路に面した席(1~2人掛け用)は大体空いてるので
一人の私は大体そこに座れちゃう。

いつもと違う構成で申し訳ない(笑)
ビールと氷のバケツがチト遠くて…

今回のコームーヤーンはいつもと違って肉厚ボリューミー!(^^♪
脂ののった豚肉はやっぱりウマい!

ソムタムタイ。
毎度思う…ここっちのソムタムは何で長インゲンが入ってないのだろう。
タイのインゲン、大好きなのに(´・ω・`)

今回のもう一皿は野菜、シーフード、鶏肉入りの豪華炒め物!
ちょっとお高い100B
でも大好きなものばかりで美味しかった。

この後に飛行機に乗って日本に帰るっちゅーのに大瓶3本も飲んでしまった…
お会計は460Bでした。

こちら店内。
左に見える鍋はチムチュムとゆ~やつで、しゃぶしゃぶみたい感じかな。
この店の人気メニューっす。
確か200Bか250Bくらい。
ちなみに、右のピンクな一家は餃子だったかな。
変な服、と思いながら見てた。
でも食い散らかしてはいなかったかな。
行儀のいい方の貴重な餃子一家ですね。
そういえば、昨日日本のタイ料理屋で飲んでてタイ人スタッフの人と話してたんだけど
日本人はテーブルを綺麗にして食事するけど餃子はこぼしたり汚い…って嘆いてた。
ホント、タイは行く度に餃子が増えていってるのでゲンナリする。
ランタ島もアウトか…と嘆いてた頃ですね、こん時。
でも、この後の旅ではもっと悲劇が待ってるのであった…

21時にお会計をして店を出た途端に雨が…
でも店からBTSの駅までは近いので、あまり濡れずに済んだけど。
BTSでモーチットまで行きA1バスに乗り換えてドンムアン空港には21時50分に着いた。
私にしては珍しく、出発2時間近く前に着きましたね(笑)

私は毎回事前座席指定をしないのだが、今回は何故か自動で割り当てられたのはクワイエットゾーン。
通常であれば3000円ほどの追加料金が必要な席っす。
しかもガラガラでラッキー!
3シート使って横になって爆睡出来た。
そういや~一般シートに居た餃子ジジィが空いてるコッチに勝手に来てCAに戻れと叱られてたな。
それでも「こんなに空いてんだからいいじゃねーか!」と思われる例の「うぉーうぉー」雄たけび挙げて反撃してたな。
ほんと、タチ悪いったらありゃしねぇ。

ってな訳で定刻より早い7時半に成田着。
XJ600便は大体早めのこんくらいに着きますよ。概ね。
日本に着いて起きた時に通路挟んで隣に居た男の子が私を唖然とした顔で見てたが
もしかして、大イビキをかいて寝てたのかもしれん。
すまん。
ビール大瓶3本飲んだので許してくれ。(たぶん飲まなくてもイビキはかくのだが)
この後は一旦家に戻ってシャワー浴びてすぐに仕事に行ったっす。
いつまでこのハードなスケジュールで旅が出来るかねぇ(笑)

ってな訳で、クラビ、ランタ島編オシマイ!
次回はサメット島だぞー(^^)/

by panda_traveler | 2016-01-17 16:02 | 2015.11.8~クラビ、バンコク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisata.exblog.jp/tb/22206213
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akikochris2 at 2016-01-17 16:15
こんにちは〜。ホント餃子たちはいい加減にしてほしいですよね。この間行ったコタキナバルでは席に物を置いて席外したすきに席奪われて奪え返したり、我が物顔で席横で爆音で音楽かける女子に音下げろって言ったり。つかれました。
年末のサムイ島は島内の交通手段が限られるせいか、餃子が少なくほっ。

サメット島も一度は行ってみたいなぁ。
Commented by panda_traveler at 2016-01-20 09:20
■akikochris2さん
こんにちは!(^^)/
席を奪われた!?
ま、ヤツらでは「誰もいないから自分らのもの」って感覚なんでしょうね。
置いてた物は床に捨てられてませんでしたか?
やりかねん。
席に居てもどんどん侵略してきて、結果コッチが移動する羽目になったり。
傍若無人とは中国で生まれた言葉なのかしら。

サムイ、餃子が少なくて良かったですね。
サメットはもう侵略されました。終わりましたね…

<< ブログ第二章作成しました!      ランタ島、最後の日… >>