2016年 01月 13日
ランタ島、最後の宴も部屋飲み!!
emoticon-0158-time.gif旅行期間2015.11.8~2015.11.11

●2015.11.10(火)

さてさて、この日も夜はナイトマーケットで調達して宴っすよ。
と、その前に翌日のクラビ空港までのミニバンの予約をせねば!
ホテルのツアーデスクに行くと餃子が陣取ってる・・・
コイツら、なげぇからなぁ。
しばし待ってたけど案の定「うぉーうぉー」やってたので諦める。
ホテルを出て真っ直ぐ、大通りに出る手前左にエージェント発見。
英語で「明日のクラビ空港までの・・・」みたい感じで言ったんだけど通じない。
そして、あろうことか!中国語で話しかけてきやがった!ヽ(`Д´)ノ
私を餃子と思ったみたいだ。
とんでもないっ!!
餃子ちゃうわ!
でもタイでは黙ってるとタイ人に見えるが、一度口を開くとタイ人じゃない=中国人と思われるみたいで。
それだけ餃子どもが沢山来てるって事なんだろうが、中国人に間違われるのは不愉快極まりない。
とりえあえず、中国人ではないので英語でミニバン予約を押し通した。
しかし「中国語出来ますよ」案内があったってこたぁ~沢山来るのだろう。
サラダンには・・・ね。
翌日は16時クラビ空港発のドメスティクフライトなのでミニバンは12時発で予約。
遅刻を見込んでも15時には空港に着くだろう。
預け荷物はないのでチェックインも必要ないし余裕、余裕。
チケットは300Bでござんした。

さて、次に向かうは昨日も行った食い物系ナイトマーケット。
大通りに出て右(クロンダオ方向)に2分ほど歩くとある。
どうやら毎日やってるのかな?
少なくとも月曜、火曜はやってるらしい。

ってな訳で、この日の夜宴のツマミはこんなん。
ガイヤーン(右上の大きいやつ)30B、これは昨日と同じマーケットで購入。
下の小さい串に刺さってるのは大通り沿いのマーケットで購入したもので2串で90Bとツーリスト価格。
鶏胸と豚の2本でだよ!
なめた価格もはなはだしい…
しかも肉がありえないくらい硬くてマズかった。
右下のソムタムも同じ大通り沿いの屋台(ランタマート前)で買ったんだけど
これがマジありえないくらいの激マズ!!(-_-メ)
初めてソムタム食べた人がコレだったら「二度と食わない!」と吐き捨てること間違いなし。
そもそもソムタムって注文してから作るものだと思うが、ここのは作り置きだった。
その時点で「どうだろう…」とは思ったんだよね。
暑い中、放置で腐ったのか化学反応が起こったのか?
とにかくくそマズかった!
ランタマート前の大通り沿いの屋台は絶対にオススメしない!
左上のヤムは昨日の残りで左下の焼きそばはマーケットでGET。20B

なんだか最後にこんなマズいものを引き当てるなんてツイてない…
そもそもホテルも餃子三昧だったしなぁ。
サラダン、結構期待してたけど期待はずれだったな。
やっぱクロンダオビーチが今のとこ一番好きかな。
ビーチ沿いのレストランは勿論ツーリストプライスだけどオンザビーチだから納得出来るし。

by panda_traveler | 2016-01-13 13:11 | 2015.11.8~クラビ、バンコク | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisata.exblog.jp/tb/22165360
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なの at 2016-01-13 17:33 x
ブログ更新!

そうですか?どこも餃子がたくさんとは。
とほほ、ですねぇ。

福岡も、H&Mとか、キムチ、餃子だらけだったりします。

いつも美味しそうな、写真!
今回も見た目は、美味しそうなのに。。。

食べ物は、旅行を楽しくするものですから大切です!
私も、できるだけ、体に悪いものは取らないよう、今年は頑張りたい→手作りご飯となり、めんどくさいけど。
Commented by panda_traveler at 2016-01-17 14:26
■なのさん
いやぁ~ノロノロ更新でなかなか先に進まなくて申し訳ないです(;^_^A

たぶん、たぶん…ランタ島の餃子はサラダンにしか居ない…と思ってます、思いたい…
でもヤツらのタイ侵略は凄い勢いを増してると行く度に思います。
逃げても逃げても居ますね。
九州もたくさん居ますよね。
湯布院で大軍を見た時に愕然としましたよ。

ホント!
旅先での食は大事ですよね。
一回でもマズいの当たると結構悔しいです。
でも高いものはあまり無いので、ダメだと思ったら無理せずに食べないようにしてます。

自炊はいいですよ!
私、もともと自炊はしてたのですが高血圧になって食に気を付けるようになって
逆に市販のものとかあまり食べれなくなりました。
体のためにも自炊を頑張って下さいね~

<< ランタ島、最後の日…      ランタ島、ランチは海沿いのレス... >>