2015年 12月 04日
クラビタウン、今回のお宿と行きつけ川沿い屋台・・・
059.gif旅行期間2015.11.8~2015.11.11

●2015.11.8(日)

今回のクラビタウンの宿は「Aマンション」です。
結構いいみたいなので一度泊まってみようかと思ってね。

a0121014_12050535.jpg
部屋はこんな感じで悪くはない。
広さはある。
でも窓がそんなに大きくないのがチト残念・・・
あ!奥に写ってるけど、物干しがあるのはポイントが高い!

a0121014_12150054.jpg
1泊600Bほど。
エアコンあるのはいいけど冷蔵庫がないのがネック。
今回は1泊だけなので冷蔵庫無しなの分かってたけど予約した。
連泊だと冷蔵庫無しはキツいなぁ~
あと200Bほど追加すれば冷蔵庫付の部屋に泊まれるらしいけど。
だったら定宿のグランドタワーに泊まるな。

a0121014_12130603.jpg
水周りはこんな感じ。
洗面の水がチョロチョロ出っぱなしなのが気になったかな。
でも広さは十分。

スタッフは感じがいい男性だった。
出掛けに翌日のランタ島行きのボートの予約をした。
400B(片道)なり~
今回はハイシーズンなのでクラビからランタ島までのボートが運行されてる。
一度はボートで行ってみたかったのよねぇ~
ちなみに、情報が色々とあるがクラビのボート乗場はタウンから結構離れた所にある。
チャオファーピアからは出ていない。
400Bには宿からピアまでの送迎代が含まれてっす。
ピックアップタイムは11時。
ボートは11時半発、、、だそうな。
朝ちょっとゆっくり出来るな。

ってな訳で・・・
明日の足も無事に確保したことだし、川沿いの仙人おばちゃん屋台に行きますか~
道すがら、新しいケバブ屋が出来てるのを見た。
ケバブねぇ~

仙人おばちゃん屋台に行くとメガネのおばちゃんが居ない。
えええーーーーーーーっ!!Σ(|||▽||| )
せっかくお土産を持って来たのにー!
(ちなみに今回のお土産は横浜銘菓「ありあけのハーバー」っす)
とりあえずメガネおばちゃんの息子を呼んで「オカン、どうした?」と聞いてみた。
すると、ケバブ屋に居ると言う。
ケバブ?
さっき見たあの新しいケバブ屋か?
開店記念で招待されたのか?
とりあえず息子さんが連絡してくれて無事にメガネおばちゃんに会うことは出来た。
言葉の壁があるので定かではないのだが、メガネおばちゃんがケバブ屋を開店した?
そんな様な感じの事を言ってた様な・・・?

a0121014_12170034.jpg
相変わらず、いつものセットでござんす。笑
肉、ウマいっす!

a0121014_12183709.jpg
毎度毎度で、大瓶3本飲みました。
お会計は少し安く270B
コームーヤーンとテイクアウトしたカオニャオ2個がオマケだったのかな?
いつもありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ

帰り道、グランドタワーホテル前のWIRANDA SPAで足マッサージ1時間。
今回のマッサージ師さんも上手な人だったなぁ。
ここの店はハズレの人があまり居ないので気にってる。
250Bだったけどチップのつもりで260B払った。
10Bぽっちのチップなのがセコイ・・・(~_~;)
マッサージのあとに〆の麺を食べようと思ったけど眠たくなっちゃって宿に戻り就寝・・・

[PR]

by panda_traveler | 2015-12-04 06:36 | 2015.11.8~クラビ、バンコク


<< クラビタウンで汁麺の朝食とテイ...      またまたタイエアアジアXでバン... >>