2016年 01月 11日
ランタ島、ランチは海沿いのレストランで
emoticon-0158-time.gif旅行期間2015.11.8~2015.11.11

●2015.11.10(火)

朝ご飯をたんまり食べたせいか?
お昼になってもあまりお腹が空かず・・・
(これだからビュッフェってぇのは (ーー;) )
でも14時頃にチョイと空いて来たのでランチしにお出掛け。

ホテルから出て真っ直ぐ行くと大通りに出るんだけど、すぐに左に行くと裏口?みたいトコから
海沿いのせり出したレストランが並ぶ通りに出る。
(最初の登場はここからだった。笑)
今回はホテルを奮発したし近くに食い物系ナイトマーケットも発見したので
夜は部屋飲みに決定!なので昼くらいはレストランに行こうかと。
適当に海沿いのレストランの一軒に入ってみた。

a0121014_12242719.jpg
一番海側の席に座りました。
やっぱりビアチャン大瓶を飲む。笑
レストランなので90Bでござんした。
でも100B切ってるのは優秀。

a0121014_21010124.jpg
カオパットプー(カニ炒飯)を頼みました。90B
パラパラお米で味付け濃くなくて美味しかった!

a0121014_12084693.jpg
対岸(ランタノイ島)を見ながらゆったりした時間・・・

a0121014_21264614.jpg
こちらのお店でいただきました。
会計は特にサービス料も取られす180B
200B払ってお釣りの20Bをチップでおくべきなのか?
でも貧乏トラベラーはしっかりお釣りをもらって帰るのだった。

ホテルに戻りまたプールでマッタリ。
昨日に引き続きプールは貸切!
しかしっ!!
16時頃に奥の方から「うぉーうぉー」聞こえてきた。
チッ・・・
餃子軍団がきやがったヽ(`Д´)ノ
うるさい、飛び込む、暴れる・・・のお決まりのオンパレードで庭の一角にあるマッサージ小屋に逃げた。
実はこのホテルのマッサージ、足マッサージが1時間300Bで、ホテル内にしては安い。
でも、室内の小奇麗なマッサージではなく海沿いの掘っ立て小屋だけど。笑
それがいいんだよねぇ。
潮風が気持ちよくって。
ちなみに、このマッサージは超~~~良かったですよ!

マッサージを終えたら餃子どもは消えてた。
さっさと居なくなって良かった!

a0121014_21291439.jpg
レストランにはもう一匹の飼い猫が。
この子、すっごく大人しくて(つか、デブで動きが鈍い?)なでなでし放題!
抱っこも嫌がらず。
触りたい放題でした!
でも、この子を抱っこしたせいで?猫ノミがついちゃったらしく体中に赤い斑点が出来てしまった。
トホホ・・・(;_;)

[PR]

by panda_traveler | 2016-01-11 07:28 | 2015.11.8~クラビ、バンコク | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wisata.exblog.jp/tb/22119621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ホッシー at 2016-01-11 16:50 x
餃子軍団!笑。この前のコメの続きですが鋭いですね!カンボジアも候補なのでもちろん行ったらブログ書きますよ〜!今は相方が書いてるけど地図作るとなったら僕だから地図作りだけは憂鬱ですね〜??猫でそんな事になっちゃうんですか!
僕も気をつけよう??
Commented by Yui777iuY at 2016-01-12 02:11
nanakoで〜す。
お久しぶりで〜す。
去年の暮れ、日本に里帰りし
北陸新幹線で富山と金沢を旅行しました。
冬に行くか?!だけど
年末が一番長く休みがとれるので。

富山では、パンダさんの過去記事の
★北陸新幹線開通記念★~富山のオススメ(パンダVer) を参考にさせて頂きました!
ありがとー!
素敵な旅行になりました!
ありがとー!

ところで、今回の日本の旅で思ったんですけど
すんごい数の餃子様ですね。
ネットのニュースで目にしていた「爆買い」も
この目で見ることができました。
日本のトイレの中に
餃子語で水洗トイレの使い方が貼ってあるのも
驚きでした。

今年もパンダさんの旅行記を
楽しませて頂きますね。
Commented by panda_traveler at 2016-01-13 09:01
■ホッシーさん
逃げても逃げても居るのが餃子ども(ーー;)
クラビから逃げてランタに行けば居ないと思ったら居る。
サメットも前にホッシーさんに会いに行った時には居なかったと思うのに
今回行ったらうじゃうじゃ居てウンザリしました。
どこに逃げればヤツらに会わずにすむのだろう。
ホッシーさんの行った先で居ない所があったら教えてください!

カンボジア、行くんですか?
私も本当は今年行きたかったんですけどビザが面倒な気がして・・・
行きたい所があるのですが、モタモタしてる間に餃子に食われちゃうかなぁ。

飼い猫でも東南アジアで出くわす猫は注意ですよ。
私も最初はダニか南京虫かと思ったんですが、調べていくうちに「なんか違うな」と。
結構痒くなって、暫く続いた後に膿が出てきます。
あまりそんな機会はないかもしれないですが猫に触る前には虫除けスプレーを!
Commented by panda_traveler at 2016-01-13 12:45
■Yui777iuYさん
お久しぶりです。
あけましておめでとうございます!
去年の年末はそんなに寒くなかったのでは!?
昨日くらいから日本は寒いですよ(*_*)

私の過去ブログ、お役に立ちました??
もう富山を離れて15年くらい経つので色々と変わってしまってそうで…

居ますね、餃子。
毎朝の様に横浜駅で見かけますよ。
爆買い見たのは空港ですか?
化粧品とかタバコとかカゴにてんこ盛りで入れて足で蹴りながらレジまで進んでませんでした?
下品過ぎる。
ま、たまに近所のスーパーでも足でカゴを蹴りながら進むババァを見かけるけど。
日本人じゃないのかな。

今年も旅行てんこ盛りです。(ちょっとやりすぎかとチト反省…)
頑張って旅行記UPいたしますんでチョクチョク遊びに来てください!(^_-)-☆
Commented by nekotanyan at 2016-01-13 22:05
海とチャーンの写真、目の保養だわー♪
今は寒すぎてビールより熱燗の気分だけど、寒い日本を脱出して暑いところでビールを飲みたいです!

飼い猫ちゃん、すっごく可愛いのに・・・そんなことになるんですか。
見るだけでガマン、ですね^^

Commented by panda_traveler at 2016-01-17 14:56
■nekotanyanさん
チャーンビールと海はナイスコラボですよね!
特に緑瓶になってから尚更…
私は寒くてもキンキンに冷えたビールですよ。
でも最近は毎日鍋やってるんで、日本酒も飲みたいっす。

にゃんこ、飼われてても日本みたいに家猫って感じじゃないのでノミはたんまり…みたい。
最初はホテルのベッドにダニか南京虫が居るんだと思ってて
綺麗なホテルなのになんて残念!と思ってたんですが多分ネコノミです。
思えば、クロンダオビーチでも同じ斑点が出来ました。
あん時は毎日行ってたレストランのにゃんこ(ホタテと命名した)を抱っこしたりしてたからなぁ。
でも虫よけを付ければたぶん触っても大丈夫です。
私あれって蚊にしか効かないと思ってたんですけどノミにも効くみたいでっすね。
Commented by 東南アジア半年生活6年目ホッシ at 2016-01-23 19:11 x
もう、ない気がします・・・なのでパンダさんが【焼きギョウザ】になってフライングボディーアタックして、もんじゃ焼きになるしかないですよ(笑)!意外な発見があるかもしれません。これから、さらに日本人は世界的には少数民族になります涙
Commented by panda_traveler at 2016-01-27 09:08
■東南アジア半年生活6年目ホッシさん
私がもんじゃ焼き!?ww
私の場合は「ちゃんこ鍋」ってトコじゃないですか?
でも火鍋で反撃されそう…

タイに行く度に餃子が凄い勢いで増えていってて、正直もうタイに行くのが軽く辛いです。
居ないところも勿論あるんだろうけど、それを探すのも大変!
「中国人の居ないタイのビーチ」で検索しても逆の結果が出る始末(笑)
ホッシーさんの所にはもっとうじゃうじゃ居ますよね。
頑張って下さい!


<< ランタ島、最後の宴も部屋飲み!!      ランタ島「Lanta Pura... >>