2015年 10月 25日
ランタ島2日目はのんびりまったり~
059.gif旅行期間2015.9.22~2015.9.27

●2015.9.24(木)

朝起きてバルコニーに出ると手摺に掛けてたバスタオルがびちゃびちゃになってた。
昨晩は雨が降った様だ。
でも朝はすっかり快晴!

さて、朝ご飯を食べにレストランに行きますか。
テクテクと庭を通りレストランに向かうも、食器の音とか料理の匂いが一切しない。
嫌~~~な予感・・・

そして、その嫌な予感は当たるのだった。

朝飯が無い!
ガーーーーーン( ̄▽ ̄;)!!

確かにブッキングサイトには「朝食付」とは書いてなかった。
でも、このホテルのHPには全ての料金には朝食が含まれてると書かれてる。
つまり、朝食はサービスのはずなのだ。
もしかして客が少ないからビュッフェではない?と思い、席に座るもスタッフはスルー
他に居たオジさんもPCをいじってるだけで何も食べてない。
前回の高雄に続いて、またも朝飯が無いんかい!(>_<)

そんな訳でコンビニに行く事に・・・
このホテルから最寄りのコンビニに行くにはビーチ沿いからロイヤルランタホテル脇の道に出て行くのがベスト。
しかし舗装された道から行く事も出来るのだ。
ただ、舗装はDRランタホテルまででそれ以降は獣道になる。
テクテク歩き獣道も足元に気を付けて歩き、ロイヤルランタ脇の道が見えた所で獣道が無くなった。
半年の間に雨季で崖崩れがあったのか?
木の隙間から道が見えてるのに足場が無い(ぬかるんだ沼みたいになっとる)
またまたガーーーーン!
いそいそと獣道を戻りDRランタホテルに向かいホテル敷地を横切りビーチに出る。
結局「急がば回れ」でビーチから行くのが正解だった様だ。

今後も朝食がないだろうと思い食パン、チーズ、ハム、豆乳、茹で卵など色々買い占めた。
ちなみに、この日は冷凍の海老炒飯をチンしてもらった。
「レンジでチン」は「ウェー(ブ)?」と聞かれるので覚えておいた方がよろしいぞ。
マイクロウェーブ(電子レンジ)の「ウェーブ」だけを言う。

コンビニからの帰り、N様が泊まってるホテルの脇を通るのだが
偶然にもN様が部屋の前に居るのが見えた。
チョイと寄り道。
N様のホテルにはちゃんと朝食が付いてたらしいが「マズイ」と言ってた。
パサパサのトーストと卵とソーセージとコーヒーの、所謂アメリカンBFだったらしい。
きっとこっちのホテルもシーズンに入ればビュッフェになるのだろう。

N様とは10時半にお別れ。
この日は夕飯までお互いに自由に過ごす事にした。



N様宿泊のホテル「ゴールデンベイリゾート」前のビーチの動画を撮ってみました。

さて、ホテルに戻り水着に着替えてビーチへ。

a0121014_19093998.jpg
ちょっと薄曇りだったけど・・・

a0121014_20074358.jpg
段々と雲が無くなり・・・

a0121014_20095348.jpg
大分空が青くなって・・・

a0121014_20121153.jpg
超~暑くなった!



ホテルのプールとホテル前のビーチの動画っす。
「Noble House」のプールはビーチに近い所にあるのが自分の中でのお気に入りポイント。
小さいプールだけど周りに成の高い木が多く、日陰でのんびり出来るのも魅力。
パラソルで日除けするよりヤシの木で日よけする方が好き。

こんな感じで夕方までプールサイドでのんびり過ごしました。

a0121014_20125766.jpg
a0121014_20135880.jpg


夕方6時頃のビーチっす。

[PR]

by panda_traveler | 2015-10-25 11:02 | 2015.9.22~クラビ,ランタ島


<< ランタ島クロンダオビーチお勧め...      クラビ空港からシャトルに乗って... >>