2016年 01月 13日
ランタ島、最後の宴も部屋飲み!!
059.gif旅行期間2015.11.8~2015.11.11

●2015.11.10(火)

さてさて、この日も夜はナイトマーケットで調達して宴っすよ。
と、その前に翌日のクラビ空港までのミニバンの予約をせねば!
ホテルのツアーデスクに行くと餃子が陣取ってる・・・
コイツら、なげぇからなぁ。
しばし待ってたけど案の定「うぉーうぉー」やってたので諦める。
ホテルを出て真っ直ぐ、大通りに出る手前左にエージェント発見。
英語で「明日のクラビ空港までの・・・」みたい感じで言ったんだけど通じない。
そして、あろうことか!中国語で話しかけてきやがった!ヽ(`Д´)ノ
私を餃子と思ったみたいだ。
とんでもないっ!!
餃子ちゃうわ!
でもタイでは黙ってるとタイ人に見えるが、一度口を開くとタイ人じゃない=中国人と思われるみたいで。
それだけ餃子どもが沢山来てるって事なんだろうが、中国人に間違われるのは不愉快極まりない。
とりえあえず、中国人ではないので英語でミニバン予約を押し通した。
しかし「中国語出来ますよ」案内があったってこたぁ~沢山来るのだろう。
サラダンには・・・ね。
翌日は16時クラビ空港発のドメスティクフライトなのでミニバンは12時発で予約。
遅刻を見込んでも15時には空港に着くだろう。
預け荷物はないのでチェックインも必要ないし余裕、余裕。
チケットは300Bでござんした。

さて、次に向かうは昨日も行った食い物系ナイトマーケット。
大通りに出て右(クロンダオ方向)に2分ほど歩くとある。
どうやら毎日やってるのかな?
少なくとも月曜、火曜はやってるらしい。

a0121014_21320515.jpg
ってな訳で、この日の夜宴のツマミはこんなん。
ガイヤーン(右上の大きいやつ)30B、これは昨日と同じマーケットで購入。
下の小さい串に刺さってるのは大通り沿いのマーケットで購入したもので2串で90Bとツーリスト価格。
鶏胸と豚の2本でだよ!
なめた価格もはなはだしい…
しかも肉がありえないくらい硬くてマズかった。
右下のソムタムも同じ大通り沿いの屋台(ランタマート前)で買ったんだけど
これがマジありえないくらいの激マズ!!(-_-メ)
初めてソムタム食べた人がコレだったら「二度と食わない!」と吐き捨てること間違いなし。
そもそもソムタムって注文してから作るものだと思うが、ここのは作り置きだった。
その時点で「どうだろう…」とは思ったんだよね。
暑い中、放置で腐ったのか化学反応が起こったのか?
とにかくくそマズかった!
ランタマート前の大通り沿いの屋台は絶対にオススメしない!
左上のヤムは昨日の残りで左下の焼きそばはマーケットでGET。20B

なんだか最後にこんなマズいものを引き当てるなんてツイてない…
そもそもホテルも餃子三昧だったしなぁ。
サラダン、結構期待してたけど期待はずれだったな。
やっぱクロンダオビーチが今のとこ一番好きかな。
ビーチ沿いのレストランは勿論ツーリストプライスだけどオンザビーチだから納得出来るし。

[PR]

by panda_traveler | 2016-01-13 13:11 | 2015.11.8~クラビ、バンコク


<< ランタ島、最後の日…      ランタ島、ランチは海沿いのレス... >>