人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 08日
台湾、高雄!旗津の海鮮レストランへ・・・でも軽く残念(´・ω・`)
059.gif旅行期間2015.8.23~2015.8.26

●2015.8.25(火)

さて、この日は最後の晩餐となりますかね。
宿には前日の市場で買ったツマミ達がたんまり残ってて
それらでホテルの前で飲むか~と言っていたのだが
せっかく旗津に来た事だし、あんまり早く戻るとなるとフェリー乗場が混んでそうだし・・・
そんな訳で軽く海鮮レストランに寄り道していく事にしました。

台湾、高雄!旗津の海鮮レストランへ・・・でも軽く残念(´・ω・`)_a0121014_17004456.jpg
さ、さ、さ、喉を潤しましょう~~
レストランなのに紙コップなのがナンダカナー(´д`)
確か以前はちゃんとグラスだった気がするが今の台湾は紙コップが主流みたいね。
思えば、昨日のホテルの朝食もおかずをよそう皿が紙皿だった。
せめてレストランではグラスを出してほしいなぁ~
ビールはお安くて大瓶1本60元でございました。
願わくば氷がほしい・・・

台湾、高雄!旗津の海鮮レストランへ・・・でも軽く残念(´・ω・`)_a0121014_17060777.jpg
「サシミ」と頼んだら、こ~~~んなチョビっとだけきた!笑
昨日の東港の市場で買った刺身がモリモリだったのが鮮明に残ってるだけに
ショボさは否めない・・・
二人でチビチビひと切れづつ食べましたよ。
多分これで100元

台湾、高雄!旗津の海鮮レストランへ・・・でも軽く残念(´・ω・`)_a0121014_18102390.jpg
白魚の天ぷら。
これまた、かぼちゃチップの下敷きで上げ底してて量が少ない!
これで100元はぼったくりでは?!
味は美味しいんだけど少なさに軽くガッカリ・・・

台湾、高雄!旗津の海鮮レストランへ・・・でも軽く残念(´・ω・`)_a0121014_18121615.jpg
あさりの様な貝の炒め物。(やっぱり私は貝が好き!笑)150元
これは美味しかった。
でも100元くらいが妥当な気がする。量的に・・・

台湾、高雄!旗津の海鮮レストランへ・・・でも軽く残念(´・ω・`)_a0121014_18422067.jpg
食後のサービス?デザートのスイカ。

台湾、高雄!旗津の海鮮レストランへ・・・でも軽く残念(´・ω・`)_a0121014_18154119.jpg
店先にはこんな感じで値段が書かれてるので会計明朗ではある。
これは調理込みの値段だ。

台湾、高雄!旗津の海鮮レストランへ・・・でも軽く残念(´・ω・`)_a0121014_18451726.jpg
100元食材もなかなか多い。
でもサーブされる量は少ない・・・

台湾、高雄!旗津の海鮮レストランへ・・・でも軽く残念(´・ω・`)_a0121014_18433493.jpg
ロブスターもいた。
いくらか分からん。

台湾、高雄!旗津の海鮮レストランへ・・・でも軽く残念(´・ω・`)_a0121014_18465231.jpg
厨房か?
入った時は混んでたけど帰る頃には客がかなり減ってた。
一息ついてる感じかね。

台湾、高雄!旗津の海鮮レストランへ・・・でも軽く残念(´・ω・`)_a0121014_18483276.jpg
こちらのレストランに行きました。
確か以前に入ったのもこのレストランだったか。
量がショボめなのであまりお勧めは出来ないなぁ。
これで多分もう旗津には来ないかもしれん。
ここ行くなら東港に行った方がいい。
今回はホテルの前で前日の残り物での宴が控えてたので、結果的に少量でOKだったけどさ。

フェリー乗り場までの帰り道・・・
あの臭いがした。
そう、
臭豆腐!
すんげー臭いけど味はそんなでもない、とも聞くけどトライする気にはならん。
が!
お連れの翔子さんが食べてみたいと言って買ってしまった!

台湾、高雄!旗津の海鮮レストランへ・・・でも軽く残念(´・ω・`)_a0121014_18494990.jpg
厚めの油揚げ?みたいなんだった。
揚げ物だとは知ってたけど中身がこんなにカラカラだとは思わんかった。
何となく「まわりカリカリ、中ふんわり」みたいイメージだった。
一個もらって食べてみた。

・・・う~~~~~ん
やっぱりこれは食わなくていいかな。
臭みは思ったほどないんだけど(でも臭いよ)しっとり感が無くて食感的にも好みではない。
翔子さんは「私、これ大丈夫かも」と言ってちゃんと完食してた。
なので、カリカリ好きにはイケるのかもしれん。

帰りのフェリー乗り場はもう混んでなかった。

台湾、高雄!旗津の海鮮レストランへ・・・でも軽く残念(´・ω・`)_a0121014_18510321.jpg
台湾、高雄!旗津の海鮮レストランへ・・・でも軽く残念(´・ω・`)_a0121014_18515478.jpg
夜景が綺麗だった。

帰りは鼓山輪渡前からたまたま止まったバスに乗って高雄駅前まで。
バス番号失念!
でも外から見て行き先に「高雄車站」と書かれてたので駅前まで行くバスはあるっす。
ちなみに、このバスは高雄駅を超えてホテルの前のバス停まで行くと勝手に想像してたのだが
実際は高雄駅前が終点だった。
行き先に「左営」とも書かれてたから行くと思ったんだけどなぁ~
駅前で降ろされてしまいました。

それでもやっぱりバスは安くて便利!
基本12元均一ってのも魅力ですよ。

ホテルに戻ってからはホテル前の歩道で二次会をいたしました。
このホテルでは外のテーブルの所に居る時間が一番長かったかも!?笑


by panda_traveler | 2015-10-08 05:16 | 2015.8.23~台湾


<< 台湾、高雄「麥當勞(マイダンラ...      台湾、高雄でマンゴーかき氷を食... >>