2015年 10月 22日
クラビタウンからランタ島へ・・・今回の宿も「Noble House」
059.gif旅行期間2015.9.22~2015.9.27

●2015.9.23(水)

宿に戻り10時チェックアウト。
ピックアップが来るまでロビーで待つ。
宿のオカンと一緒にテレビを見ながら。笑

10時20分に迎えが来た。
今回はあらかじめ乗ってる客が居なくて「もしかして空いてるかも」とニヤリ( ̄▽ ̄)
しかし、ボーコーソー(バスターミナル)でローカルを何人か拾って
途中でもローカルを何人か拾って案の定満車になった(~_~;)
このミニバンが満車じゃない時はないのよねぇ~やっぱり。
私も私で何も喋らないから、どう見ても「ローカルだけ」しか乗ってないバンになってる。

12時に最初のフェリーに乗ってランタノイ島へ。
12時45分に二回目のフェリーに乗ってランタヤイ島(所謂ランタ島と言われるところ)へ。
フェリーに乗った所で運転手のオトンに話しかけた。
勿論「英語」で。
その途端、案の定他の乗客が「タイ人ちゃうんかい!」と視線を一斉に向ける。
しかし運ちゃんがホテルを知らなかった。
宿のバウチャーを見せても分からん。
隣に座ってた若い女の子が一生懸命に見てるけど分からないっぽい。
とゆ~か、日本語に興味が傾いてるっぽかった。笑
でも、運ちゃんが宿に電話してくれて「分かったよ~大丈夫!」と。
ってな訳で13時10分に宿に到着~

今回の滞在予定ホテルは前回と同じ、クロンダオビーチにある「Noble House
前回泊まった時に気に入ったのもあったけど、如何せん安かった!
この時はまだシーズンオフ期間だったので1泊何と!

650B!!

日本円で大体2300円くらいっすよ!

a0121014_15112923.jpg
お部屋、こんな感じ。
シャトルの車内がエアコン効いてたのでレンズが曇ってしもた(~_~;)
何だか幻想的に写ってるね。笑

a0121014_15130959.jpg
冷蔵庫もちゃんとありますよ~
しかし相変わらずゴミ箱が無い・・・

a0121014_15151163.jpg
バスルームはこんな感じで大きな浴槽と別途でシャワーブースがある。

a0121014_15183070.jpg
クローゼットの中にはセーフティボックスもありますよ。

このホテルのこの部屋は「ホテルルーム」とゆ~括りになる。
割と近年に新築したみたいで新しくて綺麗。
もう少しビーチ寄りにバンガローがあるのだが同じ値段だと言われ一応見せてもらった。
でも古いのよねぇ~
やっぱ新しい方がいいや!って事でコッチの部屋に。
とてもいい部屋なんだけど一個難点が・・・
隣の部屋とコネクティングルームになってる事。
そう、部屋に隣の部屋へと繋がるドアがあるんだよねぇ。
なので結構隣の音が聞こえる。
私は一人だしテレビも付けないから普段は静かだと思うんだけど
イビキはダダ漏れな気がするわ(ーー;)

どうっすか?
この部屋で簡素なビュッフェ朝食付でビーチフロントでプール付で650Bですよ!

a0121014_07112635.jpg
まずは腹ごしらえで朝買ったガイトードのランチ。
カオニャオは鶏皮のパリパリ揚げが入ったやつで、これが美味しいのだ!

a0121014_07294907.jpg
食後のデザートも。
今回はメロンとドラゴンフルーツ。

a0121014_07333681.jpg
さて、庭を抜けてビーチに行きましょーーー


今回は動画も撮ってみました。
ホテルの前のビーチですよ。
やっぱりオンシーズンでは無かったので波がチト高かったっす。


[PR]

by panda_traveler | 2015-10-22 06:05 | 2015.9.22~クラビ,ランタ島


<< クラビ空港からシャトルに乗って...      クラビタウンの朝は飲茶で始まる >>