2015年 11月 05日
ランタ島サヨウナラ・・・クラビ空港からバンコクへ
059.gif旅行期間2015.9.22~2015.9.27

●2015.9.26(土)

この日はランタ島とサヨナラしてクラビ空港からバンコクに向かいます。
チケットを取った時(約1年前)は土日にバンコクに寄り道したいな~と思ってたのだが
正直、今ではあんまりバンコク立ち寄りはしたくない・・・
やっぱり人が多くて疲れる。
もう一日ランタ島に泊まりたかったなぁ~
・・・なんて思ってたのだが、この日は朝から雨が降ってる。
結構真面目に。
これは一日中降ってそうな雨だ。
こんな天気だとランタ島に居てもつまんないかったかも!?
と考えると今回はこれで結果オーライだったのかな。

8時半ピックアップで頼んだミニバンだが、案の定9時近くに来た。
ちなみに、ランタ島からクラビ空港までのバンはN様宿泊のホテルのフロントで頼んだ。
適正価格の300B
以前、自分が泊まってるホテルの前にあるエージェントに頼んだ時に
ムスリム女性にひどくぼったくられそうになったのもあり
(結果的には私が適正価格を知ってたのでぼられなかったのだが)
今回はそこで頼むのを避けたかった。
つか、ランタ島2日目だったか、、、
N様が「帰りの空港までのバンを予約しないと」と言うので
「多分ホテルとかですぐ頼めるから」と返したのだが
自分の中では「同じ飛行機だし翌日にでも一緒に頼もう」とゆ~つもりで言ったのだが
何故か彼女が自分の分だけ先にホテルで予約してたとゆ~(´Д`;)
確かに行きは一日ズレだったから別々にランタ島入りだったけど
帰りは一緒に空港に行く=一緒に空港までの足を予約する・・・と思わんのが凄い。
私だったら一人で予約するにしても連れの分も一緒に予約するけどなぁ。
その辺りの気の効かなさっぷりは流石としか言い様がない。
ってな訳で、それを聞いて私もN様のホテルで予約する事になったのだが。

9時にピックアップされてクラビ空港には11時半に着いた。
クロンダオからだと2時間半くらい。
フライトが13時半なので国内線なのに2時間前に着いてしまうとゆ~
でも1本後だと何かあった時に(フェリーが混んでるとか)乗り遅れそうだし・・・
2時間前に着く感じで予約するのがベターですな。

ランタ島を出発した時もなかなか凄い雨だったが、クラビ空港はもっと凄かった。

a0121014_11002084.jpg
写真で分かるかどうか・・・
もん凄い土砂降りなのよーーーー(>_<)
空港の前の道路が川みたいになっとった。
こりゃクラビもこの日は一日雨だっただろうなぁ。
今から行くバンコクは大丈夫かいな。

a0121014_11013766.jpg
雨が降ってても写真を撮るのだ!笑
いつもありがとうエアアジアちゃん053.gif

クラビからバンコクまでは窓側をGET!(座席指定なんてしてないよ)

a0121014_11032300.jpg
ホアヒン辺りかしら?と思いつつ窓から写真を撮ってみる。

a0121014_11045413.jpg
もうバンコク市内に入ったわね、と写真を撮ってみる。
どうみても天気が良さそうだが・・・

a0121014_11061454.jpg
15時ドンムアン到着!
ビックリするくらいの快晴!!058.gif
クラビとは雲泥の差。

とりあえず一服してバス乗場へ。
いつの頃からか?
アヌサワリー(戦勝記念塔、ビクトリーモニュメント)行きのA2バスが完璧復活しとる。
15時40分にA2バスに乗り込む。30B
殆どの客がモーチットで降りたが我々は終点のビクトリーモニュメントまで。
その道中(アーリーとか)でも言えば降ろしてもらえる様だ。
16時過ぎにビクトリーモニュメントに着いた・・・のだが、こりゃ失敗!(>_<)
記念碑をぐる~っと回って反対車線側に止まってしまった。
つまり、行きたい方向(ホテルがある方向)と対角の一番遠いバス停に。
何げにあの辺りは歩道橋ばかりだし人が多くて大変なんだよなぁ。
これならモーチットで降りて路線バスの77番に乗り換えるか
奮発してモーチットからBTSで行った方が結果的には楽だったなぁ(´д`)

とりあえず無事にバンコクに着いた事だし疲れたのでバス停近くの麺屋へ。

a0121014_11073863.jpg
あっさりフィッシュボール入り汁麺のセンヤイナームルークチンっす。35B

小腹も満たした事だし、ホテルに向かいましょー

[PR]

by panda_traveler | 2015-11-05 06:37 | 2015.9.22~クラビ,ランタ島


<< 今回のバンコクのホテルはスタッ...      ランタ島クロンダオビーチで最後... >>