2015年 10月 26日
ランタ島クロンダオビーチお勧めレストラン「Veed Vew」
059.gif旅行期間2015.9.22~2015.9.27

●2015.9.24(木)

さて夕方6時。
N様宿泊のホテルに向かいました。
昨晩も行ったお気入りレストランに向いますよ。
しっかし・・・
シーズンオフのランタ島のビーチ沿いのレストランって本当にほぼ閉まってんのね。
私の泊まってるホテルにもレストランはあるのだが、もちろんクローズ。
N様のホテルのレストランは営業してたけど、客はいつも居なかった。
ホント、あのお気に入りレストランが開いてて良かった~って感じ。
もし閉まってたら食いっぱぐれになるトコだったわ。

a0121014_20354957.jpg
ってな感じで、この日も小瓶しかない様で・・・

a0121014_22133758.jpg
昨日に引き続き、イカのカレー炒め。165B
昨日のより20B安いのだが(メニューは同じカレー炒めでも違った)
こっちの方が野菜が多くて美味しそう・・・
しかし、カレーの匂いってそそられるよねぇ~

a0121014_22144855.jpg
私といえば・・・なパッシーイウタレー。120B
これは文句ない美味しさ。
昔は炒め麺と言えば有名なパッタイを頼んでいたのだが、どうもあの甘さが苦手で・・・
これに出会った時に「これ、これ!」って思った。
たま~にパッシーイウでもパッタイみたい甘い味付けのハズレに当たる事もあるけど
ここの店のは勿論、甘くなくて美味しいですよ!
この焦がし醤油風味がたまらんのよねぇ。

a0121014_22093255.jpg
フィッシュ&チップスを頼むも「無い」との事で仕方なく頼んだポテトフライ。80B
タイのレストランではこの冷凍ポテトフライが定番なのよねぇ。
あんまり美味しくないけど仕方ないか。

a0121014_22155741.jpg
料理が運ばれてきたと同時にホタテも来ました。
今日も安定の可愛さ!
ちょっと短足なのが可愛いのよねぇ。

ここで、このお店の外観を・・・

a0121014_20174214.jpg
ホテル側から見たところ。

a0121014_20311998.jpg
店の正面はこんな感じ。
Veed Vew」って店名らしいですね。

a0121014_20343106.jpg
この看板と各国の木札が付いた塔が目印かな。

ビーチ沿いだけどちょぴりリーズナブルで料理は美味しくてお勧めっすよ。
ホタテ以外にも猫がたくさん居るので、猫好きにはたまらんかも。

レストラン宴会の後はコンビニに行って二次会のビールやらつまみを買い込み。
N様の部屋で飲みました。
N様宿泊の「ゴールデンベイリゾート」はコンビニも近いしバンガローが孤立してるので
部屋飲みするには良かった。
私の泊まってるホテルの部屋みたいに隣と繋がってると気を遣うもんねぇ。
なんやかんやで12時までN様の部屋で飲みました。
帰りにはポツポツと小雨が。
傘を借りて帰ったのだが、道中(ビーチ)に犬が居て吠えながら追いかけていたので傘が役に立った。
傘をブンブン振り回して追い払えたし。
タイの犬って昼間は大人しいのに夜になると凶暴になるのが嫌なんだよなぁ。

[PR]

by panda_traveler | 2015-10-26 06:38 | 2015.9.22~クラビ,ランタ島


<< レンタルバイクでランタ島を一周!      ランタ島2日目はのんびりまったり~ >>