2015年 12月 02日
またまたタイエアアジアXでバンコク経由クラビへ!
059.gif旅行期間2015.11.8~2015.11.11

●2015.11.8(日)

さて、またもや行きますよ~クラビに!笑
今回は短い4日間とゆ~日程っす。

a0121014_11361911.png
1年くらい前のセールで買った成田⇔ドンムアンのチケットっす。
一番安い片道9990円を往復ともGETするのは至難の技なのよねぇ~
もうタイ人に殆ど買われちゃってるんだろうね。
せいぜい頑張ってこんくらいの値段っす(´д`)
でも総額にはカード支払い手数料の1600円(これが高いよね・・・)が入ってるので
実質チケット代は23090円ですね。

a0121014_11380178.png
こちらドンムアン⇔クラビの方なんすけど、帰りの時間を見て「ん?」って。
もう随分と前に取ったチケットなのでイチイチ時間を覚えてはいなかったけど
でもこんな朝早い便にした覚えがない。
そんなある日・・・
携帯にエアアジアからSMSが届いた。

「あんたの取ったクラビ→ドンムアン便の時間、変わってっから!気~付けて!」

みたい内容・・・(英語で届くっす)
本当は15時半発くらいだったのにリタイムで8時半って・・・(;゚Д゚)!
そんなん嫌じゃーーーー!
ってな訳で、この往復チケットの帰りを捨てて新たにチケット取り直しました。
エアアジアって変更するより買い直したほうが安い事が多い。

a0121014_11543839.png
折角前もって安いチケットを買ってたってのに買い直しで片道3000円ほど。
ガックリ・・・(´ω`)

とまぁ~チケットはこんな感じでして。

出発当日、銀座からバスで成田空港に向かいました。
片道1000円のバス、便利よねぇ~
事前予約で900円。
さらに!
今回はセール?で片道800円でした。
しかも支払いは楽天カードのポイントを使ったので、実質の手出しは0円!
日曜って事もあってスイスイっと進んで6時21分に銀座を出発したバスは
成田空港第二ターミナルに7時15分に着いた。
早っ!
チェックインカウンターは相変わらずの場外乱闘のNカウンター
並んでる人の殆どがタイ人。
嬉しいっすよね。
たくさんのタイ人が日本に遊びに来てくれるのは。

a0121014_11560645.jpg
さてさて、機内に乗り込みましょう。

a0121014_11573934.jpg
定刻の9時15分に出発。
定刻より25分早い13時40分にドンムアンに着きました。
サクサクっとイミグレを通過してエスカレーターで3階にあがって国内線ゲートへ。
しかし!
ゲートに着くも表示されてるのは違う行き先。
ん?
電光掲示板でゲートを確認しようにも無い!
え?
ゲート間違っちゃった??
とりあえず戻りつつ掲示板を探すけど見つかんねぇーーー
恐らく一緒にキョロキョロしてた白人の女の子も私と同じ心境だったと思われる。
確か「73」ゲートだったはずだが「74」だったかも・・・とか色々と思い始めたり。
とりあえず73ゲートに戻ってみた。
やっぱり行き先はクラビじゃない。
両隣を見てもクラビ行きではない。
で、結局は73ゲート発の前の便が遅れてただけだったらしい。

a0121014_12011786.jpg
a0121014_12023519.jpg
暫くすると、やっと「KRABI」と表示された。
15時40分発なのに15時40分くらいに搭乗が始まった。

a0121014_12033518.jpg
沖止めでござんした。

20分くらい遅れて16時出発。
クラビには17時20分に着いた。
バンコクはあんなに晴れてたのにクラビは雨・・・
しかも、最初に待ってたバスが満車になってしまって乗れなかった!・゜・(ノД`)・゜・
次のバスに乗り込み17時50分に出発。
18時20分にタウンに着きました。
雨は小雨に変わってた。

[PR]

by panda_traveler | 2015-12-02 13:24 | 2015.11.8~クラビ、バンコク


<< クラビタウン、今回のお宿と行き...      バンコク最後の晩餐は行きつけの... >>