2015年 12月 28日
ランタ島、今回のお宿は「Lanta Pura Beach Resort」
059.gif旅行期間2015.11.8~2015.11.11

●2015.11.9(月)

サラダンの港からテクテク歩く。
早速お出迎えしてくれたのは・・・

a0121014_11550822.jpg
ハゲが見たら嫉妬するだろう・・・なくらい毛むくじゃらのコイツ。

a0121014_12003414.jpg
a0121014_12053536.jpg
街はこんな感じでしっぽり、こじんまり。
コンビニはセブンイレブンがあるけど離島価格ではない。
本土とは橋などで繋がってないのだが。

写真を撮りながらゆっくりテクテク歩いて、ホテルに着いたか?と思ったら違うホテル。
間違って入っちゃったのだが、そのホテルはオールシーズンとゆ~ホテル。
確かこのホテル・・・
今回予約したホテルのすぐ近くにあって、どっちにしようか悩んだホテルだ。
でも何故かどこのブッキングサイトでも「現在扱っておりません」ってなってた。
もう廃業しちゃったのかな?と思ってたけど庭を掃いてるオバハンが居る。
失礼かと思ったが今回泊まるホテルがどこか聞いてみた。
すると指差しで教えてくれた。
オバハンの化粧は汗でグダグダになって崩れまくってた。

オバハンの教えてくれた方向に歩き確実に裏口?と思われる所からホテルに到着。

a0121014_12114030.jpg
今回のホテルはコチラ。
大奮発して1泊5500円!
決め手は立地とプール。
泳ぐにはどうか?みたいな海だけどビーチフロント。
そんでもってビュッフェの朝食付。

a0121014_12181734.jpg
このホテルの飼い猫がお出迎え。
このホテルにはもう一匹猫が飼われてます。
その子はまた後日UPいたします。

案内された部屋はコチラ・・・

a0121014_12254438.jpg
a0121014_12312984.jpg
a0121014_12471650.jpg
すっごく綺麗でひろーーーーーい!(^O^)
バルコニーもひろーーーーい!

a0121014_12412731.jpg
タオルはイカだった・・・
イカ・・・か。。。
可愛いけど。うん。

a0121014_20081958.jpg
水周りはこんな感じ。
ここも綺麗。
でもシャワーブースの排水が恐ろしく詰まってて何度もオーバーフローしそうになった。

とっとと水着に着替えてプールに行きました。

a0121014_13331344.jpg
a0121014_13372843.jpg
a0121014_13415882.jpg
プールもひろーーーーい!
そんでもって貸切なのだ!(๑≧౪≦)

a0121014_13462288.jpg
ホテルの前のビーチ。
すっかり潮が引いてしまっとる。
向こうの小島まで歩いて行けそう。

a0121014_13515045.jpg
海から見たホテル。
敷地が凄く広いんだね。
部屋も広々だし、ゆとりがあっていい造りだと思う。

a0121014_13565760.jpg
砂浜にはカニが。
見えにくいかな?

a0121014_14284752.jpg
アップにすると分かるかね?
保護色過ぎ!笑

プールで一人、泳いだり寛いだりしてたら他の客がチェックインしてきた。
ん?
何だか嫌な予感・・・
あれは餃子じゃないのか??
ま、ひと組くらい我慢しよう。
と、次に来たのも餃子らしきヤツら。
そして、その後もどんどん餃子がやってきた。
ランタ島ってなんやかんやで今年4回目の滞在だが、餃子とキムチが居ないのが魅力だったのに。
つか、もしかして・・・
ヤツらは賑やかなトコが好き=サラダン・・・で、他のビーチには居ないけどサラダンには来るのかも。
そして、気になる事が・・・
このホテルの隣には私が泊まろうか悩んだオールシーズンホテルがある。
餃子達はほぼそのホテルに案内されていく。
このホテルとは別のホテルなのに何で??
確かさっき間違って入った時に入口の塀には「オールシーズン」と書かれとった。
ん?
もしかして、オールシーズンホテルってランタプラに買収された!?
看板はそのまま残っちゃってるけど、どうやらランタプラホテルの一部として営業してるみたいだ。
ブッキングサイトを見ると「本館」となってるのが旧オールシーズンだ。
ちなみに私の部屋は「新館」だ。
でも予約したときは一番安い部屋(本館)だったはずだが、グレードアップしてくれたのかな?
だとしたら餃子まみれにならずに済んだので有難い。

さて、夜は街をブラブラしますか~

[PR]

by panda_traveler | 2015-12-28 20:30 | 2015.11.8~クラビ、バンコク


<< ランタ島、初日の宴はナイトマー...      クラビの港から船でランタ島へ >>