2015年 10月 23日
クラビ空港からシャトルに乗って連れがランタ島に来た!
059.gif旅行期間2015.9.22~2015.9.27

●2015.9.23(水)

宿に着いて一応海に入ってみたんだけど波が高くてギブ。
遠浅なので溺れるとゆ~心配はないのだが、泳げる感じではない。
いそいそとホテルのプールに戻って首にエア枕(ビニール製)してプカプカ浮いといた。笑

なんやかんやで風が気持ちよくて爆睡してしまってた。
気付くと16時半になってた。
自分のイビキで目が覚めて携帯を見るとメールが届いてた。
それは今回も私の旅にくっついてきたN様だ。
私とは一日遅れでタイINである。
N様はクラビに一泊せずにクラビ空港から直接ランタ島に来る予定だ。
大体の到着時間は読めたが、何があるか分からんので最初のフェリーに乗ったらSMSする様に言ってた。
N様からのSMS着信時間を見ると「17時30分」だった。
私の携帯は16時30分だった。
なんか変だぞ・・・
あ!N様からのメール送信時間は日本時間か!?
となると・・・
N様はタイ時間の15時半に最初のフェリーに乗ったって事か!
今は16時半なので、もう着いてんじゃね??
慌ててSMSを送信するとまだ着いてはいなかったがランタヤイ島には着いてるようだ。
ってこたぁ~もうすぐ着くな・・・
18時にN様宿泊予定のホテルのフロントで待ち合わせする事にした。

18時に行くとちゃんとN様が居たわ。笑
聞くと14時頃にクラビ空港に着いて14時半のシャトルに乗れたそうな。
予想通りシャトルは空港前の大通りから乗ったそうだ。
(ではないかと思って事前に「大通りからかも」とは言っておいた)
ホテルに着いたのが17時過ぎだったみたいなのでクラビ空港からは2時間半くらいだね。

a0121014_07352719.jpg
こちらはN様が宿泊したホテル「ゴールデンベイリゾート」のプール。
広くていい感じだけどビーチから少し奥まってるのが残念。
海が全く見えない訳ではないんだけど。

a0121014_07372747.jpg
部屋は1棟1棟のバンガロータイプで隣が気にならなそうでいい感じ。
部屋も清潔だった。
写真に写ってないけど入口入ってすぐにソファがある。
確か1泊3500円ほどだって言ってた。
シーズンオフだと安いよねぇ~

さてさて、N様もちゃんと無事に着いた事だし宴に出かけますか~
今回も向かうは前回に足繁く通ったビーチ沿いのレストラン。
しかし!
ここで大きな問題が・・・
ランタ島はシーズンオフって事でビーチ沿いのレストランがことごとくクローズしてる。
あのレストランもやってなかったらどうしよう・・・(°°;)"((;°°)
しかし心配無用だった。
あのレストランはちゃんとやってた~ヾ(*´∀`*)ノ
しかもフード10%オフだと。
宿は安いしフードも割引だし、シーズンオフもギリギリハイシーズン手前だとお得~~♪

a0121014_07393052.jpg
大瓶が無いとの事で小瓶で・・・
でも大瓶が100Bで620ml、小瓶が55Bで330mlなので、そんなに損ではないかな?
(いちいちセコくてゴメン。笑)

a0121014_07411957.jpg
インゲンと卵の炒め物。125B
タイのインゲン大好き~~~
歯ごたえボリボリで美味しい!

a0121014_07432784.jpg
カレー好きのN様リクエストのイカのカレー炒め。185B
やっぱランタ島に来たらシーフード食べないとね。
イカが柔らかくて美味しかったっす。

このレストランはビーチ沿いなのに少し安いのが魅力っすよ。
そして美味しいのでお勧め!
外観写真は後のブログでUPします。

このレストランにはすんごく可愛い猫が居る。
その猫がN様のカバンを思いっきりクンクンしとる。
何が入ってるのか聞くと「あ!ホタテの貝ヒモ入っとる」と・・・
それを少しちぎってあげると猫が喜ぶ、喜ぶ。
ってな訳で、その猫を「ホタテ」と命名。
そんな可愛い「ホタテ」と戯れるN様を激写いたしました。
猫を撮ってる体で。笑

a0121014_07463002.jpg
可愛いでしょ~~~~053.gif
ホタテが!
首輪は骨の形のやつなんですよ~
人懐っこくて抱っこしても嫌がらないし全く臭くないし毛もフカフカで綺麗。

a0121014_07483338.jpg
おおっ!
ホタテがちゃんと三段を活用して登ってるではないか!
滅多に笑わないN様の貴重な笑顔写真でございます。
しかし・・・
私より太ってると思ってたけど自分がコツコツとこれに近づいてるのがマズイ・・・
また仕事帰りに一駅歩く運動しなきゃ!!(´Д` )

[PR]

by panda_traveler | 2015-10-23 06:53 | 2015.9.22~クラビ,ランタ島


<< ランタ島2日目はのんびりまったり~      クラビタウンからランタ島へ・・... >>