2015年 10月 14日
羽田発KLIA2経由でクラビへ!!KLIA2で安いフードコート発見したよ!(゚∀゚)
059.gif旅行期間2015.9.22~2015.9.27

●2015.9.21(月)~22(火)

今回も前回同様、深夜羽田発エアアジアでKLトランジットでクラビに向かう。
このチケットを取ったのはおおおそ一年前で
その時は少しでも早くクラビに着けるKL経由のこのチケットが魅力だったのだが
やっぱりKLトランジットの7時間はキツい・・・
前回は張り切ってKL市街まで出たけど今回は空港で粘ろう。
それが今回大きな発見に繋がるのだった。

20時45分、羽田空港着。
カウンター、結構並んどる・・・(ーー;)
私にしては珍しく、今回のチケットは世の中の連休とチョイかぶりしとる。
でも後半だから混んでないかな~と思いきや、意外に混んでた。
列に並ぶと裕に1時間は掛かりそう。
おっ、ふと隣のレーンを見ると3人くらいしか並んどらん。
むむっ!
混んでる列から離れて空いてる列に向かうと「チェックイン済のお客様」と書かれとる。
チェックインは勿論、済ませてある。
預け荷物もないし、そっちに並んだら15分くらいで手続きが終わった。

今回の川沿い屋台のおばちゃんへのお土産は「東京ばな奈」
タイで有名なのは知ってたがベタ過ぎるか?と思ったり
有名なのはバンコクの都会でだけで南部のクラビでは知られてないかも・・・と思ったりで
今まで敢えて買わなかった「東京ばな奈」
しかし、このブログで知り合って仲良くなった「よしこさん」と飲んだ際に
「東京ばな奈がいいよ」と言われ、今回白羽の矢が立った。
8個入りで1000円弱くらいか。

a0121014_13471133.jpg
ゲートに向かうと人がごっそり・・・
あぁ、やっぱり混んでるのかーーー
今回は3シート使って寝るのは無理だな。

a0121014_13510046.jpg
a0121014_13524934.jpg
定刻少し遅れて出発。
やっぱりほぼ満席。
隣の男の肘と肩が私のエリアまではみ出してきやがって、あんま眠れんかった(*_*)

6時20分にKLIA2着。
ほぼ定刻だ。
一時は5時半くらいに着いてたのに最近はほぼ定刻みたいだ。

サクッと入国審査を終えて出発階へ。
早いうちにクラビ行きのチェックインだけ済ませとこう大作戦だ。
空いてる適当なカウンターに並び、いざ自分の番。
職員にパスポートを渡すと「マレーシア人かと思ったよ」と言われた。
マレーシアではマレー人に間違われる。
いつもはチェックインしたらボーデングパスにボールペンでゲートを書かれるのだが
今回はゲートがまだ分からんので11時頃に電光掲示板で確認して、と言われ何も書かれなかった。
あのゲートを書かれたって事が自分の中で「チェックインを済ませた証」と思ってたのに
何も書かれなければ再び並ばねばならんのか?
結局は自分で掲示板でゲートを確認して書き込んで
再びカウンターに並ばずにゲートに向かったのだが。
KLIA2は国際線もチェックインは不要なのかも。
a0121014_13535495.jpg
とりあえず大好きな展望エリアへ。
エアアジアがたくさんで興奮するわ~~(๑≧౪≦)

a0121014_13550848.jpg
飛び立つ飛行機を撮りまくって一人で盛り上がる。笑

さて、朝飯を食いに行こう。
フードコートに行き、いつものナシチャンのコーナーに行った。
ここは6時~11時までナシゴレンが早朝割引でRm3.00なのだ。
出来合いのナシゴレンだけどね。

a0121014_13571695.jpg
大好きなじゃがいものサンバル和えをのっけてもらう。
会計はRm5.85
レシートをよく見るとナシゴレンがRm3.50取られとる。
まぁ~空港のレストランでは安く済ませた方だけど、やっぱり高いよなぁ~
じゃがいもを少ししかのせてくれないのにRm2.00も取るのか。

しばしフードコートでネットを繋いで粘る・・・
つもりが、KIIA2のフリーネットにアクセス出来ない。
厳密に言うと空港の紹介ページ?にはいけるんだけどYahooとかに繋がらない。
使えないなぁ。

パソコンは諦めて1階のバス乗り場階に向かった。
実はここは椅子がたくさんある穴場なのだ。
KLIA2って椅子が少ないのよねぇ
でもバス乗場階はたくさん椅子があっていつも空いてるのだ。

a0121014_13592508.jpg
KKマートとゆ~マレーシアのコンビニで買ったパン(上)とワッフル(下)
パンはコーンのクリームが挟まったコッペパンみたいやつ。
これ、美味しくて安いのでお勧め。1個Rm0.80くらい。
他のメーカーのもあるけど「MASSIMO」って書かれてるこのメーカーのが
パンも柔らかくてウマい。
下のワッフルは会社の土産で買っていった事があるのだが好評だった。
オレンジ、バナナ、チョコのフレーバーがある。
確か1個Rm0.65くらい。

と、バス乗場階でパン買ったりしてた時に遂に私は発見したのだ!
LCCTからKLIA2になって1年半くらい経っただろうか。
LCCT時代によく通ってたフードコートが安くてお気に入りだったのに
KLIA2になった今では割高になっており、ど~も納得してなかった。
おかしい・・・
絶対に職員がよく来るような穴場の安いフードコートがあるに違いないのに・・・
そして、遂にそれを発見したのだ!(・∀・)v
それはバス乗場階の奥にあった。

a0121014_14013932.jpg
一応番号をふっておいた。
①は入口。カレーハウスと書かれとる。
②は注文カウンター
中央にあるここで職員に食べたいものを言う。
写真だと分かりにくいがタッチパネルみたい機械が置いてある。
食べたいものを言うとカードをくれる。
③は支払いカウンター
さっき貰ったカードをこのレジカウンターに持っていき精算する。
するとレシートを渡される。
そのレシートが料理との引換券となる。
食事が提供されるブースはいくつかあるのだが、注文したものにより違う。
会計のオトンが「向こう」と指差しで教えてくれた。

a0121014_14033973.jpg
(上)メニュー 空港食堂にしては安い。
(中)今回頼んだ食事が出てくるブース
(下)私の注文品を作ってるオトン

a0121014_14133730.jpg
ビーフンゴレンを頼みました。
本当は汁麺が食べたかったんだけど、汁麺は売り切れと言われた・・・
Rm6.50にTaxがついてRm6.90
安い方だ!

a0121014_14150002.jpg
なかなかのボリューム。
しかも作りたて!
味も美味しい!!(゚д゚)ウマー
けど、なんだかチョイと辛いぞ・・・

a0121014_14154893.jpg
こんだけ青唐辛子が入っとった・・・( ̄◇ ̄;)
辛いもの好きの私でも青唐辛子こんだけは食べられんわ。

客層は概ね空港職員など。
エアアジアの制服を着た人が多い。
最初は職員専用かと思ったけど大丈夫だった。
「カレーハウス」と書いてあるので勿論カレーはあるけど、それ以外のメニューもあるので
空港内で安く食事したい人は行ってみる価値あるでよ!

[PR]

by panda_traveler | 2015-10-14 16:10 | 2015.9.22~クラビ,ランタ島


<< クラビの今回のお宿は「LOMA...      台湾、高雄:最後は水餃子で〆!! >>