2015年 12月 27日
クラビの港から船でランタ島へ
059.gif旅行期間2015.11.8~2015.11.11

●2015.11.9(月)

お久しぶりです。笑
師走って本当に忙しいですよねぇ~
特に私みたいな酒飲みは。笑
11月末から年末年始休暇前までの火曜、土曜は全て忘年会と称して飲み歩き
中、チョイと6日間ばかしリフ休取ってタイに行って
早朝成田着の便で戻り午後から仕事して夜は飲みに行き・・・(元気すぎる。笑)
嫌々10日間ほど働いて、やっと年末年始休暇に入りタイに戻って・・・
先ほどやっと宿に着いて落ち着きました。

ってな訳で、11月の旅行記の続き・・・

11時過ぎにピックアップされソンテウに乗り込む。

a0121014_11111677.jpg
川沿い屋台があった広場は今こんな感じになっとる。
綺麗に舗装でもし直すのか?

a0121014_11131766.jpg
これは丁度私の行きつけの仙人おばちゃん屋台の前辺り。
ネイチャーハウスとゆ~忘れもしない、私が初めてクラビに降り立った時に泊まった宿の前で
白人客を何人かピックアップして港に向かう。

a0121014_11144986.jpg
11時20分、ランタ島行きの船が出る港に到着。
案内され乗り場でバウチャーを渡すとすぐに船に乗り込めと・・・

a0121014_11163785.jpg
a0121014_11210276.jpg
この港からはランタ島以外にもピピ島に行く船が出てる。
ちなみに、ランタ島に行く途中にある小さな島々(ムック、、、だっけ?とか)に行くのもここから。

a0121014_11215853.jpg
a0121014_11235049.jpg
桟橋からの景色。
絶景じゃないかーーーー!
天気が良ければもっと綺麗にクリフが見えるんだろうなぁ。
ほんと、クラビの岩山は絶景ですのぉ~

a0121014_11245505.jpg
船はこんなん。
思ったよりこじんまり。笑
一応、二階建て?っすけど。

a0121014_11341594.jpg
白人さん達と一緒に乗り込みますよ~
とりあえず餃子とキムチは居ないっぽい。笑

a0121014_11352531.jpg
船に乗り込んだら満席状態。
あれま。
これじゃ~持ち込んだランチを食べるのも一苦労しそうだなぁ。

11時40分に船は出発した。
すると白人がぞくそくとデッキに出て行く。
そうなのよねぇ~
白人って船に乗るとデッキに出てビールを飲みたがるよね~
そんな白人狙いでビールも売ってる。
330ml缶1本50Bとかで売ってたかな。
私はケチなので、そんな高いビールは買いませんよ。
でもデッキには出たけど。笑

a0121014_11363923.jpg
ライレイが見えた。

a0121014_11374553.jpg
a0121014_11395084.jpg
ずんずん船が進んでいく。
しかし雲行きは怪しい・・・
案の定、雨が降ってきた。
それでも白人達はデッキから動かず。笑

白人がたんまりデッキに出て席がガラガラになったので、のんびり持ち込みランチを食べる事が出来た。

途中で手前の別の島に行く人達を降ろしながら船は進む。
13時40分、クラビの港を出発して2時間、ランタ島の港に到着!

a0121014_11410615.jpg
a0121014_11465382.jpg
港の近くにはこういった海にせり出したレストランが沢山ある。

a0121014_11503479.jpg
今回のお宿は港から歩いて行けるサラダンに取りました。
さて、歩いて宿まで行きましょーーー

[PR]

by panda_traveler | 2015-12-27 19:18 | 2015.11.8~クラビ、バンコク


<< ランタ島、今回のお宿は「Lan...      クラビタウンで汁麺の朝食とテイ... >>